~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ミソサザイさん。
アカショウビンさんに会いたくて
G町まで行って来たけれど昨日も今日もダメでした・・・
昨日はまだ鳴き声を聞き、ちらっと姿を見れたけれど
今日は、「キョロ」もありません(T_T)
DSC_9291.jpg
目の前に飛んで来てくれたのがミソサザイさんでした。


DSC_9292.jpg
この子の声は何て綺麗なんでしょう。
ブナの森に響き渡っていましたよ。

オオアカゲラさんも見たけれど
写真は、証拠写真にもならず・・・でした(>_<)
コメント
コメント
ん?
これは?
クロショウビン?(。_・☆\ バキ
2日連ちゃんで振られちゃいましたか・・・残念でしたね。
でもでも、アカショウビンって、そう易々とは見ることが出来ない鳥さんですからね~、仕方ありませ~ん(^^;)
2009/05/15(金) 19:59:59 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
ミソサザイ
アプシーさん、今晩は。
美しく撮られましたね~背景の緑でミソサザイが輝いて
います。素晴らしい出会いでしたね。流石、アプシーさん、
綺麗な画像に心が洗われます。v-221
2009/05/15(金) 21:46:53 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
赤ショウビン
連日通って 逢える場所があるなんて 羨ましいです。
私は 大遠征 (夜中の11時に出て 現地4時)しないと 逢うことが出来ません。 2年前に1度だけでした。
ミソッチ グリーンのバックがとても綺麗ですね。
私も 昨日 ミソッチに逢ったのですが、 動きが速く 暗かったのでブレブレのゴミ箱行きでしたぁ。
    
2009/05/16(土) 01:00:45 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

アカショウビンに二日続けて振られちゃうと
力が出ません。
しかも遠いからぐったりでした。
去年は、もっと鳴いていたのに・・・時期もあるのでしょうか。
不安になって来ました~(^^ゞ
2009/05/16(土) 11:06:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将。Nさん、おはようございます(*^_^*)

ちょうど良い場所に出て来てくれて
嬉しかったです。
新緑をバックにする事が出来ました。
ただもっと鳴いてるところを撮りたかったんですよ~
思うように行かないのが鳥撮りです。
あっ、でも闘将・Nさんは、いつも思うように撮られてるから凄いです!。
2009/05/16(土) 11:10:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、おはようございます(*^_^*)

私の場合も私にとっては、大遠征ですよ。
片道、1時間30分は、かかります。それも高速を使って。
期待が高いだけに帰りは、心がボロボロ状態みたいでした。
やっぱり、続けて行くのはきついですね~
gukkyさんは、片道5時間?ちょっとした旅行ですね~

ミソッチが出て来てくれたのも、ほんの一瞬でした。
この後は、暗い場所で鳴いていましたよ。
2009/05/16(土) 11:16:35 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
何を言ってるんですか。
こんにちは。

私なんか、三年越しで去年やっと初見初撮りでしたよ。
1~2回で見れたら苦労はしませんよ。(*^^)

アプシーさんは、去年あまりに楽に見れたからそれが
当たり前のようになったのかもしれませんね。
キョロちゃんは、バーダーの憧れの鳥ですからね。

ミソッチ、すごくいい所に止まっていて綺麗に撮れましたね。
背景の新緑がとても爽やかです。

2009/05/16(土) 11:49:07 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

私も去年が初見初撮りでした。
アカショウビンさんは、今年はほんとうに少ないのかもしれません。
東南アジアの人は、食べるとか聞いた事あるので(ほんとかどうか定かではないけどね)
焼き鳥になっちゃったのかなって心配しています。
北海道の千歳川みたいにアカショウビンさんも消えてしまうのでしょうか
それにしても写楽さんは、よく見つけられましたね~

ミソッチは、声は綺麗なんですけどね。
見かけは・・・まあ可愛いです(笑)
2009/05/16(土) 13:03:26 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
確かに・・・
お世辞にもミソッチは、綺麗と言えませんね。

チョウー、地味ですね。
これを大きくしたら、カワガラスになりますね。(笑)

明日は、大雨になりそうな予報ですね。
久し振りの日曜日が休みでしたが、鳥見は無理です。v-40
2009/05/16(土) 18:15:30 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

地味な体と綺麗なさえずりがミスマッチだけど
嫌いな鳥さんでは、ありません~
確かに大きくしたらカワガラスの親戚くらいになりますね~(笑)

明日は、大雨なんですか~
じゃ、月曜日はアカショウビンさん出てくれる確率高そうですね~
朝一またチャレンジしてみます~(^^ゞ
2009/05/16(土) 20:11:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ミソサザイに会いたいな~♪ 
アプシーさん、こんばんは。
もう、G町に行かれたのですね。ミソサザイにも、あこがれています。可愛くて、綺麗な声で鳴いて・・・一度でもいいから、その鳴き声を聞いてみたいですよ~♪ カワガラスとは、大違いの小鳥さんだよ~ん。撮りたい鳥さんがたくさん居て、私達は幸せですね~♪
2009/05/17(日) 23:50:53 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

この時期、G山へ行けばミソサザイさんの声が
山に響き渡っていますよ。
出て来てくれれば撮りやすい鳥さんかもです。
カワガラスさんと一緒にしてあげたくない・・・と言ったら
カワガラスさんに悪いような・・・(笑)
2009/05/18(月) 22:58:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
