~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カワちゃんに会いに行ったけど・・・
ここ二日間ボウズだったから
今日こそカワちゃんに会いたくて一番よく通った川に出かけてみました。
風は爽やかだったけど川原の暑いこと・・・
でも皆様お揃いで顔馴染みのバーダーさんがズラリ。
この暑い日にほんと皆様、お好きなんですから(笑)
最近、カワちゃんの出が悪いとの事。
それにシマヘビが頻繁に現れ昨日も小枝に留まったカワちゃん目掛けて
川を泳いで渡ったと聞いて背筋が凍りました。
しかももの凄く大きくて胴の太さが腕ほどあるらしい(>_<)
二人で持ち上げようとしたけど持ち上がらなかったそうです!
勇気あるですね~
捕獲して遠い山にお引越ししていただかなければ・・・

で仕方なく諦め田舎のカワちゃんに会いに行ってみました。
テントの上に傘を差して暑さを凌ぎます。
待てど暮らせどカワちゃんの声すら聞こえて来ません。
ただ川が無情に流れ時が過ぎて行きました。
もう諦めかけた頃、下流から「ケッケッ~」と懐かしい声が…ヤマちゃんでした。
テントの向こうの割と近くの木に止まったのは、鳴き声から分かっても
さっぱりその姿を見る事が出来ませんでした。
音声のみでお楽しみ状態ですよ。
しばらくして声が聞こえなくなったから上流へ飛んでいったのかと思っていたら
目の前(6~7メートル)で何やら動くものが…
しまった~ヤマちゃんは、飛び込んでいたんですね(>_<)
DSC_9255.jpg
お魚は、取れたのかどうかも分かりませんでしたよ。

DSC_9256.jpg
ちょっと怖いお顔かも…

DSC_9266.jpg
もう一度飛び込んでくれましたよ。

DSC_9267.jpg
泳いでるみたいでしょ


DSC_9275_20090513180819.jpg
一度飛び込んですぐ飛んで行ってしまいました。

きょうは、早くアップ出来るはずだったのに
このブログがなかなか開かなくて…それに書いたのに消えてしまったりで
思うようになりませんでした。どうしてでしょうね~

コメント
コメント
美しいヤマセミ
アプシーさん、今晩は。
暑い日でも、素敵なヤマセミに出会えると暑さも
忘れるのではありませんか~そう言えば、最近
ヤマセミとは、出会っていません、アプシーさん
の美しいヤマセミを見ると会いたくなりました。素
晴らしい出会いに乾杯です。v-275
2009/05/13(水) 20:35:06 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
カワちゃん撮りに行ってヤマちゃんに遭遇、しかも至近距離・・・
そ、そんなことって「有り」ですかぁ?
近いということもあって、見事なまでに鮮明に撮られていますね~。
あぁあ、だっくもこんなに近くでヤマちゃんにお会いしてみた~い。
2009/05/13(水) 20:56:34 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

昨日は、カワちゃんに会いたくて
出かけたのですけど来てくれたのは、ヤマちゃんで・・・
あの鳴き声に興奮してしまいました。
もっといっぱい撮りたかったです(笑)
コメントありがとうございます(^-^)
2009/05/14(木) 07:05:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

昨晩は、ブログが何故か開かなくて
復旧したのが1時前でした。
だっくさんちには、行けたのにここは、重いのでしょうか・・・
お返事遅くなりましたm(__)m

アプシーは、近くないと諦めてしまいます。
テントだと遠いいか、近いかでちょうど良いなんて
あんまりないんですよ(^^ゞ
あっ、腕がついていかないだけでした~
2009/05/14(木) 07:10:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おみごと~♪
アプシーさん、おはようございます。
カワちゃんに会いに行って、ヤマちゃんゲットとは、アプシーさん器用ですね~♪ナンテ。連続ボウズにならず、しかも大好きなヤマちゃんに会えて、こんなに綺麗に撮れて、ほんとうによかったですね~♪
「50mバタフライ、ヤマちゃん選手、がんばっております~♪」等と、浮かれて実況中継したくなりました。姿も目も、とてもきれいですね~♪
2009/05/14(木) 11:53:20 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
アプシーさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
このヤマセミは、翌日ですか?
それともあの後また別の場所へ行かれたんですか?

ヤマセミは、最近中々見られなくて、もちろん撮れません。
これは、M川の方ですかね。

お山のカワちゃんは、一体どうしたんでしょうね。
まだ抱卵中だから、餌を獲りに来るはずですけどね。
2009/05/14(木) 20:08:31 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

大変な時に来てくれてどうもありがとうございます。

ほんとにバタフライしてるみたいでしょ。
50mくらい泳いでくれたらバッチリ撮れたのですけどね(^^ゞ
実況中継・・・上手い!面白かったです。
一瞬だったけど私も何か思いながら撮っていたはずですけど
覚えていませんね~
「もっといて~」と祈っていたような・・・(笑)


2009/05/14(木) 21:53:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

このヤマちゃんは、昨日ですよ。
F川へ行ってみんなとお話してカワちゃんの出が悪いと聞いて
ゴミ箱の下の所へテント張りました。
カワちゃんは、声も聞こえなくて・・・代役がヤマちゃんだったんですよ。

お山の可愛い子ちゃん達は、また戻って来てくれると
いいのですけど・・・

私もアカショウビンを撮りたいし・・・で忙しいですよ(笑)
2009/05/14(木) 21:59:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
さすが
ブラインドの威力。 ヤマちゃんが近くで撮れて 鮮明で 素晴らしいです。 最後の飛び出しも バッチリ決まっていますね。
蛇が多くなってきましたね。 私も先日 目の前を横切っていく蛇を見ました。 私は 蛇より毛虫が苦手なのですが、 蛇を見た後 毛虫を3匹も見て、 もう 冬になるまで その道の先は 封印しましたぁ。
2009/05/14(木) 22:28:12 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

ブラインドってこれからの季節辛いんですよ。
それに視野がぐっと狭くなって近くにいても
気づかない事があります(^^ゞ

毛虫は、平気ですよ。
でも蛇を見た日は、帰りに棒や紐が落ちていただけで
ビビってしまいます(笑)
2009/05/15(金) 17:54:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
