~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
凄いとこ、お見せできないのが残念です!?
求愛給餌も間近と言う事で
早朝、そそくさと川に出かけます。
「今日は、一番乗り~」なんて思っていたら、どっこい!
今朝の寒さの中、二人のバーダーさんが既にスタンバっておられました。
「うわぁ~何て好きなんざんしょ!」(笑)
信じられませんよ~ったく~(爆)

カワセミさんの春を感じながら待っていると
♂カワセミが取った魚をプレゼント咥えして♀カワセミさんの方へ飛んで行きました。
中洲の見えない場所でどうやらプロポーズ
ただ想像の時間だけが流れて行きました・・・
DSC_5741.jpg
アプシーの好きなポーズ


上空を何とヤマセミさんが鳴きながら北の空へと飛んで行くのを見ました。
移動中の様だけど
この街をヤマセミさんが飛ぶなんて!ビックリしました。
今日は、1時間ちょっとカワセミさんに会って
午後は、ヤマちゃんに会いに出かけて来ました。
ようやく再び飛んで来てくれたカワちゃんと3人のバーダーさんに見送られながら
川を後にしました。

DSC_5885_20090305213654.jpg
大きいですね~ヤマちゃんですから・・・


DSC_5896.jpg
♂ヤマセミさん、もちろん♀ヤマセミさんも傍にいました。


DSC_5945.jpg
右向いて左向いてサービスしてくれてありがと~ね(*^^)v


その次に会ったヤマセミカップルは・・・午後から雲が出て来たので暗くて遠いですけど・・・
(証拠写真です)
D_6065.jpg
電線の上で互いに見つめ合っていました。
話し合っていました。接近して正面から向き合いました。




D_6072.jpg
さらに話し合いが激しくなったかと思うと・・・
空中戦になりました。夫婦喧嘩?それとも切れる離れる?それとも縄張り争い?





D_6099.jpg
互いの嘴を咥えたまま離しません。
鳴き声と激しいバトルが辺りに響き渡ります。
何て表現したらよいのか・・・凄かったです。




D6116_20090305221259.jpg
激しいバトルの後は、空中戦アクロバット飛行になりました。
帰って時間を見ると何と17分!
私の目の前をビュンビュン飛んでカッコいいと言うかたまりませんでした。
光が足りなくてISO2000でSSが1/200前後ではどうにもならなかったのが
残念でした。




DSC_5973.jpg
途中、出会ったおしどりさんです。

ヤマセミバトルは、後から補正をやり直したので
さらに写りがひどいです(^^ゞ








コメント
コメント
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
アプシーさん、おはようございます。

下のヤマちゃん見て、一瞬三羽、四羽いるのかと思いました。
写真がくっついてたんですね。(笑)

またまた、山奥のヤマちゃんですか。
オシドリは、あのダム湖でしょう。
私も昨年数羽いたのを見ましたが、警戒心が強くて
車からでも逃げられました。

ヤマちゃんを撮ると、また撮りたくなりますよね。(*^^*)

2009/03/06(金) 08:22:14 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです!
ヤマせみすごいですね、こちらのケンカも激しそうです

実は、先が二股になった枝・・・・
僕がさしたんでーす!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと乱雑にさしたのを反省
2009/03/06(金) 09:39:06 | URL | たかしろ #CjlWd7YA [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

エヘヘ・・・写真くっつけちゃいました~(^^ゞ
遠いから真ん中に余りに小さく写っていたので
大トリミングしてくっつけました。
凄いバトルだったのにこれでは・・・悔しいけど仕方ないです。
もう一度やっていただかないと(笑)

ヤマちゃんの魅力は、魔力を持ってるというか
ほんとにまたすぐ会いたくなります。
これって病気?

オシドリさん、今年は少ないですね。
2009/03/06(金) 12:22:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんにちは(*^_^*)

先日、久しぶりにお会いして変わっておられないなぁ~
と思いましたが心のうちは見えません(意味不明)

あの枝
もちろん知っていましたよ。
なかなかカワちゃん、お気に入りのようです。
先日、その枝でもう少しで求愛給餌かと思われる場面が
あったのですけど不発に終わりました。
でも昨日は、草の陰で成功したようです。
やはり、そっと密かに厳かにしたかったのですね(*^^)v
2009/03/06(金) 12:28:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素敵な出会い♪
アプシーさん、今晩は。
いよいよカワセミさん達は、恋の季節なんですね~そしてヤマセミも
仲良くしたところを綺麗に撮られましたね。綺麗と言えばオシドリも素
敵な出会いでしたね。アプシーさんのフィールドは素晴らしいフィー
ルドですね。超羨ましいですv-222
2009/03/06(金) 21:40:21 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
恋の季節は、バーダーも忙しいです(^^ゞ
野鳥たちがいいシーズンを過ごせるように
監視するのもバーダーの役目かもしれませんね。
今、この大事な時期に工事が多くてがっくりすることが
多いのですよ~

確かな腕があれば最高のフィールドなんですけどね・・・(^^ゞ
2009/03/06(金) 22:30:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
大バトルですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
今年は、アプシーさんちで、ヤマちゃんもカワちゃんも、大バトルですね。オシドリみたいに円満なアプシーさんご夫妻に、バトルをして見せてくれているのかも?(意味不明~♪) ヤマセミは穏やかなのかと思ったけど、こんな場面もあるのですね。でも、雨降ってなんとやら~かも。
2009/03/06(金) 23:10:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
アプシーさん こんばんは
カワちゃんに続き ヤマちゃんにも春v-238ですね。
こちらのヤマちゃんポイント 河川工事で ヤマちゃん 落ち着かないようです。
自然が沢山残っていて 良い所ですね。
水が透き通っていて とても綺麗でビックリです。
2009/03/06(金) 23:52:35 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがと~ね!
ヤマちゃんて体が大きいだけで
やる事ぜ~んぶ、カワちゃんと一緒ですよ。
頭がでっかいからそれに可愛いです。
神様は、いろんな生き物を作られたけど
カワセミ科が一番ですね~ウフッ(*^^)v
ocarinaさんにもあのバトル見せてあげたかったわ~
2009/03/07(土) 00:16:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。
ヤマちゃんのほうが早いと思ったのですけど
今年は同時進行の様です(笑)

こちらも至る所で河川工事をしています。
無駄な工事も多くセメントで固めた川はほんとに
がっかりします。
メダカやフナがいないと海だって死んでしまうのに・・・
生き物たちがいなくなる川をせっせと作り上げています。

広島は山が迫ってるので
ヤマちゃんは快適かもしれないですね~

奥に行けば水もまだまだ綺麗ですよ!
2009/03/07(土) 00:21:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
