~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ツキなし鳥撮り~
朝靄の美しい朝でした。
でも私は主婦・・・ストックマーケットも気になるし
そうそう、出かけてばかりはいられませんよ(^^ゞ
じっと我慢なるかしらん~
用事をこなしながらチラチラ外を見ていたのですけど・・・
お昼前、限界が訪れました~
ってただ川に行っただけの事ぢゃん(^^ゞ

先日テントを張った川に到着。
う~ん、この間の場所かそれとも上流か・・・(上流は、何度もテント生活経験あり)
もっと川を綺麗にしたいし、草も刈りたいしでこの間の位置にしました。
昨日、おnewの鎌を買ってるしさぁ~
(でも気をつけなくちゃ!知り合いのバーダーさんが早朝からウロウロしていて不審者と間違われてしまい警察から車をチェックされ鎌があったので事情聴取されたと聞いてるから。
悪いことしなくても鎌はヤバイそうです~)
DSC_3120.jpg
テントを張ってまもなくカワちゃんは、大きな魚を咥えて登場。


DSC_3165.jpg
とにかくでかいお魚でした~
背景が汚くて思い切りトリミングしています(^^ゞ

DSC_3218.jpg
一度飲み込みかけたお魚を途中で一度出したの、始めて見ました。
こんな大きな魚を食べたのでは、1時間くらいは、まったりかな~
1時間経過、2時間経過、3時間が・・・過ぎようとしています。
今日は、すぐ帰るつもりだったのに~狂っちゃいましたぁぁぁ~

DSC_3254.jpg
一度ネコヤナギの木に止まったとこ。

その3時間の間に上流では、縄張り争いの声が延々と続き、
そして遠いけど草の間からバトルの様子が見てとれました。
上流へ行ってもきっと草で見えないし~
なんて思って動きませんでした(^^ゞ
でもシビレを切らして帰る事に。トホホ

エンジンをかけようとしてもう一度上流もチェックしてみよう~
何て行ってみると、草で見えないどころか、丸見えぢゃん!
DSC_3305.jpg
こんなに丸見え~
見えないのは、下流からだけだったのでした(^^ゞ

DSC_3327.jpg
でももうここは、影になりSSは、200以下。


DSC_3355.jpg
可愛い子ちゃんと争ってるのは、親のような気がしました。


DSC_3361.jpg
今度確認に行かなくては・・・
全くツキのない時を過ごしてしまいましたよ。


コメント
コメント
素晴らしい新天地~♪
アプシーさん、こんばんは。
つきなしどころか、つきだらけ~♪ こんなに近くで綺麗に撮れるとは、やはり持つべきはテントですね。もとへ、開拓者魂と素晴らしいウデですね。特別大きなお魚を、カワちゃんは、よく飲み込めましたね~♪ 3時間もかかって消化したのだと感心しています。アプシーさんの鳥撮り日和、みごとな収穫・素晴らしい新天地ですね♪ ,ネコヤナギも素適~♪
2009/02/04(水) 21:06:58 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがと~ね!
全然、ダメですよ~
とにかく待ちの日でした。あんまり待たされたので
かえって帰れなくなったって感じでした(何か変だけど)
最初から上流に行っていたら、いろいろ撮れたのに
ほんとツキなしDayでしたよ。
薄い本だけど一冊読んでしまったんです~(笑)
2009/02/04(水) 22:53:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん。。。
いっつも、行けそうに無い。とか
今日は行かない。とか
言いつつ
結局は出かけるのね。。。(爆)

なら、最初から行けばいいぢゃん(笑)

まっ。そこがカワセミ病の厄介なとこなんですけど。。。

最近のオイラは、ややカワセミ病から抜け出せつつあります。
代わりと言っては何なんですがチャリに(笑)
2009/02/05(木) 11:59:51 | URL | Dokudami #6GgKOieI [ 編集 ]
こんにちは^^

待望のブラインドが到着しました^^
でも、明日も明後日も...仕事(-_-)

家の中にテント建てて篭っています。
2009/02/05(木) 15:54:20 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
Dokudamiさん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘ~
お見通しでごぢゃりますね(^^ゞ
一応、悩んでおかないとカッコつきませんから(笑)

私もカワセミ病から抜け出しつつあります(自信ないけど)(^^ゞ
チャリでも買っちゃおうかしらん~
あっ、その前に乗れるかどうか確かめないとね(^^ゞ
2009/02/05(木) 20:29:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
OZさん、こんばんは(*^_^*)

ブラインド、着きましたか~
それは、良かったですね~

そのお気持ち、分かります~
私も必ず部屋で広げて入ります(笑)
カメラも入れてみます(^^ゞ
2009/02/05(木) 20:31:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
どの写真も綺麗っ!
ほんとに、透明感のある写真ばかりで羨ましいです。

それにしてもデッカいお魚だぁ~。人間が鮭を丸呑みしているよりも凄い、というか、人間がマグロを一気のみしてるようなもんですよね・・・・(T▽T)アハハ!
2009/02/06(金) 19:39:26 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさん、例えが面白すぎですよ~アハハハハハハハ~(大笑)
今、二十焼き食べてるの、吐き出しそうになっちゃいました~
(ってお行儀の悪いことで(^^ゞ
お魚でカワちゃんのお顔、隠れてました!
2009/02/06(金) 21:08:20 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
