~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
早朝鳥撮り
AM5時過ぎ犬の散歩に出かける夫に
「カワセミさんに会いに行きたいなぁ~」とボソッと言うと
何と二つ返事でOKが出ました。滅多にある事ではにゃいんだがにゃ(*^^)v
てな訳で山に何と5時40分着!
山は、朝靄でとても清々しく「これぞ朝!」って感じでした。
何と、カワちゃんは、金網池に佇んでいました。
「うわぁ~もういらっしゃるでないの~」
でもそこは、暗く遠く・・・何しろ金網。諦めて蓮池に・・・
DSC_5335.jpg

しばらく待つとやって来た・・・うむ?雛です。女の子です。初めて見ました。
ミコトちゃんですね~

DSC_5363.jpg

上手にお魚を取っていました。

DSC_5379_20080712171451.jpg

さっさと呑み込んでいました。

DSC_5390.jpg

とっても可愛い子でしょ(*^^)v

DSC_5399.jpg

でもこの子には、変な癖が・・・小枝を噛みつくんです。
何か意味があるのでしょうか・・・

DSC_5419.jpg

カワセミパパがやって来ました。
ヤマト君です。でもお山の可愛い子ちゃんことヤマト君とは違う♂のようです。
でもこの山に住む♂カワセミさんは、雛以外はヤマト君と呼ぶ事にします(^^ゞ

DSC_5449.jpg

簡単にお魚ゲット~
トビモノも撮ったのにブレブレでした(^^ゞ最近撮れません(^^ゞ
車の中から撮っているのでとても難しいです。

DSC_5559.jpg

目の前をウロウロしているホウジロさん

DSC_5569.jpg

ホウジロさんの♀さんまたは雛ちゃん!?

明日も早く出れるといいんだけど・・・そうは問屋が卸さないかな(^^ゞ

コメント
コメント
およよ、5時40分に現着ですかぁ・・・だっくよりも早い・・・(^^;)
いまの季節、1番子はずいぶんと立派になってきましたよね~。もうすっかり自立してますもんね。
だっくが今朝行ったところでは、2番子も出てきましたよ~。これから暫く楽しめそう♪
2008/07/12(土) 19:10:50 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
美しい野鳥達♪
アプシーさん、今晩は。
アプシーさんが撮られると、なんで可愛く写るのでしょう。
優しい気持ちでカワセミに接しているので。野鳥達もきっと
分かっているのでしょうね。ホオジロも美しいです。v-221
2008/07/12(土) 19:46:43 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
だっくさんちに行って二番子見てきました~
トビモノもホバもあってすばらしかったです。
私は、さっぱりで止まりものを撮るのが精いっぱいです(^^ゞ

闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
5時過ぎに初めて家を出ることが出来
きょうは、それが嬉しかったんですよ~
写真は、何となく白っぽくなってしまいました(^^ゞ
久しぶりにいっぱい撮れたのにブレてるの多かったです。
2008/07/12(土) 20:30:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛い~♪
アプシーさん、こんばんは。
カワちゃん、可愛いですね~♪ 懐かしい~♪
やはり、カワちゃんが一番~♪
ホオジロさんも、可愛いけど。
やはり、早朝がいいのですね。私は、アプシーさんの11時間後の鳥撮りでした~♪ カワちゃんが、恋しいよ~~~♪
2008/07/13(日) 03:30:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうね~
カワちゃんに会いたいと思うと朝早くても
飛んで出れるんですけど~
現実はなかなか早く出かけられないです(^^ゞ
ゆっくりカワちゃんに会いたいね~
2008/07/13(日) 22:28:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
