~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
シルエット
DSC_7386.jpg
今日は、この前撮ったボッケ飛びからスタートです(^^ゞ


久しぶりに誰もいない川で一人、テントを張ってみました。
と思ったら、遠くに釣り人ひとり。
昼前のテントは・・・かなり暑いです。
テントの上に迷彩柄の布を掛けて日差しを遮るとちょうど良くなりました。
まだカメラの準備をしていない時、♂カワセミさんがプレゼント用のお魚を咥え
飛び去るのが見えました。
あちゃ~来るのが遅かったですね(^^ゞ
どうやらカントリーぼうやの先輩には、お嫁さんがやって来た様子。
しばらくすると「ツッピーツッピー」とお嫁サンバが聞こえて来ましたよ。
DSC_7393.jpg
遠くに♀カワセミさん。


DSC_7428.jpg
テントのすぐ傍にやって来た♂カワセミさん。
あのカントリーぼうやの先輩です。


DSC_7450.jpg
♀カワセミさんにカッコ良いところを見せたいようです。


DSC_7465.jpg
こちらがあの田舎の可愛い子ちゃん・・・カントリー坊やです。


DSC_7475_20090318201534.jpg
彼女はいないようです。


DSC_7481.jpg
ボッケ飛び~


DSC_7514_20090318201647.jpg
先輩カワセミさんの威嚇
「お前に彼女はまだはや~い!」


DSC_7522.jpg
先輩カワセミさんのお嫁さん。


DSC_7534.jpg
カントリー坊やのシルエット・・・


DSC_7535.jpg
これまたシルエットで・・・(^^ゞ
コメント
コメント
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
いや~凄い…素晴らしい画像ですね。光を上手に使ってのカワセミ
もう、素敵で拍手です。一枚一枚シャープな画像は、本当に素敵で
す。美しい画像を見せて頂き、有難うございます。v-221
2009/03/18(水) 21:26:54 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
3枚目の♂カワセミ、男前ですね~。
衣装も、まるで新品のよう!
最後のシルエットも、羽の一枚々々がしっかり写っていて、見事です。
(゚o゚)// パチパチ
2009/03/18(水) 22:17:12 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

光をうまく使えなくて
カワちゃん、真っ黒になってしまったのですよ(^^ゞ
風が強くてテントを踏ん張って体、斜めになりながら
撮りました(^^ゞ
撮影に風は大敵ですね!

可愛いカップ見ましたよ。
素敵なご家族ですね(*^^)v
2009/03/18(水) 23:07:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

まあ、だっくさん大丈夫なんですか・・・?
熱は出なかったのでしょうか?
心配していました。

今日は、風が強くてテントの中が
風でいっぱいになってテントごと吹き飛ばされそうに
なりました。
先輩カワセミさんは、ほんとに綺麗で
可愛い子ちゃんは、太刀打ち出来ないって感じなのですけど
何故か可愛い子ちゃんが好きなんですよね~(^^ゞ
2009/03/18(水) 23:13:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
最近の睡眠不足を取り戻すのに懸命で~♪、訪問が遅れてしまいました。
どのカワセミさんも、のびのびと綺麗に撮れていますね~♪
シルエットも、カラフルなのも、どちらも素適ですね~♪
皆、幸せな家庭♪を築いて、“幸せの青い鳥”が増えるといいですね。
2009/03/20(金) 00:38:43 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
クリア~~ですね。(o^∇^o)
アプシーさん、こんにちは。

近くで撮れたんですね。とてもクリアで綺麗な写真ですよ。
色の綺麗なオスですが、以前の橋の下のポイントですか。
それとも、もっと下流のポイントですかね。

それに、逆光のカワセミがとても素晴らしいです。
写真的には、こっちの方が数倍いいですね。
写真展用に取り置きお願いしますね。(o^∇^o)

2009/03/21(土) 17:22:56 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

睡眠不足・・・美容の大敵ですよ!
鳥撮りのためにも早く寝ましょう~
なんて私に言われたくないでしょ(笑)
ここのところ毎日忙しくカワちゃんにもゆっくり会えないでいます(^^ゞ
2009/03/21(土) 21:02:55 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

このポイントは、あの辺りをウロウロしたのですけど
またもう少し上流にも行けるように工夫しました(^^ゞ
この日、求愛給餌を2回も見たのですよ。
それがすっごい小枝がいっぱいでただの観察に終わりました。
だから今度はその近くにテントを張ってみようと思っています。

ええ~~~?
展示会用?う~ん、自信ないですよ~(^^ゞ
2009/03/21(土) 21:07:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
