~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カワセミさんたち
今日も暑かったですね~
他所ではカワセミの二番子の話も聞かれるようになったというのに
お山のファミリーには、全くその気配は見られません。
♂も♀もそれぞれに自分の為に餌を取って食べていました。
DSC_5998.jpg
寝起きの奥様が登場ナデシコちゃん。

DSC_6004.jpg
急に羽を震わせ喜びます。
旦那様のお帰りでした。
羽を震わせる行為は、雛が親に餌をねだる時に何度か見た事があります。
鶯などでも求愛の時、羽を震わせます。
鳥さんて喜びも悲しみも羽で表現するのですね~

DSC_6015.jpg
自分で餌をとりました。

DSC_6020_20080716185248.jpg
ちょっとどうしてよいか分からないようでした。

DSC_6023.jpg
やっぱり、嬉しい~

DSC_6036.jpg
亭主は、遠くを飛んでいました。

DSC_6077.jpg
そこへ現れた雛ちゃんのミコトちゃん。

6095.jpg


DSC_6078.jpg
まだいたのか・・・と雛に出て行くように叫ぶカワセミのパパ

DSC_6087.jpg
「お前には、この枝は、まだ早~い」と・・・(ソフトバンクの犬風に)

DSC_6084.jpg
でもその後で何故か疲れたらしくうずくまってしまいました。



コメント
コメント
アプシーさんの通う川も水がきれいですね~。
こんなところで一日中翡翠と向き合っていられたら、幸せですよね~♪

だっくは金曜がお休みなので4連休♪
でもどうやら空模様が・・・・・
といってもやっぱり出かけるんですけどね~(笑)
2008/07/16(水) 20:05:25 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
ここ川ではなくて池なんですよ~(^^ゞ
風でさざ波が立っていました。

だっくさん、金曜日から4連休とは、すごいですね~
もう気分は、鳥撮りカワセミ三昧モードでしょうか・・・
気持ち分かります。
お天気いいといいですね~(*^^)v
2008/07/16(水) 21:00:44 | URL | アプシー #6gcse4eg [ 編集 ]
美しい~
アプシーさん、今晩は。
美しい~緑をバックにしたカワセミ、素敵です♪アプシーさんと
とても仲がよいカワセミなんですね。美しい画像そしてカワセミ
に乾杯です。v-275
2008/07/16(水) 22:07:04 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
カワちゃん達と仲良くなりたくても無理ですね~(^^ゞ
ブラインドないとすぐ逃げられてしまいます。
私は汗だくでテントの中です(笑)

今日は、闘将・Nさんの写真いっぱい見せてもらったのですよ~
カワセミさんも出て来て嬉しかったです。
驚いたのは、イソヒヨドリのダンス?すごい珍しいシーンでした。
おばさんみたいな歩き方のクイナとか、ヘラサギの面白い嘴
背中向けたメジロさんに・・・
ヨタカって結構可愛いんだと思いました。(図鑑だとまるくなったのしか
ないし)
ミヤコドリの羽繕いも良かったです。
闘将・Nさんは、猛禽のイメージが強いのですけど
可愛い鳥さんもいっぱいでした(*^^)v
2008/07/16(水) 23:20:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
翡翠三昧ですね~♪
アプシーさん、こんにちは~♪
翡翠三昧、素適ですね~♪
可愛くて、綺麗で、涼しくて、楽しくて・・・いいなあ~~~♪と見蕩れていました。きのう、車4台、エンジンかけっぱなし(多分クーラーつけっぱなし)の、地球温暖化促進派に遭って、しかも、最後のおじさんには「明日来ます。」等と言われ(それならと、「そこでは近すぎますよ。」と言うと「大丈夫ですよ。あの道(巣箱の真下)でも大丈夫。」と言われ、撮影意欲激減、今日は家にいます。私が、神経質すぎるのかな?
2008/07/18(金) 11:17:19 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

いつもどうもありがと~ね!
涼しくて・・・?とんでもないです。
目に汗が入って滲みました~テントの中ですもの(^^ゞ

巣箱の真下だなんてとんでもないですね~
私も人の事は言えませんが、どんなに暑くても
エンジンは必ず切ります。
それは、嫌な思いをされましたね!
2008/07/18(金) 21:22:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
