~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パパになったお山の可愛い子ちゃん~♪
今日から6月!
早いですね~緑もむせるほどになって来ました。
またたびの葉の所々が白くなってもう初夏だと教えてくれていますよ。

朝、主人が出かけたので「それっ」と山に行って来ました。
着いてすぐ二羽のカワセミさんが目の前の木に止まりました。
でもカメラはセットしてなくて・・・(^^ゞ
それから二羽は反対方向へ向かって飛んで行ったんだけど
でもね、それは、どちらも山の中で・・・う~ん
何をしているのだ!?

1時間くらい待っても声も姿もなく
仕方なくトボトボ歩きだすと
遠くにカワセミらしき姿が・・・
「それにしても黒っぽいなぁ~」「うむ?黒い?雛ぢゃん!!」
DSC_1268.jpg

「生まれて来てくれてありがとう~」とても可愛いです。

DSC_1238.jpg

パパになったお山の可愛い子ちゃん
一度だけ雛を見に来たみたいだけど
すぐに飛んで行ってしまいました。

DSC_1275.jpg

他の兄弟たちは無事なのでしょうか・・・

DSC_1294.jpg

テントを張るとすぐ目の前に来てくれました。

DSC_1327.jpg

もう上手に飛んでます。

DSC_1328.jpg

「必殺技だぢょ~」

DSC_1353.jpg

お魚取ったど~

DSC_1358.jpg

「お魚、まいう~」とたまらないカワ雛ちゃん~

DSC_1362.jpg

「あ~でもちかれた~」てな感じでした。

DSC_1367.jpg

「お魚、覚悟しいや~」

DSC_1393.jpg

お腹がいっぱいになって近くの木に飛んで行ってしまいました。

時間切れになって帰り始めた時、
「ケッ、ケッ」と大きな鳴き声
慌てて撮ったアオゲラの証拠写真できょうの鳥撮りは、おしまいです(^^ゞ
DSC_1397.jpg
コメント
コメント
アプシーさん、おめでとう~♪
アプシーさん、おめでとう~♪
再起第一日目がこれだものね~♪ うらやましくて、指を咥えて、眺めています。雛ちゃんの可愛いこと~♪ パパになったカワセミのカンロク~♪、みんな素晴らしい~♪ 羨ましい~~♪ 昨日までの諸々は、ぶっ飛びましたね。鳥撮り冥利につきますね~♪ よかったね。こちらまで、幸せな気分になりました~♪ ありがとう~♪
2008/06/01(日) 16:58:35 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

早速にコメントどうもありがとうございます。
ずっとカワちゃん見てなくて飢えていたから嬉しかったです。
まさかヒナに会えるとは思いませんでした。
でも一羽だけ・・・他の子達が気になります。
成鳥になるのは、ごくわずか・・・頑張って欲しいです。
山の中にカワちゃんがいつまでもいてくれるようにって
今日は、お祈りしています。
そしてF川にもカワセミさんが戻って来ますように・・・
2008/06/01(日) 18:09:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
アプシーさん、カワちゃん独り占めですね。
しかもかぶりつきで撮れたんですね。
足もまだ黒っぽくて、巣立ったばかりですかね。
それにしても、一羽と言うのは変ですね。

カラスにやられたんでしょうか。
これは近々行って見ないといけませんね。(o^∇^o)ノ

2008/06/01(日) 20:01:18 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
う~ん、さすが師匠!凄いなぁ。
今季初撮り?
ネット上ではまだ雛は出てきていませんよね~。
だっくも雛を撮りたくて雨の中、半日頑張ったん・・・・でもダメ~(;_;)
来週はカワセミ撮影はお休みにして、アカショウビンでも撮りに行こうかとおもってま~す。
2008/06/01(日) 20:38:27 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

雛は、ちゃんとお魚取ってましたよ~
あっちこっち飛んで人が通ると木に避難して
もう警戒心もあってちゃんと教育されてました(笑)
一羽が気になります。無事に育つって大変な事ですものね。
早く行ってみて下さい~(*^^)v

だっくさん、こんばんは(*^_^*)

この間からいつもの川には出かけていたのですけど
さっぱりカワセミさんの姿も見れなくて
ガックリ来ていました。
それで今日は、山へ行ったら雛に会ったんです。
それも一羽だけ・・・もっと早く行っていたら木に並んでいたかな~
と悔しく思いました。
今季初撮りです。
ここは、テントぢゃないと無理で・・・きょうは、すっごい暑かったですよ~(^^ゞ

アカショウビン
撮れるといいですね~
私もまた絶対に撮りたい・・・撮りたいと思う鳥さんです!

2008/06/01(日) 20:58:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさんこんにちは
近距離おめでとうございます!素晴らしいですね。

こんにちは、こちらは公園ではないのですね
ブラインド・・・いつか挑戦してみたいものです
この時期は蒸し暑くて大変なんでしょう。

お疲れさまです。
2008/06/08(日) 13:47:45 | URL | たかしろ #JalddpaA [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます。
これは、山の公園なんですよ~
家から近いので助かりますけど…
カワセミさんを見つけるのは、なかなか大変なんです。
この日は、テントを張ってすぐ来てくれたのでラッキーでした。
これからのテントの中は、暑さ対策をしないと危険です(^^ゞ
あっ、海の中も大変ですよね~

2008/06/08(日) 20:08:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
