~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寒かったよ~
昨日ほどではないけど
朝から雨でした。
山は、どんより暗く風が吹くと「ブルッ」ってなるほど寒い日でした。

DSC_1507.jpg

お山の可愛い子ちゃんです。
いつも決まってこの石に一番に止まります。
この石を「一番石」と呼びましょう。

DSC_1511.jpg

素敵な木です。名前が分かりませんけど・・・

DSC_1528.jpg

小さなカワちゃん。

DSC_1536.jpg

緑の中のカワちゃん。

DSC_1592.jpg

アオゲラさんです。
昨日、折角地上に下りてくれたのに私は、AF枠を間違えてしまって
もう来てくれないだろうなぁ~なんて思っていたのにあっさり登場しました。

DSC_1581_20080603192912.jpg

きっとこの木が気になっていたのでしょうね。

DSC_1590.jpg

何とも頭が赤くて面白い鳥さんです。

DSC_1607.jpg

真剣なお顔のカワセミさん。

DSC_1623.jpg

お魚を飲み込んだところ

DSC_1631.jpg

「エイッ」とお気に入りの石へジャンプ~
この石は「お気に入りの石」と呼びましょう。

DSC_1639.jpg

まだあどけなさの残るカワセミのパパ。

DSC_1644.jpg

遠くでホバってました。

雛は、今日も現れませんでした。


コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
「お気に入りの石」はほどよく苔むして、まさに「お立ち台」という感じですね。
ホバもきれいに撮れました。
暗いとはいえ、撮影には最高の環境のようです。
ブラインドにこもっての撮影でしょう?
2008/06/03(火) 20:17:36 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、どもです(*^_^*)

「お気に入りの石」は、私もお気に入りです(笑)
このお山の可愛い子ちゃんが元気でいてくれれば
私も幸せですけど・・・
山には、危険がいっぱいです。
どこも同じかもしれませんが・・・(^^ゞ

ブラインドは、何度か使ったのですけど
ここは、行動範囲が広くて諦め
迷彩柄の布を体に巻いています(^^ゞ
じっとなるべく動かない様に追わない様にしています(^^ゞ
2008/06/03(火) 21:17:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
またまたすごい!
おはようございます。

僕も午後から行きましたが、オジサンが草刈機で池の周辺を
バリバリッと刈ってましたので、諦めました。

午前中行かれたんですか。
アオゲラも綺麗に撮れましたね。
昨日は一日ウロウロして疲れました。(。_゜)〃ドテッ!

2008/06/04(水) 07:50:39 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
本当に、綺麗ですね~♪ カワセミにとって、とてもよい環境で、住みやすそうですね。写真の背景にしても、素晴らしいところだなと思います。雛ちゃんは、自分でお魚を獲れるようになったから、完全に巣立ちしたのではないかな?と思います。きっと、そのうち撮れますよ~♪
2008/06/04(水) 18:28:16 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、お疲れ様でした。
池の周りが綺麗になってこれでホバしてくれても大丈夫!(見通しがいいから)
と思ったのに今日は、ちょっと遅く行っただけでタイミングが
合いませんでした(^^ゞ

これは、朝8時前です。もう朝になったらすぐ飛んで行きたいところですけどね・・・そうもいかずです(^^ゞ
主婦は辛いよ~鳥撮り編(笑)

ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

カワセミさんにとってとても良い環境とはこういう所かもしれませんね。
人も少ないし・・・
ほとんどいないか、または、極端に多いかです(^^ゞ
そう言えば、雛は自分でお魚を取っていたし
親も運んでないし立派に巣立ちしたのかもしれませんね。
そう思う事にします(*^^)v

2008/06/04(水) 18:58:02 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
