~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
午前中晴れ・・・と言っても
DSC_1667.jpg
今朝のトビモノ・・・羽がパッとしないけど(^^ゞ


DSC_1695.jpg
もう少し横から撮りたかったトビモノです(^^ゞ


DSC_1706.jpg
霜の降りた寒い川でした~


DSC_1716.jpg
元気に飛ぶカワちゃん~


DSC_1722_20090116183131.jpg
端っこギリギリでどうにもなりません(^^ゞ


DSC_1742.jpg
今日は、うんと下流まで歩いてみました~


DSC_1752.jpg
可愛い声がすると思ったらメジロちゃんたち


DSC_1757.jpg
シロハラ?アカハラ?ボケてよく分かりませんね。


DSC_1761.jpg
最後は大きいだけのカワちゃんでした(^^ゞ

今朝は霜で真白。
ほんとうに寒かったです。
午前中晴れと言ってもそこは冬のお天気・・・さぁ~と冬の雲に覆われるそんなお天気でした。
でも犬の散歩、夫婦連れ、家族連れとみんな寒いのによく歩いておられます。
だから私も歩いてみました(*^^)v
コメント
コメント
アプシー師匠、こんばんは
最近、飛びモノが凄いですね~バチピンですもんね!
だっくもこんな写真を撮りたいのですが、AFがすぐに後ろに吹っ飛んでいきます(;.;)
2009/01/16(金) 21:45:23 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
トビモノ・・・いっぱいボケたのありました~(^^ゞ
それにピントが合わなくてホバも撮れなかったし・・・
まだまだです~

今朝の米飛行機事故
全員無事で良かったですね~
朝、一番にCNNを付けたらちょうどやっていて
眠気が吹っ飛びましたよ(4:30AM)
2009/01/17(土) 00:02:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしいフィールド
アプシーさん、おはようございます。
久し振りにゆっくり起きました。今日は近場のフィールドと考えています。
可愛いカワセミ、それも直線的に飛翔するカワセミを撮るとは…凄いv-221此処までくると撮影技術も芸術です~久し振りに他の野鳥のメジロやシロハラが撮してくれてありがとうと言っているようです…v-254
2009/01/18(日) 07:47:15 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
きれいに撮れましたね~♪
アプシーさん、こんばんは。
カワセミを始め、いろいろな小鳥のいろいろな場面がきれいに撮れましたね~♪ やはり、歩くべしですね。寒さ対策にも、野鳥たちの生態を知るためにも・・・。シロハラ?初めて見ました。こんな小鳥もいるのですね。まだまだ知らないことの多い川ですね。これからが、楽しみですね~♪
2009/01/18(日) 16:48:22 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
もうすぐ梅が咲くのでメジロ集団が楽しみです。
鳴き声がとっても可愛いですよね。
でも動きが早くて難しいですけど(^^ゞ
このフィールドは、割と都会なのですけど
探せばもっと他にも鳥さんがいるのかもしれません(^^ゞ
いつもカワちゃんばかりに目がいってる私です~


ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。
私は、じっとしてられないだけなんですけどね・・・
時間がないと余計にウロウロしてしまいます。
この日は、ヌートリアも見ましたよ。
余り、増えては欲しくないですね~
カワちゃんの止まってる枝の下をスゥ~て泳いでいました。
草食動物でしょうか・・・?それとも・・・(^^ゞ
2009/01/18(日) 19:59:39 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
