~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Name
お山の可愛い子ちゃんもパパになり
いつまでも可愛い子ちゃんじゃねぇ~とこの間から名前を考えていました。

まに住んでいるのでりあえず、ヤマト君と呼ぶ事にしました。
DSC_1633.jpg
(6月3日撮影)今年パパになったお山の可愛い子ちゃん事ヤマト君!

ヤマト君のお相手は、なでしこちゃん。滅多に見ることないんですよね~
そしてヤマト&なでしこの長男とくればタケルでしょう~(って繋がりませんけど)(^^ゞ

DSC_1809.jpg

今日、会えたタケル君。
雛とは思えない飛び方、鳴き方、ダイブの仕方・・・もうすっかり逞しく成長していました。

DSC_1829_20080618154144.jpg

車の中から撮りました。

DSC_1842_20080618154245.jpg

ちょっと頭が大きく感じましたよ。

DSC_1864.jpg

もし妹か弟がいたら、ミコトちゃんと決めてるんですけどね~
うむ?ヤマトタケルノミコト・・・(^^ゞ


コメント
コメント
アプシーさん、こんばんわぁ。
いつみても、きれいに撮っていますね~。

雛の成長って、すごく速いですよね。
mfの雛も、つい先日巣立ちしたばかりだというのに、一週間もみないうちに大人のような飛びっぷりにかわっていましたよ~。
でもまだしばらくは雛ちゃんがお相手してくれて楽しめそうですけどね♪
2008/06/18(水) 20:42:44 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
きのうも今日もちょっとだけでもと山に出かけ昨日は、ただ見てるだけで終わってしまい
今日はもう諦めて双眼鏡で眺めていたら目の前の木に飛んできてくれました。
雛とは思えない程、堂々としてましたけどね、やっぱり、その表情は
可愛かったです。雛ちゃんに会うのはまだ三度目です(*^^)v
2008/06/18(水) 21:08:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
お久しぶりです。
かわいい雛ですね~。
バックのボケも綺麗です。
機材、変わりましたか?
2008/06/18(水) 21:14:29 | URL | ハリアー #fD0TuEVo [ 編集 ]
素敵なカワセミ♪
アプシーさん、今晩は。
可愛いカワセミ君ですね。緑をバックにした素敵な場所に
留まってくれ、これまた素晴らしい写真が撮れましたね。
やはり、日頃の行いが良いからでしょうね。
2008/06/18(水) 21:38:44 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとお久しぶりですね。
でも私がこっそり覗いていたのバレてました?

機材?エヘヘD200から今はD2xsを使っています。
でもD2xsのほうは、全然トビモノが撮れないんです(^^ゞ
どうしてか分かりません。
だからD200にしてみたり日替わりです(^^ゞ
2008/06/18(水) 21:57:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
昨日、今日と観察・偵察をしていました。
まさか雛ちゃんが来てくれるとは思わなかったから嬉しかったです。
でも今日もトビモノ全滅でした(^^ゞ

ああ、私もミミズクさんに会って気絶してみたいです(笑)
2008/06/18(水) 22:01:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
やっと名前が
アプシーさん、こんにちは。(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー! お山のカワちゃんたちにやっと
名前がつきましたね。
ヤマト君となでしこちゃん、それと若がタケル君ですか。

車の中からと言うことは、上の池ですね。
下の池は、元に戻りましたか。
餌の魚を何とかしないといけませんね。


2008/06/19(木) 19:35:28 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんわんこ(どこかで聞いたような)(^^ゞ

ヤマトナデシコタケルノミコトファミリーのはずなんですけど・・・
もう一家族いるよと言われても「う~ん」って感じです。
きょうもチラッと行って来たのですけど
カワちゃんもチラッと来てくれました。(^^ゞ

池の状態ですけど水が半分くらい溜まりました。
とてもいい感じになって来ています。周りはまだ、すっごい水草の山ですが

ピンポーン正解です。上の池ですよ~
大きな池にいたのでこっち来てくれないかな~と思って見ていたら
ほんとに近くに来てくれました。
帰りに金網池にもいましたよ。

池の魚がほとんどいなくなっているので
センターの人にもお願いして帰りました。
お山のカワちゃんたち、大ファミリーになって欲しいな・・・
まっ、テリトリーの問題があるからそれは無理としても
もう少し増えて欲しいですね~(*^^)v
2008/06/19(木) 21:22:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いですね~♪
アプシーさん、おはようございます。
カワセミって、こんなに愛らしい小鳥なのですね~♪ と言いたいくらい、素適に撮れていますね。私は、長い間、カワセミに会っていません。遅く行くせいでもありそうですが。幅1mのあの赤い道が岸にできた頃から姿が見えなくなったような・・・。カワセミ・ファミリーを思いっきり撮影してみたいですね~♪
2008/06/22(日) 10:12:38 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
そう言われれば、そうですね~
あの不必要な道が、カワちゃんも嫌いなのかもしれません。
特に目のいい鳥さんにとってあの色は厭なのかも・・・
それにあの川は、何といっても人が多すぎますよね~
これからもっと増えてくると思うとカワセミさんも出る時間を
考えるよね。
カワセミファミリー私も撮りたいです(^^ゞ
2008/06/22(日) 18:46:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.