~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お山の可愛い子ちゃん~♪
午前中は、着付けでバタバタと忙しく
午後2時過ぎてからちょこっとオオルリさんに会えるかな~なんて図々しく思って
出かけました。
余り遠くへ行けないし・・・と思いながら走ってふと車を止めると賑やかなカワセミさんの声が・・・
大好きなカワちゃんの声が聞こえたのでした!
「どこどこ?」とキョロキョロすると「いました!いました!」
お山の可愛い子ちゃんです。
でも残念です。この池には、私の背丈よりずっと高い金網が・・・(;一_一)
2008-04-25-0001-.jpg

全体が白っぽくなってるのは、その金網のせいです(^^ゞ
高い金網なんてなんのそのカワセミ君は、ジェット飛行で飛び越え
どこかへ消えて行きました~

2008-04-25-0006-.jpg

久しぶりのトビモノは、遠くてはっきりしなくてどうにもなりませんね~

2008-04-25-0016-.jpg

歩きまわってやっと見つけた可愛い子ちゃん

2008-04-25-0032-.jpg

ツツジが咲いてるね~

2008-04-25-0035-.jpg

折角背景が綺麗だと言うのに枝被りぢゃん(^^ゞ

2008-04-25-0045-.jpg

彼女は、彼氏の帰りを金網の向こうで待っていました。

2008-04-25-0082-.jpg

求愛給餌のためのお魚をゲットしたようです。

2008-04-25-0087-.jpg


今日は、求愛給餌、カップリングも撮れたのですけど
何しろ金網の向こうの葉の影でどうにもなりませんでした。
初めてこの子に会った昨年、まだ胸がオレンジではなくて幼かったのに
もう、一人前になってちゃんと彼女にプロポーズしたと思うと感慨無量でした。

と、ところで、オオルリさんは・・・?
エヘヘヘ・・・鳴き声だけ聞いて帰りましたよ~(^^ゞ
コメント
コメント
素晴らしいですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
愛らしいカワちゃんの止まりモノあり、飛びモノあり、季語もあり、素晴らしいですね~♪ やはり、翡翠の撮影ポイントは、数箇所持っておくべきですね。用事の合間に川に行き、成果なく、疲れて帰ってきました~♪ トホホです。
2008/04/25(金) 22:05:47 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

どれも証拠写真って感じでしょう~
やはり、通い慣れた川とは勝手が違うんですよ~
余りお魚さんがいないのに(と思ってるだけかも)よく生きていてくれたと
感激しました。
カワセミさんて逞しいですよね~
今日は、給餌してる所も見れて嬉しかったです。その続きも見れて・・・
ただ写真は、ほんとにひどかったです(;一_一)
ここにカワセミさんの雛が登場したらいいのですけどね~
山は厳しいからちょっと心配です。
2008/04/25(金) 23:32:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
