~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カワセミ証拠写真(^^ゞ
きょうこそ~と起きてみたら
空は・・・鉛色。
「あ~あ」とお抹茶に紅葉まんじゅうを頂きながら(エヘヘ朝から饅頭ですわ)(^^ゞ
窓を眺めていました。
すると・・・サァ~て朝の光が射すではありませんか!
大慌てで支度して車に飛び乗った私でした。
でも川に着くと時々、薄日の射す程度。
主役のカワちゃんは、スバル通りのホバ台にいましたけどね・・・
DSC_1056.jpg
遠くのホバ・・・(^^ゞ

DSC_1075.jpg
この時、薄日が射しました。

DSC_1077_20090105210541.jpg
どうにもならないって感じのホバもどき~

DSC_1108_20090105210621.jpg
上流の子に挨拶して帰りました~

いいとこなしの今日の鳥撮りは終わりました(^^ゞ
また行こうっと~

コメント
コメント
遠くのホバといってもこれほど解像していれば文句なしですよね。
3枚目のホバなんてバッチリじゃありませんか!!!
2009/01/05(月) 22:07:51 | URL | だっく #- [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
今年初めて、川でお目にかかりましたね。互いに逆方向から来て、すれ違っただけでしたが、お元気そうで安心しました。もっと光を~♪と言いたいような曇りの日でしたが、綺麗に撮れましたね~♪ 今年も元気で、楽しい鳥撮りにしましょうね~♪
2009/01/05(月) 22:28:39 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

それが・・・何度もホバを見たのですよ~
でも暗いし、遠いし。レンズに入ってもシャッターが下りないなど
いろいろあって情けない鳥撮りデーになってしまったのですよ(^^ゞ
いつも天気に振り回されています(笑)


ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ocarinaさんに会うとホットしてしまいます。
やっぱり、あの川の主なんだと思いました。

確かに・・・今日は、「もっと光を」でしたね。
いろんな日があるのにいつも一喜一憂する
自分がほんと情けないんですよ。
いつまで経っても成長しなくて・・・恥ずかしいです(^^ゞ
2009/01/05(月) 22:45:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
これが証拠写真…いや~もう素晴らしい出会いに溜息が出ています。
カワセミは本当に美しい野鳥ですね。そして魅力あるカワセミに久し振
りに会いたくなりました。きっとアプシーさんがフィールドに行くとカワセ
ミ君は、待っていてくれるのでしょうね。あ~羨ましいv-221
2009/01/07(水) 23:25:58 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
葉の落ちたこの季節カワちゃんを見つけるのは
楽になりましたけど・・・バッチリ撮るのは楽ではありません(^^ゞ
どうしたら思うようなものが撮れるのか
教えて下さい!
2009/01/08(木) 20:44:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
