~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
遅っ
今日も家にいるのがもったいないような良いお天気
それで久しぶりにテントを張ってみたものの
待てど暮らせど来ぬカワちゃん・・・
証拠写真のみです(^^ゞ
DSC_8493.jpg
テントの傍の木に一瞬現れてくれたこの子は・・・田舎の可愛い子ちゃん。
あれっ、くちばしに土が・・・今頃巣穴掘り?まさか・・・きっとおく手なのね~


DSC_8519.jpg
先輩カワセミ君の奥方
旦那様に呼ばれてすぐいなくなっちゃいました(>_<)
コメント
コメント
う~ん、そちらもやはり、翡翠の出は良くないんですね~。
GW前のこの時期、どこもかしこも難しいようですね。
でもでも、GWが明けたら、あちらこちら雛だらけになりますよ~♪

おやまぁ、今頃巣穴掘り?
2009/04/19(日) 19:00:49 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今、だっくさんちから帰ったところです(笑)
だっくさんの所も出が悪いみたいですけど
でもバッチリ、撮られてましたね。
私、暑いテントの中で泣きそうでしたよ(^^ゞ
2009/04/19(日) 19:12:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
嘴の土を見ると、アプシーさんが言われるようにマイホーム建築中
でしょうか、証拠写真…そんなことありませんよ~最高のカワセミで
す。いつもながら素敵な出会いでしたね。v-221
2009/04/19(日) 21:38:47 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんにちは(*^_^*)

この子は、なかなかお相手が見つからなかったので
ちょっと心配してましたけど
やっとマイホームの工事に入りひと安心しています。
早く可愛い雛達が見たい・・・今からワクワクしています。
2009/04/20(月) 15:22:06 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
カワセミ4連勝!
今月の縮景園でも無事にカワセミをゲットできました。(^_^)/
鳥合わせの最中にも出てきてくれて、鳥合わせが一時中断するという、
うれしい悲鳴。
外国人観光客にも人気の鳥のようで…、
スコープをのぞいて、“Oh,Kingfisher!”なんて喜んでくれました。
来月も、がんばって探しますよ~!

あっ、忘れてました。
緑化センターのアオバトの写真、ありがとうございました。
無事にアオバトもゲットできました。m(_ _)m
次回は、5月は断念。7月末に開催します。



2009/04/20(月) 20:33:56 | URL | ヤマセミ #xnz7s2KM [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね~♪
アプシーさん、こんばんは。
テントを張られた甲斐がありましたね。
証拠写真(ケンソン)のカワちゃん、とっても綺麗です~♪
くちばしに土を付けて、とても充実した時を過ごしているようですね。
可愛い雛ちゃん誕生が待たれますね。
2009/04/20(月) 22:30:22 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ヤマセミさん、こんにちは(*^_^*)

カワセミ4連勝!
とは、凄いですね。
それにその公園は、周りの景色もすばらしいので
カワセミさんも映えるでしょうね。
一度、そちらでカワちゃんに会いたいものです。
あっ、雛が並ぶ頃に行ってみたいです。


アオバトゲット出来て良かったですね。
私のひどい写真でごめんなさい・・・(^^ゞ
2009/04/21(火) 10:24:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

今頃、くちばしに土を付けてるなんて
ほんと遅いでしょ!
ビックリしたのですけど彼女いなかったので
納得しました。
川は広いので雛ちゃんは、見つけるの無理かもしれないけど
テント張って頑張ってみたいです(^^ゞ
2009/04/21(火) 10:27:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんわんこ。(*^^*)

すっかりご無沙汰でしたが、鳥撮りもご無沙汰しとります。
カワセミの撮り方忘れたかもです。(^^;)汗
今はどこがいいのか分からず、どうしようかと迷ってます。

たまの休みなので無駄に過ごしたくないですからね。
どこかいいポイントがありましたら教えてくだされ。
今は出がよくないのかなとも思いますが・・・。

時々お城を散歩するぐらいです。。。。。(( T_T)トボトボ

2009/04/21(火) 22:07:00 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

先ほどは、いらない事を云いまして・・・(^^ゞ

今の時期、カワちゃん難しいですよね~
抱卵してるせいもあるでしょうけど
葉が日に日に茂って見つけにくいったらありません。

城主さんは、毎日日替わりでの鳥撮りみたいで
羨ましい限りです。

明日、主人の車が戻ってくるので
私の車を返してもらえるからまた出歩きたいと思っています(笑)
2009/04/22(水) 11:33:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
確かに証拠写真。

あいかわらずキレの良い写真ですね。
テントの中は蒸し風呂なみになるのでは?
熱射病に注意してくださいね!
2009/04/30(木) 14:15:36 | URL | たかしろ #JalddpaA [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
たかしろさん、こんばんは(*^_^*)

お久しぶりですね!
この後も、ずぅ~と証拠写真続きです(笑)
だから、更新も出来ずにいます。

テントは、これから危険ですよ。
テントの上に布を被せしっかり影を作って・・・苦労していました。
またF川通いになりそうです~(^^ゞ
2009/04/30(木) 21:38:11 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
