~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
撮影会さながら
ちょっと場所を変え川に下りてみると
賑やかなカワちゃんの声が聞こえて来ました。
DSC_6238.jpg
ちょっと遠いですけどカワセミカップル~♪


DSC_6242.jpg
すぐに飛んで行ってしまいました。
上流のほうへ消えたので向かっていると
面識のないおじ様から
「ヤマセミを撮った事ある?」と聞かれました。
「はい!」と応えたその時です。
何と上空をヤマセミカップルが飛んだのです。うっそ~信じられない。
先日、この川でヤマセミを初めて見たばかり・・・
ここは、割と都会なのです(私にとっては(^^ゞ)
と、と、止まりました~~~
某電気店の裏の木に!


DSC_6250.jpg
ちょうど雲が出て来たけど何とか証拠写真を撮る事が出来ました。
興奮しながら下流へと向かいました。

最近、注目を集めている場所に行ってみると・・・
まあ~何という事でしょう~\(◎o◎)/!
カメラがズラリと並んでいるではないですか・・・
その数7~8台!凄い!まるで大都会みたい!
またしても興奮した私です(^^ゞ
でもカワちゃん、出が悪いみたいです。
一人去り、二人去り、三人去り・・・諦めて帰るしかないかな~なんて思っていた頃
♂カワちゃんがビュ~ンて飛んで目の前の小枝に止まりました。
おじさんD氏の「待ってました」の声に余計楽しくなりましたよ。


DSC_6317.jpg
さあ、撮って・・・みたいな。


DSC_6334.jpg
上ギリギリ(^^ゞ


DSC_6344_20090307161833.jpg
エリマキトカゲ風


DSC_6355.jpg
目の前の石の上で羽繕いまでしちゃって大サービスです。


DSC_6357_20090307161952.jpg
頭突っ込んで(って下ギリギリ(^^ゞ)


DSC_6360.jpg
これまた後ろ向きで・・・


DSC_6377.jpg
誰かモデル代を払ってくれたのかしら・・・



コメント
コメント
どこもかしこもラブラブモードですね~。

おや?翡翠ポイントにヤマセミ飛来?
凄いな~いいな~羨ましいな~。
こちらでは、山奥へ行かなければヤマちゃんには逢えません~!
2009/03/07(土) 21:01:01 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな馬鹿な!と思わず声が出てしまいましたがな。

なんであの川にヤマちゃんが来たんでしょう。
どう考えても納得できない今日この頃です。
何が起こってるんでしょうね。

カワちゃん、陽射しを浴びて気持ち良さそうですね。
やはり晴れがいいですね。

エリマキトカゲ風とも言えますが、羽の形は蝶々みたいですよ。
瞬間と言うのは、面白いものを見せてくれますね。

F川へ行く楽しみが増えました。
僕も会えるかなあ・・・・...( = =) トオイメ

2009/03/07(土) 21:25:41 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんが羨ましいですよ~
そちらのカワちゃんは、堂々と愛を語るのですね!
でもこちらの川もだんだんギャラリーが増え
都会に近づきつつあります。

何年も通ってるけど
ヤマちゃんが現れたのは、ここ最近なんですよ~(まだ2回目)
楽しくなって来ました!
2009/03/07(土) 21:47:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

ほんと今日は、ビックリしましたよ。
ヤマちゃんの話をしていたら、真上をヤマちゃんが
鳴きながら二羽飛んで行くのを見た時は、目を疑いました。
最初に止まった某電気店の柳の木、証拠写真でもと思い
撮るとそのおじさんも興奮して
「撮ったか?撮ったか?」と聞かれ今になっておかしくて
笑えます。
2回目ですからこの川もテリトリーの様ですね。
都会のヤマちゃんなんてちょっとピンと来ませんけどね(笑)

写真は、イマイチバッシィと決まらなくて
悩んでしまいます。
それに最近、反応鈍くて・・・何をどう鍛えたらよいか
考え中です~(^^ゞ
2009/03/07(土) 21:55:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
エリマキトカゲ風のカワちゃん、 蝶の羽のようです。
こんな形に広げることもあるのですか。 初めて見ました。

カメラが7~8台ですか。 
こちらでは、 秋の紅葉の時だけ カワちゃん カメラマン30人以上 集めます。 後ろでルリビタキがチョコチョコしていても 誰も撮ろうとは しません。(笑)
2009/03/07(土) 21:58:17 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

そう言われて見て蝶の羽の形に見えました(^^ゞ
カメラで撮ってみていろいろ見えてくることもあり
おもしろいです。

カメラマンが30人
ズラリと並んだらシャッター音も凄いでしょうね。
この川にもモミジや桜が欲しいです(笑)
2009/03/07(土) 22:35:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしい川になっていますね~♪
アプシーさん、こんばんは。
こちらのカワちゃんは、もっか青春真っ只中~♪という感じですね。嬉しくて楽しくて、わが世の春~♪という感じが、なんとも微笑ましいです。しかも、「昔はこの川にもいた。」と聞いたヤマセミが姿を現すとは~素晴らしいですね~♪ 信じられないくらいです。楽しみが増えましたね~♪
2009/03/07(土) 23:28:13 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
ヤマセミだって?
ヤマセミがこんな市街地の公園にいたなんて信じ難い話だが、それがたしかにオープンで400mmそこそこのカメラで写真になっているのだから びっくり! しかも背景に藪椿の花なぞあったりして絵になっている…  ウーン わたしにもチャンスの可能性がないこともないワケだ… ウーン…チャンスだけ…
    
2009/03/08(日) 01:14:55 | URL | おじさんD #Bi8dZEPw [ 編集 ]
美しい翼
アプシーさん、おはようございます。
カワセミもアプシーさんが撮影されると他の美しい野鳥の
ようです。こんなに素敵な翼を持っているのですね。そんな
素敵な画像をサラリと撮影され、見事です。何時も感心して
画像を見させて頂いてます。またまたヤマセミも顔を出して
くれたのですね。アプシーさんは、野鳥が出てくる『素敵な
玉手箱』をもっているのでしょう…やっぱりv-222
2009/03/08(日) 07:02:36 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

あちこちでカワセミカップルが見れるようになって
こちらも幸せを頂いていますね。
それに昨日はヤマちゃんまで二羽で登場し
気分だけが絶好調に達しました(笑)

私も眼をつぶれば昔風景が浮かんで来ます。
確かにヤマちゃんいそうな雰囲気よね~
2009/03/08(日) 08:48:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
おじさんDさん、おはようございます(*^_^*)

昨日は、お世話になりました。
おじさんDさん、今度はヤマちゃんですね~
もう2回も飛んでいるのでこの川にも確実に寄ってくれる
と思います。
綺麗なヤマセミさんでしたよ。
しかも二羽ですから・・・
早くおじさんDさんのヤマちゃんをみたいですよ~(*^^)v
2009/03/08(日) 08:53:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

最近、特に画像がクッキリしなくて参ってるんですよ~
闘将・Nさんみたいにバッシと決めるのは
どうしたらよいのでしょうか・・・?
それに反応が鈍いんです私(^^ゞ
年だって・・・?
そんな~頑張りますのでアドバイスあったらお願いいたします。

玉手箱・・・私が欲しいです(笑)
2009/03/08(日) 08:57:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
