~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ため息~
カワセミ病の悪化を心配した主人に早朝4時、起こされました。
「鳥撮り行って来い!」
夢と現実と区別の出来ない様な時間帯に起こされた私。
「は、早や~」が「は、はい!」と即チェ~ンジ!
土日は、主人の休日で私の車が使えます。
代車ぢゃ出かけるのも気が進まないもんね…
家を出たのが何と4時45分!
まるでだっ○さんタイムではありませんか!?
外は暗かったけれど西寄りにまん丸な白いお月さま。
南西に明けの明星金星を眺めながら気分は上々、「It’s my Day!」のはずだったんですけどね…
川に着いたのが、5時10分。暗いですぅ~
カメラは持たず川に一人佇んでしばらく様子を見る事にしました。
アオサギが二羽、アオクビアヒル達が数羽まどろみ、ツグミだけが賑やかに鳴いていました。
5時30分、カワセミが白々と明ける川で「チィ~」と鳴きながら上流へ。
それから下流へ。それから上空で縄張り争いっぽい声で通過、通過、通過…
何でこんなにツイてないのでしょう~
DSC_8287.jpg
葉蔭からチラッと垣間見えて来た縄張り争い・・・


DSC_8313.jpg
ボケッ飛び~①


DSC_8314.jpg
ボケッ飛び②


DSC_8315.jpg
ボケッ飛び③


DSC_8316.jpg
執拗なボケッ飛びでした(^^ゞ


DSC_8338.jpg
シメ君です。


DSC_8364.jpg
ため息の出る鳥撮りだったけど、また早くカワちゃんに会いたいなぁ~
と思うアプシーなのでした('_')
コメント
コメント
素晴らしい出会い
アプシーさん、今晩は。
躍動あるカワセミの飛翔…餌を持っての素敵な舞い
どれも見事に撮影されましたね。そんなカワセミを静
かに見ているのでしょうか~シメとの出会い、素敵な
画像に、またまた釘付けです。v-221
2009/04/12(日) 21:12:07 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
うわっ!早っ!(^^;)
それなら思い切ってヤマちゃんポイントに行ってみたら良かったのでは?
でもさすがアプシー師匠、飛びモノも葉隠れも見事にバチピンです!
やはり「撮影センス」が私とでは雲泥の差です~。
2009/04/12(日) 21:35:05 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

きょうは、久しぶりにたっぷり時間があったのに
ほんとついてなくて心身ともに疲れてしまいました。
背景も汚くて冴えないけどこれしかなくて・・・(^^ゞ
またチャレンジしま~す!
2009/04/12(日) 22:53:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

初めてだっくさんタイムを経験しました。
でもだっくさんみたいには行かず・・・
ほんとにため息で酸欠を起こしそうな日となりました。
それにしても鳥撮りは、あっという間に時間が経ってしまうのですよ。
浦島花子さん気味です(笑)
2009/04/12(日) 22:57:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こちらこそ、ため息~♪
アプシーさん、こんばんは。
鳥撮り、再開できて、ほんとうによかったですね。しかも、こんなに素適な場面を綺麗に撮れて、こちらこそ、ため息~♪です。
やはり、早朝がいいのですね~♪ とくに、5枚目が好き~♪
2009/04/12(日) 23:12:25 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
芽吹いてきて 緑の背景が多くなってきましたね。
「鳥撮りに行ってこい」と 起こしてくれるご主人 優しいですね~。
通過ばかりでも 沢山 カワちゃんを見られて 良かったですね。
私は、しばらくカワちゃんに逢っていないので、 逢いたくなっちゃいました。
2009/04/13(月) 10:31:30 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

まだ1日だけの鳥撮りです(^^ゞ
車が試乗車から代車に変わったので
行こうかな・・・と迷ってるところなんですよ~
載せるものがなくて同じようなボッケ飛びを
並べました。
物語的なシーンが欲しいところです(*^^)v
2009/04/13(月) 17:44:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

若葉は綺麗なんですけど
鳥さんがだんだん見えなくなって来ました~
gukkyさんのフィールドはすばらしい背景ですから
素敵なカワちゃん、楽しみにしていますね~
2009/04/13(月) 17:46:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
