~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雛はいずこへ・・・
雨の中、昨日の雛ちゃんを待ちます。
可愛いつぶらな瞳の雛ちゃんは、この雨の中どこにいるのでしょう・・・
待てど暮らせど来ぬカワ雛ちゃん「どこなの~~~~~」
この山で生きて行く事がどんなに過酷な事か分かるから
カラスが鳴く度、心配になります。
せっかく生まれて来た命、無事を祈るしかないですね・・・

今日は、テントは張らず雨宿り出来る東屋で体に迷彩柄の布を巻いて
変なおばさんです。「あっ、変なおばさん~♪あっ、変なおばさん~♪」てな感じですよ~
たま~に通る人は、なるべく見ない様にします。

大きな木に何かいるなって双眼鏡で覗いたら
カワセミさんでした。DSC_1404.jpg

パパになったお山の可愛い子ちゃんでした。
暗くて遠いですけど。

DSC_1414_20080602183504.jpg

変なおばさんがいるのは、関係ないって感じで割と近くの石に来てくれました。

DSC_1446.jpg

まあ、ホバってくれましたよ。
何とか撮れたけどパッとしませんね。

DSC_1456_20080602183731.jpg

向かいの木に何度もアオゲラ君がやって来て
何と石に珍しく止まったのですよ~
「ヤッター」って感じで連射したら、AFポイントの枠?を間違えて全滅
気づいた時は飛び去るところ
情けないなぁ~

DSC_1457.jpg

あ~あでしょ~?

DSC_1485.jpg

「うちの子は、どこに行ったんだろ~」と一点を見つめるカワセミさんかな。

DSC_1481.jpg

「もしかして、うちの子?」と振り向いたカワセミのパパです。

DSC_1489_20080602180530.jpg

お昼前雨が止んで少し明るくなったけど
とうとう、カワ雛ちゃんは、現れませんでした。
コメント
コメント
かなり暗くて撮影には厳しい状況のようでしたが、さすがは師匠、どれもこれもキッチリ捉えてますね。
いつも思うんです、何とかしてアプシーさんのような写真を撮りたいと。
2008/06/02(月) 19:57:55 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

もお~だっくさん、冗談凄すぎですよ~~~
だっくさんこそあの雨の中のホバなんて超一流で
そうそう撮れるものではありません。
きょうも近くでしてくれたホバが撮れなくて
まだまだだなって痛感しているのですよ~(^^ゞ
2008/06/02(月) 20:16:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お2人とも、上手ですよ~♪
アプシーさん、こんばんは。
アプシーさんも、だっくさんも、いつもカワセミに会えて、いつも綺麗に撮れて、素晴らしいな~♪と思っているのですよ。お2人とも、すごい努力家だし、ウデもいいし、機材や準備もいいし、かなり重症の翡翠病患者だし・・・あ、最後のひとつは、誉め言葉ではなかったような~♪
2008/06/04(水) 18:19:56 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

カワセミ病の重症患者・・・、ocarinaさんより重症の人はまだ
お目にかかった事がありませんよ~
私の腕はひどいものです。
自分で情けなくなることばかりです。
ホバをしてくれてもよく見失います(^^ゞ
だから、続いているような気がしていますよ~(^^ゞ
2008/06/04(水) 19:03:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
