~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
昨日に続いてってマジ!?
さあ、今日の予定はまず朝食を・・・とキッチンに立った私に
「出動OK」のサインが・・・
ええ~マジで?
「うっそ~」てな感じで母と犬の散歩を旦那に託し出かけて来ました~(^^ゞ

気持ちのいい朝でした~
カワセミさんは、昨日と同じ向こう岸近くの中洲の木からダイブを繰り返していました。
何とか一度でも出て来てくんなまし~とただ呪文を唱え待ちます(^^ゞ
DSC_0079.jpg
ほんとに一度出て来てくれましたよ。

DSC_0082.jpg
そしてすぐ飛んでまたお隠れに・・・

それからトボトボ下流まで歩き何度かカワセミ発見も木の繁みでどうにもならず
またトボトボ今度は上流へ
いつも仲間のOさんの指定席の一つに腰を下ろしました。
すると間もなく橋の下にカワセミさんがやって来ました。
どうやら縄張り争いをしてる様子。
でも近くには行かずそっと待つ事にしました。するとカワちゃんのほうから
待ち切れず(嘘)やって来てくれましたよ。
DSC_0116.jpg
葉の間からほらね~

DSC_0131.jpg
男の子ですね~

DSC_0134.jpg
ボケ飛び~

DSC_0136.jpg
あちゃ~端っこギリギリで・・・(^^ゞ

DSC_0143_20081123160044.jpg
ホバまで披露してくれたけどちょっと遠い・・・
この後、何と三段ホバでもあんまりにも遠くて間に合わずでした(^^ゞ

DSC_0165.jpg
すでにホバの後です

DSC_0170.jpg
これは、目の前にいてビックリして撮ったのだけどね、ああ前ボケでした~(^^ゞ
コメント
コメント
いや~、綺麗に撮ってますね~。ブランクを全く感じさせませんね。
ホバもダイブもお見事です。
ワンちゃんとお母様のお世話を引き受けてくださった旦那様、優しいですね~。だっくだったら絶対に、自分が鳥撮りにいっちゃうな(笑)
2008/11/23(日) 17:07:32 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

早速にどうもありがとうございます。
今日も鳥撮り行けるなんて夢にも思ってなかったので
とても嬉しかったです。
でもなかなかだっくさんのようにはいきませんが・・・
今は、少しでも出れるのが幸せってところです。

2008/11/23(日) 18:46:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おみごと~♪
アプシーさん、おはようございます。
おみごと~♪ こんなに綺麗に撮れて、ほんとうにブランクがあつたの?という感じですね。生き生きしているアプシーさんを見て、ご主人はきっと、行って来るようにと言われたのですね。
ね、待っているとカワちゃんは、来てくれるでしょう? 追ったら逃げるけど、自分から来た時は、ゆっくりしてくれるように思います。でも、時によるけれど・・・結果がよければ、それがよかったように思えるものね~♪
2008/11/24(月) 09:04:38 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)
来てくれてありがとうね~

日曜日もカワセミさんに会えて幸せでした~
ただそれだけかなぁ~
今は、その時間が何よりも貴重って気がしています。
感謝しなくちゃね

うん、うん、カワセミさん、待っていたら近づいて来てくれましたよ。
土曜日は、一度目の前の石に飛んで来て
余りに近くてこっちが固まって動けなかったのですけどね(笑)
2008/11/24(月) 17:17:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
会えて良かった♪
アプシーさん、今晩は。
お久しぶりですv-222やはり、アプシーさんが撮影する
カワセミは躍動感があって素晴らしい画像ばかりです~流石です。
美しい個体のカワセミですね。これからも宜しくお願いします。時々
訪問しますのでv-218
2008/11/24(月) 18:25:35 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
ほんとお恥ずかしいです。
あのもみじの綺麗なカワちゃん見てからでは、情けなくなってしまうのですけど・・・(^^ゞ
でもこれからも何とか時間作ってカワセミさんに会いに行こうと
思っています。
よろしくお願いします。

2008/11/24(月) 19:05:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんにちは。

またまた、綺麗なカワちゃんですね。
ブランクなんか全然問題ないようですね。
川の中のアーチ型の止まり木は、この前私が撮った場所と
同じですね。
あの上の木からいきなりポチャンとダイブして止まりました。

2008/11/25(火) 15:03:19 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
ブランクありますよ~カワちゃん見ると手が震えて困ります(笑)

あっ、やっぱり同じ木でしたか・・・
でも同じカワちゃんでも写楽さんのとっても可愛かったですよね~
私も可愛く撮りたいんです!
2008/11/25(火) 20:08:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
