~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
鳥撮りは暑いよ~
きょうもじっとり暑い日です。
風はあるけどたまりません。
DSC_2652.jpg
いつもの枝にミコトちゃん

DSC_2772_20080720160035.jpg
続いてパパのヤマト君。
まあ~羽が痛んでるのには、ビックリです。
子育て大変なのですね~(ヤマト2号は綺麗ですけど最近会えません)

DSC_2817.jpg
続いてママのナデシコちゃん。

DSC_2804.jpg
縄張り争いかと思ったら違ってました。
ヤマト夫妻でした。

DSC_2839.jpg
カワセミのママが給餌用に餌を咥えなおしました。
二番子が巣立ってるのを知りました。
良かった~

今日、7:57分ぶっちゃんの雛2番目・3番目と無事巣立ちました。
雛たちの夏は始まったばかり・・・元気に生きていきますように!
コメント
コメント
師匠らしい、動きのある写真ですね~。止まっているのに動きがある、さすがです。
それにしても日一日と暑くなりますね~。
この調子で暑くなり続けたら・・・・半年後には焼け死んでしまいます(。_・☆\ バキ
2008/07/20(日) 20:41:47 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
ここ明るそうに見えますけど
どれも日陰なんですよ~
SSが25~30くらいになっていました(^^ゞ
トビモノは、カワセミさんが流れてしまってましたよ
情けないです。

ここの前にガンガンに照りつける所にテント張ったら
脱水症起こしそうでしたよ~
だっくさんもくれぐれも気をつけて下さいね。
2008/07/20(日) 21:02:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
カワちゃん、綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
カワちゃん、のびのびと暮らしているのですね。カワセミ・ワールドと言えそうなこんな写真を見ると嬉しくなります。とても綺麗で、表情のある写真ばかりですね。さあ、私も、カワセミ訪ねて三千里~♪を始めよう~っと。
2008/07/20(日) 22:33:17 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうね。
いつも同じような写真ばかりです。
今日もテント張ってこもっていました(^^ゞ
明日から私は少しお休みです~3日くらいかなぁ・・・

暑いから気をつけて鳥撮りしてね。
体が一番だからね!
2008/07/20(日) 23:16:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ♪
アプシーさん、こんばんは。
雄と雌のカワセミとの出会い、素敵ですね。それにしてもヤマト夫婦
は仲が良いですね。↓のブッポウソウ1羽の巣立ち、これまた素晴ら
しい出会いでしたね。暑い日が続きます。テントの中、水分の補給忘
れないで下さいね~
2008/07/21(月) 20:58:57 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
昨日は久しぶりにPCも開かずダラーの生活をしていました。
でもカワセミさんはどんなに暑くても自分の餌は
取らなければ生きていけないんだと思うとじっとしてられない気持ちです。
早く会いに行きたいけど今週は何かと忙しいです(^^ゞ

テントの中は、拷問状態です(笑)
2008/07/22(火) 12:24:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
