~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
天気は最高なんだけどね(^^ゞ
昨日の雪が嘘の様な今日の日差し~
気持の良い日でした。
DSC_4375_20090218191739.jpg
テントを張るとすぐ傍に飛んで来てくれる可愛い子ちゃん。
でもここは、いつも影なんですよね~(^^ゞ


DSC_4386.jpg
その上、逆光ですから朝からカワちゃん、グンジョ色ですね。(ノートリ)


DSC_4403.jpg
な~んだ白髪頭のジョウビタキ君だ~なんて思ってませんよ~(^^ゞ


DSC_4419.jpg
今度は、反対側です(ノートリ)


DSC_4450.jpg
遠くにヤマセミさんが・・・こっち来ないかな~と思っていたら


DSC_4452.jpg
目の前の木に飛んで来てくれました。
でもここも影なんですよね~暗いです。


DSC_4460.jpg


DSC_4463.jpg
あっという間に飛んで行ってしまいましたとさ~
暗くてSS1/120で羽が乱れどうにもならず・・・でした(^^ゞ


コメント
コメント
う~ん、何と素晴らしいフィールドをお持ちなのでしょうか・・・・
カワちゃん至近距離、ヤマセミ君も現れる・・・・
これじゃ朝から晩まで頑張りたくなりますよね~。
いっそのこと、ブラインドじゃなくプレハブでも建ててしまえば(。_・☆\ バキ
いやいや、いっそのことお家を建てて引っ越してくるとか(^^;)
2枚目、素晴らしい解像度です。
ヤマちゃんの飛びモノも、羽がブレて躍動感が出ていますね。
2009/02/18(水) 19:33:22 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

早速にコメントありがとうございます。
確かにヤマちゃんもカワちゃんも現れてくれて
最高のフィールドなんですけどね・・・(^^ゞ
でもテントは、やっぱりキツイです。
そこから逃げられないし、狭いし、暑いし・・・
どうやったら快適に過ごせるか・・・考えています。
運動不足にもなるから中でスクワットなんかしてたら
汗だくになっちゃいました~

近くに民家あるのですけど羨ましいです~
もしそこが我が家だったら、トンネルみたいなにして(ヤマちゃんには見えないようにする)
家からヤマちゃん見えたら飛んで行く~なんて思ったりしてましたよ。
2009/02/18(水) 20:56:48 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛い野鳥達
アプシーさん、今晩は。
美しくカワセミを撮られましたね~そして今回もヤマセミとの
素敵な出会いがありましたね。そんなフィールドでジョウビタ
キが花を添えましたね。素晴らしいv-254
2009/02/18(水) 22:32:50 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
場所が暗くてがっかりなのですけど
会えるだけでも幸せなんです。
ジョウビタキ君おまけのような一枚ですね(^^ゞ
2009/02/19(木) 07:25:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしい秘密基地~♪
アプシーさん、こんばんは。
素適なページを、今日になって発見。遅くなりました~♪
秘密基地は、バッチリですね。カワセミもヤマセミもこんなにきれいに撮れて、本当に幸せですね。これだけ撮れたら、テントのきつさなど、なんのその~♪ と思うのは、未経験者だからかな。スクワットなどする余裕があるのだから、安心しました~♪
2009/02/19(木) 18:45:32 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがと~ね!
ヤマセミさんは、よく見かけるのですけど
撮るとなるとなかなかキツイものがあります。
でも会えた時は、興奮状態になり感激します。
いつまで経っても止められないのは、この感激かも(^^ゞ

スクワットでもしないと腰が痛くなってしまいます(笑)
やっぱり、カワちゃんは、F川が一番ですよ~
2009/02/19(木) 20:07:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
