~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
曇ってると言うのに・・・
出かけてしまいました(^^ゞ
DSC_6675.jpg
遠くて暗いけど愛しのヤマちゃんです。


DSC_6714.jpg
ISO1250でSS200~400しか出ません。


DSC_6723.jpg



DSC_6724.jpg


DSC_6744.jpg
カワちゃん、ビショビショになって頑張ってくれてると言うのに・・・


DSC_6762.jpg
アプシーの好きなポーズでバシッと決めたかったんだけどね(^^ゞ

本日は、一日中曇りでした。
デジスコでビデオ撮ったのに、何故かアップ出来ず思案中・・・

こちらにビデオアップしてみました~
http://apsy.cool.ne.jp/video1.html
コメント
コメント
ふむふむ
アプシーさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
最近出掛けるたびにヤマちゃん撮ってますねえ。
ヤマちゃんも、繁殖シーズンを迎えて活発になってるんでしょうか。

曇りでも明るいいい瞬間を撮られましたね。
さすがに決めるところは決めてますよ。
明日はいい天気になるみたいですよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

2009/03/09(月) 20:32:19 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは( ^-^)ノ

初カキカキです。宜しくお願いします(*'-'*)
今日は動画を見せてもらいありがとうございましたぁ。
かわいすぎてかわいすぎて~益々やまちゃんかわちゃん病になりそうです。
今日のお天気は曇りでしたが流石はアプシーさん!!
とってもキレイに撮れてますね(*^ω^*)
枝に止まる瞬間のかわちゃんのあの足がたまらなくかわいいです。
ぽんちゃんはぜ~んぶボケボケブレブレで全くダメでした(/TДT)/あうぅ
2009/03/09(月) 20:32:39 | URL | ぽんちゃん #9rnv7uOs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ・・・今日はどうもお疲れ様でした。
このヤマちゃんは、よく鳴くのでいればすぐ見つける事が出来ます。
観察してると魚を取る前は、特によく鳴きますね。
悲痛な叫び声を上げています(笑)

何度も飛びこんでくれたのに
このSSでは、どうにもならずでした。

明日・・・Cマンの砲列が見られることでしょう(笑)

2009/03/09(月) 20:54:56 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ぽんちゃん、こんばんは(*^_^*)

来てくれてどうもありがとうね~♪
カワセミ病の具合はいかがでしょうか・・・(笑)
これから長い日々が続くと思いますので
どうぞご慈愛下さいね~
などと私も鳥撮り始めた頃、よく言われました(^^ゞ

お天気悪かったので
デジスコにしてみようとつい出かけてしまいました。
いつもお天気が気になりますね。
また良いお天気の日にゆっくり鳥撮り三昧と行きましょうよ(*^^)v
2009/03/09(月) 21:02:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは
いいですね~飛びつきシーン♪

ビデオも拝見させていただきましたよ。かわいい~!
最後にピーポーと救急車?(笑)
2009/03/09(月) 21:43:20 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘ・・・聞こえました?
画像だけ編集して音はそのままで・・・(^^ゞ

晴れていたらもう少しまともだったのですけど
また晴れた日に挑戦します!
2009/03/09(月) 22:32:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おみごと~♪
アプシーさん、こんばんは。
雲っていても、おみごと~♪ 素晴らしい収穫ですね。
ビデオも、見せてもらって、カワちゃんの愛らしさがよく出ているなと感心しました。テレビ画面で見ると、もっと素晴らしいでしょうね~♪
求愛給餌は、見られませんでした?
2009/03/09(月) 23:02:33 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
こんばんは
ヤマちゃん カワちゃん 曇り空でも サービス満点ですね。
動画 拝見しました。 デジスコだと とても近い距離ですね。
とても 明るく 綺麗に撮れてすごいです。
私のデジスコは 同軸がずれてしまっているので ケラレが凄いです。

カメラとレンズ ありがとうございました。 やっぱり 大きなカメラをお使いなんですね。 デジスコより ずっと重そうですね。
2009/03/09(月) 23:15:00 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

先ほど、ocarinaさんちにお邪魔したところなんですよ~
スピカ君もついにプロポーズしたのですね。
彼女が若いからこれから頑張って良いパパぶりを見せてくれる
でしょうね。楽しみだね~

ビデオ見てくれてどうもありがとうね~
救急車の音入りです(笑)
二羽並んでましたけど求愛給餌は見れませんでした。
都会では堂々としてるのにね~
まっ、気長に待つ事にします~(^^ゞ
2009/03/09(月) 23:16:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

この時期は、一番よくカワセミさん達を見れるような
気がします。
それがまたプッツリと見れなくなるのですよね~
葉が茂って来ると鳥撮りは、厳しくなります(^^ゞ

ビデオ見て下さってありがとうございます。
下半身が切れてしまって・・・(^^ゞ
デジスコは、ほんとに難しいですね。

あんまり大きいカメラではないと思いますよ。
下にバッテリーパックも付けてないし。
でもデジスコより重いかな・・・
今、調べたら825gとありました。
2009/03/09(月) 23:25:45 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
