~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
良いお天気が続いてると言うのに・・・
先日の月曜日
朝、30分程馴染みの川へ寄ってみました。
常連のバーダーさんがスタンバっておられましたよ。
皆様、お好きなようで・・・(笑)
出が悪いとの事でしたけど、間もなくカワちゃんは威勢よく飛んで来てくれました~
DSC_8204.jpg
ボケッ飛び~


DSC_8206_20090409165709.jpg
木からの飛び出し・・・
背景が空は難しいです(^^ゞ


DSC_8245.jpg
ご対面~

夕方も30分寄ってみました。
Gさん曰く、♂が魚を咥えて来て目の前の木で♀を呼んでいたとか・・・
あちこちで求愛給餌見れると言うのに私は、お預けです(^^ゞ

その日の夕刻、主人が高速道路で事故ったと言って帰って来ました。
(詳しくはDiaryに書いてます。拙い英語ですけどね('_'))
まだ一度も車検を受けていない車だけどそのダメージのひどい事。
よく助かったと思いました。
高速と言えば、命に係わる重大事故が多いのに正に奇跡の生還。
あっぱれですね~うちの旦那は。
で、高速通勤の主人は、ETCが必要で今は私の車を使ってるという訳です。
もちろん代車はありますけどね、でもETCないし・・・私の鳥撮り車が役に立ってるって事です。
それにその日産の代車、試乗車なんですわ~(^^ゞ
で・・・

私、鳥撮り行けないんですよ(^^ゞ

試乗車に乗って行けばいいぢゃん~て?

それが・・・私、何てったってカメラとかテントとか、三脚とか多いでしょ
ぶつけるに決まってるのよね~
毎日空眺めながらため息ついてます・・・



コメント
コメント
不幸中の幸いでしたね。
アプシーさん、こんばんは。
晴天が続いているのにアプシーさんの姿を見ないので、ヤマちゃん狙いかなと思っていました。ご主人のこと、大変でしたね。高速道路上での事故は、命にかかわることが多いのに、ご無事で、ほんとうによかったです。何かあったら、鳥撮りどころではないですよ。
それにしても、とってもくっきりと綺麗な飛びモノで、気持ちが良いですね~♪ さすがです~♪
2009/04/09(木) 19:21:09 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
流石です。
アプシーさん、長らくご無沙汰でした。
でも風邪もよくなられたようで安心しました。

それにご主人が事故に遭われたとのことですが、
無事で何よりです。
車は壊れても修理したり買い替えができますが
人はそうはいきませんからね。

それにしても、ブランクも何のその、腕は鈍ってないですね。
お見事です。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

僕はここのところ二回の休みともカタクリと桜を撮りに行きました。
ヤマカワはお預けです。

2009/04/09(木) 21:17:55 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

早速に来てくれてどうもありがとうね~
車はあるのですけどね~どうもよそ様の車(代車でも試乗車)では
出かける気がしなくて・・・困っています。

確かに鳥撮りどころでは、なくなるところでした。
命あってこそですよね~
でも~川に行きたくて・・・良いお天気が恨めしい気がしています(苦笑)
2009/04/09(木) 21:27:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しています。
風邪も何とか引っ込んでくれたようで、さあ、これからと思った矢先
主人の事故・・・
でもすっごいあの方は強運の持ち主で
おそらく100キロは出していたでしょうに
無傷で帰って来てくれました。
有難かったです。

私も桜は撮りに行ったのですけど
まあ、帰ってからガッカリしてしまいました。
写楽さんの様にはいかないです(^^ゞ
カタクリは、風邪で今年は諦めました(T_T)
2009/04/09(木) 21:36:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
あんれまぁ・・・・60万円の事故・・・スゴイですぅ・・・・
ん?アプシーさんのご主人ってガッコのセンセだったんですか~。

で、何だかんだ言ってもキッチリ撮ってますね~。
飛びモノ、お見事としか言いようがありませ~ん(゚o゚)// パチパチ
2009/04/10(金) 19:04:17 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

たぶん、60万円よりかかると思われます。
保険に入っていなかったら痛い金額です(^^ゞ
だっくさんてパイロットだから英語ペラペラなんですよね~
私は、この年でまだまだ修業しています~('_')

止まりものだけでも撮りに出かけたい
心境です~
2009/04/10(金) 21:29:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
( ‥) ン?sleeping・・・ それも 高速道路でとは!
無事でなによりでした。
夏鳥の到着も まだまだなので、鳥の少ない時季なので  お散歩カメラで頑張ってください。
昨日 桜の木の下で、スズメの交尾を初めてみましたぁ。
2009/04/10(金) 22:04:01 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

sleeping・・・でした。
信じられないでしょう~
ガードレールにぶつかって目を覚ましたらしいです\(◎o◎)/!
助かったのは正に奇跡です!

桜の木の下で・・・
スズメちゃんも考えましたね~
私はまだ見た事ありません。
カワちゃんとヤマちゃんならどちらも2回あるのですけどね(笑)
2009/04/11(土) 17:17:40 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
