~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
可愛いけど・・・
昨日から風邪を引いてしまい鳥撮りなんて無理~
と思ったのにカーテンを開けると気が変わります!?
ちょっとだけでも・・・と思って出かけたのでした(^^ゞ
でもカワちゃんは、1時間待っても現れず
代わりに現われたのが・・・テン?
DSC_1687.jpg

眼がテンになりましたよ~
お顔は可愛いんだけど・・・もしかして鳥さんも食べるのかしら・・・
ううぅ、好きになれませんよ。

相変わらず山は寒くて罰ゲームの様な長い時間が過ぎて行きます。
熱っぽいし帰るしかないな・・・と往生際の悪い私でした。
「お山の可愛い子ちゃ~ん出て来て~」と祈った時

DSC_1692.jpg

ほんとにすぅ~と目の前に出て来てくれました。
パパカワセミさんです。お山の可愛い子ちゃんです。

DSC_1700.jpg

ほんの数秒だったけど会えたので帰って休める私なのでした~(^^ゞ
この後、賑やかなカワセミの鳴き声が聞こえたのでもしかして・・・カワセミ家族かも・・・
な~んて思いながら帰りました。
コメント
コメント
早く風邪を治してね~♪
アプシーさん、こんにちは。
これは、きっと、テンですね。冬には顔が白くなるけど、もう夏毛に変わって黒くなっているのですね。可愛いけど、小鳥も食べますよ~。
パパカワセミが来てくれて、本当によかったですね。切羽詰った気持ちで来てほしいと願ったら、必ず姿を現してくれたスバル君を懐かしく思い出しました~♪ 一番下の写真、パパカワセミが「早く、風邪治しなよ~♪」と言ってるみたいですね。
2008/06/05(木) 18:14:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
(゜゜;)エエッ
風邪ひいて熱っぽいのに、ダ無理しちゃメですよ。
まだ工事は始まってないんてずか。
真っ昼間から、テンが出るんですか。

そう言えば、昨日宇賀ダムの下で、イタチを見ましたよ。
撮ろうとしたら逃げちゃいましたけどね。

暫くは、大人しくして風邪を治して下さいよ。

2008/06/05(木) 19:00:11 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱり、テンでしたか・・・
雪の中のテンocarinaさん撮られてましたよね~
あの時は、とっても可愛いって素直に思えたのですけどね・・・
鳥さんを食べるなんて許せない・・・と思ってもそれは、食物連鎖で仕方ない事
ただカワセミさんだけは、食べないでね~とお願いしておきました。

写楽さん、こんばんは(*^_^*)

えへへへ・・・今日も性懲りもなく行ってしまいました。
冬に風邪を引かなくてこの時期にやられちゃうなんて
情けないです。
旦那が持って帰って来てたのですよ~~~
あの方は、「喉が痛い」で終わりでした(笑)

池の掃除は、来週からだそうです。
1週間もかかるなんて長いですね~
きょうは、準備をされてましたよ~
カワセミさん、「そんなの関係ない」って出て来てくれるといいのですけど
(^^ゞ

ocarinaさん、写楽さん、ありがとうございます。
アプシーは、すぐ風邪なおります(と思います)(*^^)v
2008/06/05(木) 19:31:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
およよ・・・テンですか・・・・一匹だけ?
10匹もいたりして・・・(。_・☆\ バキ

風邪を押しての鳥撮り、お疲れ様です。
だっくだって時間があれば毎日通いたいです~。
一週間も空くと禁断症状が・・・
2008/06/05(木) 21:17:51 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

テンが10
あははは~上手い!座布団1枚!
カワちゃんも毎日命がけで生きてるのですね~

1週間はあっという間ですけど
お休みを待つのは長いですよね~
禁断症状・・・きついですね、お大事になさって下さいm(__)m
2008/06/06(金) 07:23:55 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 13:46:28 | | # [ 編集 ]
はじめまして♪
アプシーさん、今晩は。
美しい画像に心がウットリしています。いつもながらカワセミの
写真は見事です~これからも時々訪問しますので宜しくお願い
します。リンクさせて頂きました。v-222
2008/06/09(月) 22:03:27 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんにちは(*^_^*)

来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。
いつもhideoーyさんちですっごいの見せて頂いていました。

リンクの件、早速にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私のところは、カワセミがほとんどですけど・・・(^^ゞ
2008/06/10(火) 15:09:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
