~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
春ですね~
川に着くとイカル君の綺麗な声がどこからともなく聞こえて来ました。
DSC_5202.jpg
カワちゃんを待ってると目の前の草むらにイカル君。
仲間の呼ぶ声を無視するように何か啄んでいました。

昨日、「初心に帰って・・・」と思い、鳥撮りをスタートした最初の場所に
行くと写真も初心者そのもので進歩のない自分に気づきました(^^ゞ
今日は、手が震えます(笑)
DSC_5219.jpg
少し遠くて背景悪いけど二羽が並んでくれました。

DSC_5235.jpg
「お魚まだかしら・・・」と言ってるような気がしました。

DSC_5245.jpg
互いに意識してるのが分かってこちらもドキドキします。

DSC_5316.jpg


DSC_5327.jpg
縄張り争いだけど何だか髭じいさん。


DSC_5340.jpg


DSC_5354_20090302184231.jpg
♂カワセミさんがお魚を咥えて♀カワセミさんのところに飛んで来ました。
他のバーダーさんといよいよこれからと期待してると・・・

DSC_5363_20090302184408.jpg
彼女がそっぽを向いたのがいけなかったのか♂カワセミさんは、魚を食べてしまいました(>_<)


DSC_5409.jpg
春はもう少し・・・おあずけでしたね。
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
そちらも恋の季節になったようですね~。
周りで見ているカメラマンがヤキモキしちゃうんですよね(^^;)

それにしても恋の季節、例年より少し早いような気がしません?
2009/03/02(月) 22:01:16 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
そうなんです!今年は思ったより早い気がしています。
と言う事は、雛ちゃんも早く見られるって事ですよね。
ほんとに楽しみです~

どうしてこちっがドキドキしてしまうのか・・・
肝心のカワちゃんは、どうなんでしょう!?
2009/03/02(月) 22:30:10 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
良い場面ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
川岸の散策路工事と電話工事?に追われて下流に行ってみると、明るい陽射しの中、4人のバーダーさんが撮影中で、とっても楽しそうでしたね。ちゃっかりとそこで共に撮影させてもらいましたが、こんなに良い場面があったとは~♪ だっくさんのところと同じムードですね。ちょうど良い枝は、おじさんDさんの配慮かな? 恋の季節、確かに例年より早そうですね。
2009/03/02(月) 22:31:47 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ちゃっかりだなんてとんでもな~い!
ここは、よく二人で並んでカワちゃんを待った場所ですよね~
また一緒に待ちましょうよ。
今度山に行って、素敵な枝を見つけてカワセミさんに
プレゼントしたいです(^^ゞ
枝なら、許されるでしょう?
それもいけない?そ~んな(笑)

2009/03/02(月) 22:44:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
突然おじゃましてます。
あのカワセミは保健所からは何も連絡がないそうです。
取りに来た時もそっけなかったそうです。

カワセミちゃんだらけでびっくりしました。
結構大きい魚を食べますね
メダカでも物足りなかったかも!!
鳥が大好きなので時々覗かせて頂きます
2009/03/03(火) 14:58:22 | URL | ももたんママ #- [ 編集 ]
いらしゃいませ(*^_^*)
ももたんママさん、こんにちは(*^_^*)

来て下さってありがとうございます。
私のブログ・・・ほとんどカワちゃんで埋まっています(^^ゞ
だからまだ未ぬ鳥さんは、いっぱいいます。
楽しみは、ちょっとずつ・・・な~んて思ったりして(笑)
マイHPには、カワちゃんのビデオもありますから
良かったら覗いて見て下さいね。

例のカワセミさん、保健所と言う事は・・・
いろいろ調べるのでしょうか・・・?
どうか生きていますように!!!

また来て下さいね~
2009/03/03(火) 17:20:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
みぞれ
こんばんは
関東は 久しぶりに雪が降っています。 今週は ずっと天気が悪いようです。
カワセミペアで並んだ姿 とても綺麗!
♀の仕草に 勘違いで フラレタと思っちゃったのでしょうか。
また めげずに求愛チャレンジしてくれますね。

そうそう、 私の方がアプシーさんよりずっと 年上だと思いますョ。
もう 半世紀すぎてますから。o(*^▽^*)oエヘヘ!
2009/03/03(火) 20:53:45 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。

最初写真だけ見て、(‥ )ン? ここはどこ?って
思ってしまいました。
何ともいい止まり木がありますね。
もうカップリングしてるんですか。
今回は求愛給餌は、不発に終わったんですか。

私は昨日、コウちゃんに会いましたよ。
例の橋の近くの木に止まってマッタリして撮らせてくれました。

ところで、新兵器の使い心地は、如何ですか?


2009/03/03(火) 21:32:46 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
こちらは、朝から雪が降りました。
道路にはなかったので山道を走って鳥さんの声を聞いて帰って来ました。鳥撮り人は、いつもお天気が気になります。

カワちゃんの求愛給餌も近そうで
ワクワクしています。
エヘヘ・・・同い年だったりして・・・(^^ゞ
2009/03/03(火) 22:37:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

えええっ~コウちゃんですか~
会いたいです\(◎o◎)/!
あの子たちこの間まで同団地に帰って来ていたのですよ。
あの夢よもう一度ですね。

新兵器
最初使った時は、戸惑ってしまって慣れてないので
カワちゃんブレブレになってしまいました。
まだ一日しか使ってないので早く慣れたいです!

カワちゃんは、カップリングはまだだと思いますけど
やはり、写楽さんに鑑定していただかないと・・・
私には、さっぱり分かりません(^^ゞ
2009/03/03(火) 22:42:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
