~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お名前は・・・
先日の火曜日、カワセミ待ちのテントの中・・・
現れたのは、ツグミのような歩き方をした、笑うように鳴く鳥さんでした。
カワセミさん、撮れなくって、すっかり凹んでアップする元気も出ずでした。
DSC_8892.jpg
ガサガサって音がして見ると何やら黒い鳥さんが・・・
クロツグミ?

DSC_8896.jpg
それともトラツグミ?・・・な訳ない・・・そこまで大きくないし
ツグミ亜科の雛ちゃんでしょうか?
二羽いましたよ。

DSC_8921.jpg
土を飛ばしていたからミミズか何か餌を探してたのでしょう。
私は、カワセミさん探してるんですけどね(笑)
コメント
コメント
可愛い鳥さんですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
久しぶりの鳥さん~♪ 真ん丸い目が、とっても可愛いですね~♪ クロツグミの女の子かな?等と思っています(ネット検索だけ~)。 早く名前が分かるといいですね。クロツグミ・・・アガサ・クリスティの小説に登場したような~♪ それにしても、あれだけいたカワセミさん、どこに行ってしまったのでしょうね。
2008/08/28(木) 18:46:23 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとう~ね!
この得体の知れない鳥さん(笑)鳴き方がこれまで
聞いたことあるのですよ~
だからきっとその鳥の雛ちゃんでしょう?

ほんとカワセミさんどこに行ってしまったのか・・・
あっ、でもチラッと見るのは見たんですよ~
無事であって欲しいですね。
2008/08/28(木) 21:03:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素敵な出会い♪
アプシーさん、今晩は。
一枚目は、クロツグミ雄の幼鳥でしょうか、二枚目、三枚目はやはり
クロツグミ雌の幼鳥に見えますが、間違っていたらゴメンナサイ。素敵
な出会いですよ~羨ましいなv-221
2008/08/28(木) 22:19:55 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
やはり、クロツグミさんでしたか・・・( ..)φメモメモ
すぐ側にも来てくれたのですけど近すぎて
撮れませんでした(^^ゞ

テントも過ごしやすくなりました~(笑)
でもカワセミさん来なくちゃ・・・つまんない私です。
2008/08/28(木) 22:36:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
長く待ってボウズはがっくりと疲れますよね。

この鳥は、クロツグミに間違いないですが、
オスの若なのかメスの若なのかはっきり分かりません。
でも、あの場所にクロツグミが居るんですね。
またまた新しい発見でしたね。

オスの囀りはとても美しいですよ。

2008/08/29(金) 16:51:40 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
日陰だったのですけどこの子たちだけが
来てくれました(^^ゞ

ええっ?雄のさえずりが美しい・・・?
この子たちは、何だか私を笑ってるようでしたけど(笑)
いつかそのさえずりをカワセミさんを撮りながら聞いてみたいです!

またトボトボ出没します~(^^ゞ
2008/08/29(金) 20:10:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは。
ツグミ系の、くちばしを左右に振って餌を探す仕草、好きなんですよね~。
こういうフィールド行くことが少ないので、とっても羨ましいです。
2008/09/01(月) 22:35:38 | URL | ハリアー #b.hdYZmc [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

そう言えば、ハリアーさんはいつも壮大な感じのする
フィールドですよね~
私は、池や川がほとんどです(^^ゞ
でも今はちょっと仕事に追われなかなか行けないんです(^^ゞ
早くゆっくり鳥撮りしたいなって思っていたところなんですよ~
2008/09/02(火) 19:54:55 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
