~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
手が震えて・・・
先日、9日の日だったでしょうか・・・
久しぶりにいつもの川に出かけたけど全くカワセミさんは撮れず
帰る間際にチラッと見たくらいでこの時期は、ほんとうに難しいと思いました。
諦めきれずに以前よく行った別の川へ車を走らせているとその日の午後は雨になり散々でした。
で車を止めて窓を開けると雨の音の中に「チィー」と澄んだ声。
それも二羽で鳴きあっていました。
川を覗くと下りれそうです。でも台風か何かで折れた木が道を塞いでいます。
う~ん・・・どないしょ~と思いながらその日は帰り
そして今日、枝を剪定する大きな鋏を持って行って来ました。
前置き長すぎです(^^ゞ
車の中に1メートル位の剪定バサミ・・・人が見たら怪しいと思うでしょうね~ウハハハハ~
生い茂った木や草をチョッキンチョッキン刈って道とテントの場所を確保。
やっとテントの中に落ち着くとまあ~指から血が・・・ツルばらがあって猫に引っかかれたみたいに
なっちゃってます~
それに左の親指が微妙に震え力が入りません(^^ゞ
あちゃ~滅多に力仕事をしないからこうなるんかいな~ああそうかいな~でした(^^ゞ
私の作業など関係なくカワちゃん、ビュンビュンに飛んでました~(^^ゞ
ダメぢゃん、間に合わないぢゃん、それに何で高い所を飛びなはる~
で・・・ちゃんと準備してからは、なかなか来てくれませんでした(^^ゞ
DSC_4052.jpg

やっと来てくれた♂カワセミさん~
手が震えて何だかすっきりしない画像です。

DSC_4061.jpg

証拠写真です~
手が震えてずっと力が入りませんでした~

DSC_4097_20080411204252.jpg

♀カワセミさんもやって来ました。
いよいよデートかと思ったらニアミス

DSC_4110.jpg

ここで粘っても思うようには撮れないと言う事がよく分かりました(^^ゞ


コメント
コメント
素晴らしい~♪
うわあ、、素晴らしい~♪ さすが、アプシーさん~♪
このところ、カワセミが獲れず、もとへ、撮れず、カワセミに飢えているocarinaは、しげしげと眺めてしまいました。懐かしい~♪という気分です。剪定バサミが活躍するほど、撮りにくい場所だったのですね。でも、とっても綺麗です。さすがだなあ~♪ うらやましい~~~♪
2008/04/11(金) 21:30:50 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

この間、一緒にカワちゃんを待った日
あれからカワセミさんを探してウロウロしたのですよ~
雨が降り出して来てね・・・でもカワちゃんの声が聞こえたので
今度行ってみようと決めて行って来た訳です。
でもこれから葉が茂って来るとどこに行っても
難しいと思いました。
それにテントは、孤独なの・・・(^^ゞ
2008/04/12(土) 17:32:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
思うようには撮れない?
いえいえ、とっても「思ったよう」に撮れていると思いますよ。
明日と明後日はどうやら雨模様・・・
一週間ぶりだというのになぁ・・・(;_;)
2008/04/12(土) 20:24:29 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、お疲れ様です(*^_^*)

お風呂に入ってチリチリすると思ったら
足も擦りむいていました~(^^ゞ
私は鈍いのかと思ったり、人は夢中になるのも危ないなぁ~
とも思いました(^^ゞ
で・・・これだけなんですよ~~~~
思うように撮れないのです(^^ゞ
2008/04/12(土) 23:21:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
