~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
曇りだけどヤマセミさん!?
DSC_4751.jpg
遠くのカワセミさん~


DSC_4775.jpg
この子は、とても警戒心が強く・・・車でもこれ以上、近づけません。


DSC_4781.jpg
飛んだと思ったら電線に・・・


D_4821.jpg
この子は、昨年生まれた子でしょうか・・・


DSC_4835_20090225200857.jpg
とっても可愛い子ちゃんでした。


DSC_4863.jpg
あっら~寝ちゃったのでしょうか・・・


DSC_4890.jpg
また会いたい子ですね~

コメント
コメント
素晴らしい収穫ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
今日は、途中から明るい曇り日になって、よかったですね。大好きな(ヤマ+カワ)セミさん、きれいに撮れましたね。素晴らしい収穫~♪ どれもいいけど、とくに2枚目が好きです。楽しい日でしたね~♪
2009/02/25(水) 21:52:05 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
素敵なフィールドですね。
アプシーさん、今晩は。
いや~今回もヤマセミとカワセミとは凄いです~こんな出会い
いたいものです。こんな素敵なシーンを見せられると、そろそろ
ヤマセミにも会いたくなりました。そんな関東も素敵な鳥情報が
入ってきています。普段は車で移動するのですが今日は、2箇
所のフィールドを電車で移動しました。明日はオオコノハズクを
アップしますので見て下さいね。v-222
2009/02/25(水) 22:24:24 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
またまたヤマちゃん(o^∇^o)ノ
アプシーさん、こんばんは。

天気が悪いのに綺麗に撮れてますね。
また例の山の中の子とですか?
それとも、M川ですかね。

ヤマちゃんは、この前姿は何度か見かけましたが
撮れる位置ではなかったです。
どこかジックリ撮れる場所はないものですかね。

2009/02/26(木) 00:14:36 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は、朝からいいお天気ですね~
今頃、スピカ君に会いたくてそわそわしているんぢゃないですか~(笑)
私は・・・行けるかなってとこです(^^ゞ

2枚目は、暗くてヤマちゃんパットしないけど
木の雰囲気でカバー出来てラッキーでした。
2009/02/26(木) 07:51:12 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

私は、車で回ってヤマちゃんには、5羽で会いました。
こちらは、ヤマちゃんが割と多いような気がしますけど
でも撮るとなるとやっぱり難しいです。
背景はどうにもなりませんけどラッキーでした。
電車で移動とは、本格的ですね(*^^)v
オオコノハズク~\(◎o◎)/!
今から見に行きま~す!
2009/02/26(木) 07:55:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、おはようございます(*^_^*)

ヤマちゃんは、見る事は多くてもやっぱり撮るのは
ほんと難しいですね・・・
お天気いいとほとんど出て来てくれないし~
この子は、お山の可愛い子ちゃんです。
まだ幼い気がしました。あんまり警戒しないし。
何ていい子なんでしょう。
でも会えたのは運が良かっただけなんです。
ゆっくり撮れる場所・・・う~ん、難しいですね。
あったら私、すぐ行きますよ(笑)

2009/02/26(木) 08:10:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いつ見ても、アプシー師匠のヤマセミは綺麗ですね~。
何だかとっても透明感のある、スッキリとした絵になっています。
こんな素晴らしい環境でヤマちゃんとデート出来るなんて、本当に羨ましいです。だっくもお引っ越ししてそちらに住みたいくらいです~(^^;)
2009/02/26(木) 20:13:12 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんは、空が飛べるからどこでも行けますよね~
ほんと、羨ましいです。
私も自分で操縦して鳥のように空を飛んでみたいです(^^ゞ
大きなテントがあるから大丈夫だし・・・

私は、もう少し田舎に住みたいくらいです~
昔は、都会が好きだったのに人って変わるんですね~(笑)
2009/02/26(木) 21:15:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
