~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
初心に帰って・・・
気持ちのいい春の空でした。
2時まで時間があるので「どこに行こうかなぁ~」と考えるのもいい気分でした。
最近カワちゃん撮れてないし・・・
今日は、初心に帰ってカワセミさんを初めて見た懐かしい川に行こうと決めました。
車から降りるとすでにカワちゃんは、スタンバイ!
DSC_5023.jpg
上と下に分かれて縄張り争い中でした。
カワちゃんの澄んだ声に気持が高ぶりました。
テントも張らずこんなに近くでカワちゃんを見れるなんて改めてこの川はすばらしいな~
と思います。
バーダーさんが増えるはずですね~
でもまたこの川で工事が始まっています。
下流に出来た全く美的感覚など無視したエンジを汚くした様な遊歩道が出来るそうです。
税金の無駄遣いもいいとこです。

DSC_5036.jpg
この子は、ソラミちゃんの様な気がするのですけど・・・


DSC_5050.jpg
ここは、陽が弱いのでISO800に。


DSC_5051.jpg



DSC_5052.jpg
同じような画(^^ゞ


DSC_5064.jpg
アプシーの好きな「おっとっと~」


DSC_5069.jpg



DSC_5070.jpg



DSC_5071.jpg



DSC_5075.jpg



DSC_5092.jpg
ギリギリ入っていたトビモノ



コメント
コメント
カワセミ
アプシーさん こんばんは
ブログへのコメント ありがとうございました。
MFでも 小川の工事が多く 鳥が隠れる茂みが だんだんと減ってきています。数年前は 沢山見られた鴨たちも とても少なくなってしまいました。
カワセミ そろそろ 恋の季節ですね。 求愛行動や 愛の給餌などがみられるので とても楽しみです。
2009/03/01(日) 21:01:42 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんわぁ!
うわぁ、いいですね~、新鮮だなぁ。
アプシーさんも「初心に立ち返り」でしたか。
ちょうどだっくも、今日それを強く感じた一日でした。
気分を新たに、欲をかかずとり続けていきたいと思った一日でした(^^ゞ
2009/03/01(日) 21:12:41 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

早速、ご訪問下さり、ありがとうございます。
gukkyさんは、私よりお若いと思いますけど
鳥撮り年齢は一緒なのでちょっと嬉しいです。
でも私は、カワセミさんがほとんどで未鳥でいっぱいです。

そうそう、これからがカワセミさん楽しみな季節なんですよね~(*^^)v
2009/03/01(日) 21:19:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

あははは~今日は、同じような事思っていたのですね~
この所、ヤマちゃんを求めてウロウロしていたのですけど
試練が多くて・・・(笑)
だっくさんちに行ってブログ読んで
納得したりしましたけど・・・
早くも求愛給餌撮られてビックリしています。

あっ、今日、川でバーダーさん達と
だっくさんの噂していたのですよ~
2009/03/01(日) 21:23:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
きれいに撮れていますね~♪
アプシーさん、こんばんは。
水がらみの数々、とってもきれいに撮れていますね~♪
冬と違って、水がなんとなく春らしく見えます。
これから、良い季節になりますね~♪
2009/03/01(日) 23:14:33 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

来てくれてどうもありがと~ね。
初心に帰ってもう一度ゆっくりカワセミさんと向き合いたい
と思ったりしていました。
これからカワちゃんにとって大事な時期・・・
それは、カワセミ病患者にとっても大切な時。
素敵なシーンに巡りあいたいですね(*^^)v
2009/03/02(月) 16:57:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
