~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
エンジンは、右手で切りましょうの巻
いつもの川に向かう途中、電線にヤマセミ発見。
DSC_6425.jpg
コウちゃん&フクちゃんかも。
車から証拠写真を・・・

しばらくすると♂ヤマセミが激しく鳴きながら飛び、その後を♀ヤマセミが追います。
道路の傍の枝に止まりました。
D6461.jpg
またまた証拠写真を撮って
車をゆっくり進め7~8mくらいまで近づく事が出来ました。
さあ、エンジンを切ってゆっくりと、と思ったのに・・・右手でカメラを支えていたので
左手でエンジンを切ろうとした時、「ビッィィィィィ~」私の左肘がクラクションを
押さえ思い切り鳴らしてしまったのであります(>_<)
ヤマちゃん達は、飛んで逃げてしまいました。
驚かせてしまってごめんね~

さて川に着いて出会ったのは・・・可愛い女の子~♪
DSC_6503.jpg
元気に飛んでいましたよ。


DSC_6530.jpg
あっち向いてホバ~


DSC_6536.jpg
こっち向いてホバ~
ほんとに久しぶりにホバを撮りました。


DSC_6548.jpg
う~ん、ソラミちゃんみたいだけど・・・分かりません。


DSC_6596.jpg
ネコヤナギと・・・


DSC_6634.jpg
下ギリギリのトビモノ
最近、ギリギリが多くて・・・ついて行けないんですよね(^^ゞ


DSC_6641.jpg
小魚ゲット


DSC_6645.jpg
ほらね、またギリギリです(^^ゞ
修行が続きます。

コメント
コメント
このところ、もの凄く腕を上げましたね~\(^^@)/
とくに飛びモノ、言うこと無しですわぁ!
レンズを変え、カメラを替え、腕も替えましたね~!

いつもの川にヤマちゃんもかわちゃんも・・・・ほんと素晴らしい環境ですね~。
2009/03/08(日) 19:54:02 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
(→o←)ゞあちゃー
クラクションが鳴ってしまって 残念でしたね。

ホバのカワちゃん ピントもピッタリで 羽も綺麗に止まっていますね。

レンズとカメラ 何をお使いですか? まだまだ 先の話ですが いつかは 一眼を買おうかと思っているのですが・・・。
これから 目が悪くなり デジスコのピント合わせも 難しくなるかと・・・。
重いモノは 持てないので、 参考にさせてください。
2009/03/08(日) 21:59:20 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

腕、下げました(^^ゞ
いえ、もともと下がりっぱなしですから・・・
最近、特にトビモノひどくて。
カメラに収めるのがやっとです。
だっくさんちにお邪魔して凹みました。
何でカワちゃん、あんなにクリアなの?
近眼なのに老眼まで出て来てこれからどうなっていくのか
不安です(^^ゞ

2009/03/08(日) 22:13:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと「あちゃ~」でしょ(^^ゞ
ドジなんですよ~

カメラは、ニコンD300
レンズはニコンの単焦点F4+テレコン1.4倍
最近、変えたものが雲台をウインバリーにしました。
鳥撮り仲間の人が持ってるのを見せてもらって
気に入ってその夜、頼んぢゃいました~(個人輸入で)
今、欲しいものは、軽くて安くてよく写るレンズでしょうか(笑)
2009/03/08(日) 22:18:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
絶好調ですね~♪
アプシーさん、こんばんは~♪
久しぶりにホバが撮れて、ヤマセミも撮れて、まさに絶好調ですね~♪ でも、運転には十分に気をつけてね。ヤマセミ君には気の毒だけど、クラクションくらいでよかったです。アクセルとブレーキを踏み間違えでもしたら、取り返しが付かないから・・・。好調時ほど、気を引き締めて~♪
2009/03/08(日) 23:17:27 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ヤマセミさんにも春が来て
賑やかに鳴き交わしてるのをよく見かけるようになりました。
私の車は軽なので音がうるさくてその上、エンジンをかけてると
振動があり、鳥撮りには、不向きだと思いました。
だからエンジン切ってちゃんと撮りたい・・・と思ったのに
ドジしてしまいました(^^ゞ

はい!十分気をつけたいと思います。
ありがと~ね(*^^)v
2009/03/09(月) 07:18:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
