~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
求愛給餌
今年も求愛給餌が撮れてると言うのに
ぜ~んぶ証拠写真で…(^^ゞ
と言うのも茂った葉の中だったり、50メートルは離れていたりで、どうにもなりませんでした。
それで今日は、苦手なデジスコを持って行きました。
テントの中で照準器は使えずカワちゃんが現れるまでは
右・左とスコープを振って練習。
その成果も空しく写真はブレブレ・・・ダメぢゃん(>_<)と言う訳で

http://apsy.cool.ne.jp/kv39.html
「求愛給餌」・・・ビデオなんです(^^ゞ40~50メートルは離れているかな)


http://apsy.cool.ne.jp/kv40.html
こちらは・・・「交尾シーン」です(^^ゞ
交尾シーンの写真は撮れていても流石にアップは・・・抵抗があったけど
ビデオは初撮りで私にとっては、貴重なシーンであり記念にと。
18未満の方はご遠慮ください。(嘘)


DSC_9079.jpg
奥様の呼ぶ声に喜ぶカワちゃん。


DSC_9122.jpg
アザミの花とカワちゃん。


DSC_9147.jpg
おっと危ない~


DSC_9168_20090509210424.jpg
プレゼントのお魚


DSC_9172.jpg
黄色いお花(ウマノアシガタ?)とカワちゃん。


DSC_9200_20090509210803.jpg
「セ~フ」


DSCN5619.jpg
最後にデジスコで撮ったカワちゃんでした(^^ゞ
コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
どの写真も本当にすっきり、透明感あふれるものばかりですね~。
ビデオ、拝見しましたよ。
コンデジのビデオ機能には限界がありますよね~。でも、それなりに楽しめました。
交尾の前、2羽が何か語り合っているように見えます。
いったい何を話してるんでしょうかねぇ(*^^*)

PS 今日、どくだみさんとお話したんですよ。アプシーさん、突然写真が上手になったな~ってね。
2009/05/09(土) 22:29:52 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ビデオ見て下さりありがとうございます。
遠かったのですけどドキドキしました(^^ゞ
交尾の前は、ほんとに話をしていました。
求愛給餌の時の♀の背後に♂がいるのがおかしかったでしょ~

写真は・・・落ち込んでばかりいます。
頑張ってみても私の腕は、どうにもなりません(T_T)
修行と言うよりちゃんと習ったほうがいいのでしょうけど
最初の先生が、「鳥は、嫌い」と言われてすぐ止めて(写真教室)
しまった出発点が尾を引いています(^^ゞ
2009/05/09(土) 23:42:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ありがとう
求愛給餌のシーン 今まで見たことがなかったです。
お魚をプレゼントしてから 心配そうに近くに留まっている♂のカワちゃん 可愛い。
黄色い花やアザミの背景のカワちゃん 最高です。
2009/05/09(土) 23:48:31 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

この間は、お魚を取った♂カワセミが自分で
食べようとしたところ、後ろから♀が横取りしようと
背中の羽を咥えてすごかったんですよ~
遠くて証拠写真が残念で昨日は、デジスコでチャレンジしたものの
やはり苦手でした(^^ゞ
gukkyさんは、いつもデジスコで凄いですね~
2009/05/10(日) 13:43:00 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、おはようございます。
カワちゃんに会えないと、疲ればかりが残って、ご無沙汰してしまいました。ごめんなさ~い。
とっても綺麗に撮れていますね。くっきりと美しく、さすがだな~♪と感心しています。ビデオも、よく撮れていましたね~♪ アプシーさん健在なり~♪と喜んでいます。早く、雛が誕生するといいですね。
2009/05/14(木) 11:34:45 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ビデオも見てくれてどうもありがと~ね。
写真の方は、見事にブレていました。
証拠写真なら山ほどありますけど。

F川で蛇を見たのは、もう何年も前だったのに
昨日は、4匹も大きいのがいると聞いて
ショックでした。
それもカワちゃん目がけて泳いでいたなんて!
自然の摂理だと思うのですが心配です。
2009/05/14(木) 22:06:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
