~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ホバ日和続きと本日の鳥撮り~♪
★クリックすると大きくなります☆
DSC_2656.jpg
いきなり、ホラーでごめんなさい。

DSC_2659.jpg
小魚ゲット~

DSC_2660_20081222211059.jpg
さらに飛んで上がります。

DSC_2661_20081222211220.jpg
さらに・・・

DSC_2662.jpg


DSC_2738.jpg
また取りましたよ。

DSC_2751.jpg
体、自由に曲がるのね・・・

DSC_2756.jpg
疲れたからしばしの休憩でした。

今日の午後、主人と川に行って来ました。
初めてカワセミさんを撮った主人ですけど
双眼鏡で観察するのに眼鏡を外しどこへ置いたか分からなくなり
小雨降る中、1時間以上探したのですけど見つかりませんでした。
帰り、メガネ屋さんに寄り、新しい眼鏡をオーダーしました(笑)
もし、スバル通りを歩かれ発見されたバーダーさん、アプシーまでご連絡下さい。
よろしくお願いします~
DSC_0112.jpg
今日のカワちゃんですよ~
コメント
コメント
アプシーさん、飛びものバッチリですね。
だっくよりず~っと反射神経が良いようです。
って・・・だっくが鈍いだけか・・・(^^ゞ
さすが師匠と言われるだけのことはありますね♪
2008/12/22(月) 23:02:03 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
あはは^^; 私と一緒だ!

いつも手から離れると、どこに置いたか忘れます(-_-)

1枚目の瞬間!良いですね~ 飛び物も難しいですけど
激しく水しぶきを上げたものはさらに難しいです。

これって三脚撮りですよね..私は500mm手持ち専門
です。
2008/12/23(火) 07:40:25 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

鳥撮りしていて「あっ、しまった、今の撮れてたらな、あ~情けない」
と思う事、ほんとに多いですよ。
まだまだ修業の身なんです、初心者ですよ。
カメラ音痴だし・・・だっくさんのHPで分からない用語いっぱいありますから~ね、師匠ぢゃないでしょ(^^ゞ

OZさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス

夕べ、主人は眼鏡を捜す夢を見てベットから落ちました(笑)
あはははは~私、大笑いしてしまいましたよ。
年を取るとドジさが増すようです。
ってまだ定年来てないですけどね・・・

水がらみ・・・まだ納得いくもの全く撮れた事ありません(^^ゞ
2008/12/23(火) 08:46:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
私も定年までは、もう6年ばかしあります^^;

今日は錦川でヤマセミに出会いましたが、結構フレンドリーな感じで
テント無しにも関わらず近くまで来てくれました。

たぶんカメラを構えたら逃げるんだろうと思いますけど..カメラを持っ
ていない時に限ってチャンスが到来します><;
2008/12/23(火) 23:17:38 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
おこんばんわm(__)m

散らかってると何処に何があるか判るのに
整然とかたづいてしまうと全く判らなくなる・・・

え゛っ・・・

全然違う???

失礼しました。。。
2008/12/24(水) 16:31:20 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
OZさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
確かに・・・カメラの丸いレンズに鳥さんて反応しますよね。
今チャンス~とか思ってレンズ向けると逃げられてしまう・・・
「気にしないで~」ってカワセミ語で何ていうんでしょう(笑)


Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

ウフフ~私は綺麗好きでしょっちゅう片付けてますけど
どう言う訳かPCの周りだけは、紙や本でいっぱいになります(^^ゞ

何にも対策ないんだわ~(^^ゞ
2008/12/24(水) 17:49:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
>紙や本でいっぱいになります(^^ゞ
紙だの本だのの代わりに便利なPCのはずなのに・・・

以前は雑誌と言えばカメラの本だけだったのに
何故か今では昔より雑誌購入増えてます(汗)

と・こ・ろ・で・・・

あれはぁ~・・・

我が家ではありませんv-404

オイラんちボロ家ですぅ~v-406
2008/12/24(水) 18:12:38 | URL | Dokudami #EBUSheBA [ 編集 ]
Dokudamiさん、またこんばんは(*^_^*)

確かに・・・私も結構買ってしまってます。
それもあんまり読みもしないのに・・・
買うまでのお楽しみ~って感じですよ~(^^ゞ

あれは、やっぱりDokudamiさんちだと思いたい(笑)
2008/12/24(水) 21:07:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛びモノ三昧ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
飛びモノが、バツチリと綺麗に撮れていますね~♪
水がらみも含めて、これだけ撮れたら、気持ちがいいですね~♪ 私のカメラはファインダーが狭い(笑)らしく、カワちゃんがよく外に飛び出します。修行あるのみですね。
メガネ、見つかるといいですね。案外、着て行かれた上着の胸ポケットに入っていたりして・・・(経験者)
2008/12/25(木) 23:29:27 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうも(’-’*)アリガト♪
何といってもここは、景色が同じで最近、困っています。
私の技術では、背景もボケないし・・・(^^ゞ
綺麗なグラデーションか広い景色の中で撮りたい気分です。


メガネは、もう諦めているようです。
新しい眼鏡がもうすぐできます(*^^)v
ありがと~ね
2008/12/26(金) 18:48:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
