~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ヤマセミさんに会いに・・・
ヤマセミさんの住む森にも小雨が降っていましたよ。

DSC_4538.jpg
遠いけど・・・


DSC_4553.jpg
森は暗くシャッタースピードが上がりません(^^ゞ(SS1/40 ISO800)


DSC_4562.jpg
SS1/13


DSC_4594_20090220192257.jpg
SS1/25
SSが遅くトビモノは、全滅でした(>_<)


DSC_4634.jpg
SS1/500


DSC_4712.jpg
午後から雨が止み少し薄日が差し始めました。SS1/640


DSC_4720.jpg
ノートリです。こちらは無視されています。SS1/400


DSC_4741.jpg
お腹が空いていたのでしょう。


DSC_4745.jpg
さあ、これからと言う時、前方からトラックが・・・どうにもなりませんでした。
もうお魚を食べてまったりの時を遠くの木の枝に見ながらヤマちゃんを後にしました。



コメント
コメント
素晴らしい収穫ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
今日は、午後から陽が射してきたので、アプシーさんは午後出勤♪かと思っていました。雨の中を、出勤されたのですね。その甲斐あって、素晴らしい収穫ですね。とくに、7枚目が好きです♪ アプシーさんの幸せそうなお顔が見えそうです。山奥のようだけど、トラックが通るなら、そんなに寂しくは無いのでしょうね。くれぐれも、安全には留意を~♪
2009/02/20(金) 20:21:42 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ノートリですか・・・・近いです・・・20mくらいかしらん・・・・
静かにヤマセミと向き合う時間・・・いいですね~。
枝かぶりでもきっちりピントを合わせて綺麗に撮られていますね♪
2009/02/20(金) 20:24:36 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
久しぶりにヤマちゃんにたっぷり会えたのですけど
何しろお天気が悪くて証拠写真の量産でした。
そして大きな魚をゲットした所は、車の離合で逃してしまいました。
でもヤマちゃん見れて超幸せでしたよ。
カワちゃんは、声だけでした。
2009/02/20(金) 21:40:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
久しぶりにヤマちゃん、凄く近くで見る事が出来ました。
今度は、テントでもっとゆっくりヤマちゃんを見てみたいです。
私は、ヤマセミさんを見ると興奮するので
写真がよくブレて困ります(笑)
2009/02/20(金) 21:44:24 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいヤマセミ
アプシーさん、今晩は。
綺麗にヤマセミを撮られましたね。きっとカワセミよりは上流に
行かれての撮影でしょうか~木々も苔むして素敵なフィールド
ですね。素晴らしい出会い、おめでとうございます。v-221
2009/02/20(金) 22:32:20 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
アプシーさん、こんにちは。

今度はヤマちやんですか。
昨日は天気が悪かったですからね。
今日なら良かったですね。

森のヤマちゃんて、またまた新ポイントですか。
私も一応見つけましたが、距離があるのでどうかわかりません。
しばらく何度か行って、観察してみないといけませんね。

2009/02/21(土) 07:12:34 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
最近、とってもヤマセミさんに会いたくて・・・(^^ゞ
カワちゃんは、割と身近な鳥さんですけど
ヤマちゃんは、見れてもなかなか撮れないでいます。
いつまで経っても興奮してしまう私です(笑)
2009/02/21(土) 10:35:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、おはようございます(*^_^*)

コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
昨日は、小雨の降る暗い日でした。
午後から晴れたので良かったのですけど
いつもお天気気にしながらの移動ですね(笑)
透明人間になってヤマちゃんに接近したい気分です~
2009/02/21(土) 10:38:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ロケハン
アプシーさん、こんばんは

一昨日、仕事帰りに渓流沿いの道を走って、ヤマセミさんを
探してみました。

でも、声はすれども姿は見えず(-_-)

たぶん、つがいだろうと思うのですが二種類の声が聞こえて
いました。居るのは分かりましたので、次回はテント建てて気
長に待ってみます。
2009/02/23(月) 22:10:16 | URL | OZ #TBb5cWT2 [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
OZさん、こんばんは(*^_^*)

お久しぶりですね~
お元気そうで何よりです。
最近、ヤマセミさんは、ほとんど二羽で行動してるみたいですよ~
テント活躍しそうですね~楽しみにしています。
私は、今日はヤマセミさんが飛んでるところを撮ったのですけど
暗くて白い物体でした(>_<)
2009/02/23(月) 22:51:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
