~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ホバ日和と思ったんだけど~
日曜日だし鳥撮りの予定もなかったんだけど
外はホバ日和で
じっとしてられませんでした(^^ゞ
DSC_2161.jpg
それが川に着くと意地悪な冬の雲が出てたちまち曇ってしまいました~


DSC_2167.jpg
シロハラさんが目の前に・・・


DSC_2191.jpg
アオジさんです。


カワセミさんとはタイミングが合わず、せっかく出会えても
日曜日の川には、人が多く思うように鳥撮りは出来ませんでした。
もう諦めて帰ろうとしていたら、目の前にカワセミさんが飛んで来ました。
余りにも近くて私は固まってしまいそうでした。
でもよく見ると何とソラミちゃん。
DSC_2198.jpg
ほら見てソラミちゃんです。


DSC_2211.jpg
もしかしてソラミちゃん、レンズ好きなのかも・・・と思うくらいでした。


DSC_2216.jpg
ホバしてくれました。


DSC_2218.jpg
ソラミホバ~♪


DSC_2219.jpg
たった一度だけのホバでした~


DSC_2225.jpg
ホバをありがと~


DSC_2268.jpg
最後にトビモノ、背景ひどくてどうにもならずでした(^^ゞ


コメント
コメント
いやぁ、すんごい!
止まりモノも滅茶近い!
ホバも近いっ!
横っ飛びもきっちり止まってるし・・・
う~ん、すんごく羨ましひ・・・・
2009/01/25(日) 20:47:57 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
アプシーさんが撮られると、カワセミのホバリングは素敵に
切り取られ最高です。そしてシロハラやアオジとの出会い、
これまた素晴らしい出会いになりましたね。午後から近くの
川へ行きましたがカワセミ君、ホバリングしてくれませんでし
た。v-222
2009/01/25(日) 22:00:02 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
近いでしょう~
ただ近いだけなんです(笑)
だってソラミちゃんのほうから近づいて来るんだもん~


2009/01/25(日) 23:01:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
きょうは、寒いのに晴れてるからホバリングを
期待して出かけたのですけど
まあ~着いて間もなく曇りホバは当て外れでした。
でも諦めた所で一度ホバがあってラッキーだったかもしれません
闘将・Nさんのホバも楽しみにしていますね~
2009/01/25(日) 23:04:12 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
よかったね~♪
アプシーさん、こんばんは。
ホバが撮れて、よかったですね~♪ あのまま帰るアプシーさんではないから、夕方まで?とハラハラしていました。でも、母と食事をしていたら、きれいに晴れてきたので、これならアプシーさんの鳥撮り日和~♪と安心しました。きれいなホバが撮れて、本当によかったですね~~♪
2009/01/25(日) 23:18:09 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうも(’-’*)アリガト~ネ♪
まさか・・・夕方までは絶対に無理です(笑)
せいぜい2時過ぎくらいかな~
ギリギリセーフのホバでした(^^ゞ
たっぷり、ゆっくり撮らせてもらえる日があるといいのですけど~ね(*^^)v
2009/01/26(月) 23:07:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
