~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
太田川
我が家から車で5分
久しぶりに太田川沿いを歩いてみました~
(川幅、100メートルくらいかな・・・)
するとどこからともなくカワセミさんの澄んだ声が聞こえて来ます。
いました、いました!

DSC_2000.jpg
小っちゃいけどブルーの背中が綺麗です。


DSC_2008.jpg
何だかカワセミさんの糞がついたような岩があったので
もしかして待っていたら来るかもしれない・・・そう思っていたらほんとに来ちゃってビックリ~
ここにテントでも張ろうかなとも思ったけれど山が迫っていて陽も射ささない場所。
きっと朝は、氷点下間違いなし


DSC_2012_20090120201856.jpg
さらに歩くとミヤマホウジロさんに会えました。


DSC_2013_20090120201933.jpg
もう一枚~


DSC_2020.jpg
またシロハラさんに会ったけど
目の前に白いポールが邪魔でした(^^ゞ


DSC_2032.jpg
遠くにオシドリさんが泳いでいました。


DSC_2037.jpg
それからいつもの川へ行ったらツグミ軍団が賑やかでした。
この子は、何だか可愛くて~


DSC_2065.jpg
いつものカワセミちゃん


DSC_2090.jpg
やっぱりカワちゃんが好きなんだわ~と思った午後鳥撮りでした(^^ゞ
コメント
コメント
可愛い野鳥達
アプシーさん、今晩は。
オオオー凄い、ミヤマホオジロにシロハラそしてオシドリとは…
凄すぎますよ~ツグミの水浴びからカワセミの美しい姿の数々
もう、開いた口が閉じられません…見事ですv-221
2009/01/20(火) 22:54:42 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)


闘将・Nさんちでこちらは、ミヤマホウジロさんは多いとか
言ってしまって・・・撮れなかったらどうしよ~とか思ってました(^^ゞ
早速に会えたのでほんと嬉しかったです~
ツグミさんは、めずらしく可愛いって思いました。
でもまたまた背景グチャグチャです(^^ゞ
2009/01/20(火) 23:09:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素適な川ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
お宅から車で5分の太田川、素適な川ですね~♪いろいろな野鳥がいるのですね。お魚のいる川なら、カワセミもいると言われますが、本当なのですね。ヤマセミもいたりして~♪ 身近な自然をもっと見直してみたくなりました~♪
2009/01/21(水) 01:33:15 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

コメントどうも(’-’*)アリガト~ネ♪
もちろんヤマセミさんもいますよ。
でも写真を撮るのは、大きな川は難しいんです。
カワちゃんがはるか遠くに飛んで行くのを見ると
何だか不思議な気がしました。
いつもほんとに近くで見る事が出来
ありがたいと思いました。
2009/01/21(水) 06:21:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
