~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
いつもの枝に・・・
カワセミさんが撮れない日が続き今日は、その三日目です。
昨日は、レンズの前に子供たちが何度もやって来て下さいました(^^ゞ
私も何度も場所を変えていたら「ウロウロすんな~」とか云われちゃいました。
で・・・今日も子供たちが近くでシャボン玉~
嫌がらせかと思ったりして自分の心の狭さにハッとしてドキッとしました。
あ~反省!反省!
DSC_1982.jpg

車の中で待っているとこの間来てくれた枝に雛が飛んで来ました。
タケル君です。(カワちゃんに似合わない名前ですけど~)

昨日は、ここで1メートル以上もある蛇が2匹も泳いでいるのを鳥肌立てながら撮影していました。
首を20センチ位も水面から上げていたの~。
どうしても好きになれない蛇です。写真は開けなくなるのでUP出来ませんね。

DSC_1985.jpg

アメンボウ・・・?
水生生物を咥えています。

1994.jpg

ヒゲが生えてるみたいでしょ

DSC_2046.jpg

餌不足かと思ったけどカワセミさんていろいろ食べて逞しく生きていくのですね~

DSC_2127.jpg

一年ぶりに撮影出来たぶっちゃんだよ~♪


コメント
コメント
子供たちが何度もやってきて・・・って・・・
カワセミの子じゃなくジャリンコでしたか(^^;)

タケル君、きれいに撮れていますね~。
かなりの至近距離でしょ?
雛はアメンボウやカワエビなどをよく食べますよね。
カルシウム分たっぷりで栄養価が高いんじゃないかしらん。
それにしても、ずいぶんとたくましく育っていますね。
目つきはもう大人のそれですよね。
2008/06/26(木) 19:37:42 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
雛さんがアメンボウを食べる!?( ..)φメモメモ
知りませんでした。
では、親カワセミさんも食べますか?
魚は少ないですけどアメンボウならたくさんいます。
ラッキー~
でもエビは、いませんね~

カワセミさん、かなり近いです。
5メートルくらいかな・・・
離れていたら、暗かったのでレンズがウィ~ンってなって
撮れないです。
ぶっちゃんなんかウィ~ンウィ~ンとレンズが悲鳴をあげて
どうしようもありませんでした~
これは、割と近くに来てくれたものです(*^_^*)
2008/06/26(木) 20:54:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
よかったですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
久しぶりに雛ちゃんに会えて、本当によかったですね。たくましく育っていますね。可愛い~♪ カワセミは、お魚だけでなく、水生昆虫も食べると以前読みました。やはり、お魚が少ないのでしょうね。この前、まだダイビングがうまくできなくて、トンボを採って食べるのを見ました。みんな、頑張って生きているんですね。
2008/06/26(木) 23:08:16 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
素晴らしい出会い♪
アプシーさん、今晩は。
青い鳥が続きますね。美しい画像にウットリですカワセミも色んな
昆虫を食べて逞しく育っていくのですね。ブッポウソウ良いな~
今年は、此方のフィールドには飛来しませんでした。何かトラブル
があったのかな…アプシーさんのブッポウソウを見て楽しみます。
2008/06/26(木) 23:26:25 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

えええっ~カワセミさんがトンボを\(◎o◎)/!
そりゃ、ビックリですね~
まるでぶっちゃんです(笑)
とにかく山には魚が少ない・・・と言うよりほとんどいないように思います。
それで・・・困っているわけなんです。
アメンボウでは、おなかいっぱいにならないでしょうね~
またいろいろよろしくお願いします(*^^)v
2008/06/26(木) 23:38:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

う~ん、遅いですね~私もですけど・・・(^^ゞ
私の場合、ほとんどカワちゃんばかりです。
他の鳥さんは、ほとんど撮れないし(^^ゞ
ぶっちゃんは、割とじっと止まっていてくれるから撮りやすい鳥さんです。
あっ、でも来なければ撮れませんね~
また来てくれるといいですね(*^^)v

カワセミさんは、大好きなのは言うまでもありませんけど
その生き方も心惹かれてしまいます。
2008/06/26(木) 23:44:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
タケル君?
アプシーさん、こんにちは。

山の上カワセミ天国プロジェクトは着々と進行してるようですね。(笑)
私も先日行ってみたら、下の金網のある池でオス同士がバトルを
繰り広げていました。
だから、2番、もしくはメス1羽にオス2羽いることは間違いないです。

それに、若様も絡んでのカワセミ劇場を見せてくれました。(o^∇^o)ノ
私が見たのも、多分この子だと思います。

2008/06/28(土) 12:34:20 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

カワセミ天国プロジェクト・・・アハハハそれいいですね~いただきです。
あっ、プロジェクトエックスのテーマ曲が頭の中を流れました(笑)

Sセンターの人がメダカ池を何としてもカワセミの為に守りたいと
言われたのですよ~この人もカワセミ病予備軍だとうれしくなりました。

2番い・・・いいですね~
これで誰かさんちみたいにホバ三昧出来るかも~
なんて思ってしまいました。
2008/06/28(土) 13:55:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
