~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶりのテント~♪
今日は、暖ったかくて気持ちいいから
午後からちょっと出かけて来ました~
先日、ルリビタキさんを撮った帰りにカワセミさんの糞がいっぱい付いた
石を見つけ気になっていたので川に下りてテントを張ってみましたよ。
来るか来ないかも分かんないのに・・・
DSC_2953.jpg
来ました!来ました!可愛い子ちゃんが来てくれました!

DSC_2957.jpg
昨年生まれた二番子のようですね~


DSC_2972.jpg
テントが気になるのかすぐ飛んで行きました~


DSC_2981.jpg
この子は、いつ飛び出すかさっぱり分かりませんでした(^^ゞ


DSC_2985.jpg
ほらね~すぐ飛んで行ってしまいます。
でも始めての所で会えたのは、やっぱり嬉しいものです。


DSC_3011.jpg
シジュウカラさんも。

テントを片付け草刈りをしていたら、目の前をヤマセミさん二匹が通過して行きました。
「あっ、止まった~」
茂った森の中です。
残念に思いながら帰っていると・・・
遠くにヤマセミさんです。

DSC_3075_20090202192445.jpg
車から撮りました。


DSC_3103.jpg
車から降りて撮りました。
今度は、ヤマセミさん、ちゃんと撮りたい~~~と思った次第です(^^ゞ
コメント
コメント
飛び出し、決まりました!
そして、カワちゃん撮ったついでにヤマちゃん?
ヤマカワそろい踏みだなんて、何と素晴らしい環境なんざんしょ・・・・うらやましひ・・・・
2009/02/02(月) 20:58:07 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
ちょっと違った画も欲しくて出かけたのですけど
あんまり変わり映えしませんでした(^^ゞ
またテント生活始めるつもりです~
枯れた草が木のようになって草刈が大変ですけどね~
どうなることやら・・・エヘヘヘ
2009/02/02(月) 22:45:02 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしいですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
初めてのところで、テントを張って、しかも、カワセミもヤマセミも見つけるなんて、そして、バッチリ撮影するなんて、さすがですね~♪ この行動力、見習うべしですね~♪ だっくさんにも、アプシーさんにも、“努力は実る”を痛感します。私も、がんばらなくっちゃ~♪
2009/02/02(月) 22:57:30 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

コメントどうもありがと~ございます~
だっくさんとは、大違いでたいした努力もしてない私です(^^ゞ
ただいつもの川だと同じような写真ばかりになってしまうので
何とか変化が欲しい・・・でも変わり映えがないのに
がっかりしています。
難しいですね~
2009/02/03(火) 15:12:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです^^;

年末にブラインドが壊れてしまい、ずいぶんと鳥撮りに出かけてませんが
昨日、 や~っと野鳥の会のワンタッチ迷彩ブラインドを注文しまた..。

やっぱテントが無いと出かけるのも億劫になりますね。

2009/02/03(火) 17:12:18 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
OZさん、こんにちは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
テントが壊れていたのですか~
私も以前、壊れた事があって、無料で変えてもらえてビックリ
した事があります。
二つ持ってます(^^ゞ
車の中がほとんど鳥撮り道具でいっぱいです~(笑)
2009/02/04(水) 18:16:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素敵な出会い♪
アプシーさん、今晩は。
久し振りのテントでヤマセミですか~凄い!美しい写真を撮られる
アプシーさんは、強運もお持ちなんですね。素晴らしい出会いに
乾杯ですね。v-275
2009/02/04(水) 19:03:54 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
お恥ずかしいです。
闘将・Nさんち行って恥ずかしくてヤマちゃん、引っ込めようかと
思ったりしたのですよ~
証拠写真もいいとこですね(^^ゞ
今度は、ちゃんと撮りたいと思っています(*^^)v
2009/02/04(水) 20:28:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
