~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アカショウビンさん(証拠写真・・・)
やっと撮れた~アカショウビンちゃん。
証拠写真バリバリだけど・・・
今年はもう会えないかもしれないって思っていただけに嬉しかったのよね。DSC_9372.jpg
暗くて遠くてね。でもアカショウビンなんですよ。

DSC_9383.jpg
最初、見た時はすぐ目の前だったのに・・・用意してる間に離れてしまいましたよ。
夕方で暗いです・・・

DSC_9402.jpg
いつも音声のみでお楽しみ下さい・・・状態だったので
よしとしました。
コメント
コメント
(゚o゚)// パチパチ
やりましたね~。
ちょっと遠目だけど、それが帰って良い効果を生んでるような気がします。
背景も単色っぽく、アカショウビンの色が浮き上がって素敵に仕上がっていますね~。
こちらでは、アカショウビンを撮るには高速道路を3時間も走らなければなりません。今年はパスする予定です。
2009/05/27(水) 20:58:01 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
何が証拠写真ですかあ。
これで証拠写真と言われたんでは、叶いませんよ。
こんなに綺麗な写真で何がご不満なんですか。
証拠写真と言うのは、私のようなものを言うんですよ。

ところでこれはデジスコですか?
多分KIKOさんと同じ場所だと思うんですが。
4~50mはあったんじゃないですか。

行きたいけど当分は、仕事で行けません。“o(><)o”くう~!

2009/05/27(水) 21:04:18 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

もう今年はダメかもしれないと思っていたので
今日、会えたのは嬉しかったです。
ただ写真は、靄がかかったような淋しいものでしたけど・・・(^^ゞ

高速道路を3時間ですか・・・
それは、私の車では不可能ですね~
でも泊まりで行かれると言うのはどうでしょうか?
こちらにも3時間くらいかけて山口方面からやって来られてましたよ。
2009/05/27(水) 22:26:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいアカショウビン
アプシーさん、今晩は。
アカショウビンとの出会いおめでとうございます。
証拠写真では、ありませんよ~素晴らしい出会い
でしたね。霧が出でいたのですか~そんな霧の演
出で素敵なアカショウビンが取れましたね。v-221
2009/05/27(水) 22:33:19 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

暗くてAFが全然効かなくて
前のレンズ状態でした(^^ゞ
ゆっくり撮れると思ったのに前から車が来てアウトだったんですよ。
全体的にボンヤリになってしまいました・・・

KIKOさん、綺麗に撮られてましたね。
またメールしますね~
あっ、デジスコぢゃなくてデジカメでした。
デジスコに変える暇がありませんでしたよ(^^ゞ
2009/05/27(水) 22:38:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
何日も通ってやっと会えたアカショウビンさんですけど
かなり暗くてモヤモヤな写真となってしまいました。
闘将・Nさんのアカショウビンさんは、足の筋まで
写っていましたよ。
私のは・・・やっぱり証拠写真ですね~
またチャレンジしたいと思っています。
2009/05/27(水) 23:13:23 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは~~~

ご無沙汰してます。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  きょろちゃん!!!
すご~~~くかわゆいです。
それに~、証拠写真以上にバチバチ撮りですよ~。
すごいです(^-^)

きょろちゃん、会いたいです~i-274
2009/05/27(水) 23:18:48 | URL | ぽんちゃん #9rnv7uOs [ 編集 ]
わ~!
アカショウビン 枝かぶりもなく スッキリとした場所に留まって とても綺麗な画像ですね。
アプシーさんの努力の結晶  ゲット ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
2009/05/28(木) 00:27:55 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ぽんちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

まあ、来てくれてありがとね!
でも恥ずかしいですよ。
バッチリ撮りたかったのにモヤモヤ写真ですから。
鳥撮りは、やっぱり思うようには行きませんね~(^-^)
2009/05/28(木) 06:56:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、おはよ~ございます(*^_^*)

ありがとうございます(*^^)v
何とか撮れました。
スッキリとしたいい感じの所に留ってくれたけど
遠くてね、デジスコも持っていたのに
gukkyさんみたいに慣れてないので不可能でした(^^ゞ
また頑張りたいです!
2009/05/28(木) 07:00:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、おめでとう~~♪
アプシーさん、おめでとう~~♪
みごとに、悲願達成ですね。やはり、熱意と行動力の賜物です。
決して、運だけで良い写真は撮れないですよ~♪
よかったね~♪ 昨日に限って訪問せずに眠ってしまったので、ラストになりました。遅いお祝いで、ゴメンネ~♪ ほんとに、おめでとう~~♪ あやかりた~い♪
2009/05/29(金) 01:19:04 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

来てくれてどうもありがとうね~
期間限定の鳥さんなので行ける時には・・・と思っていましたが
やっと撮れました。
でもイマイチぼんやりなのでまた会いに行こうと思っています。
鳥運を高めるためには・・・どうしたらいいのでしょう(笑)
2009/05/29(金) 15:37:18 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 21:57:37 | | # [ 編集 ]
間違えました。
間違えて、アプシーさんと私の秘密のふみに
してしまいました。失敗失敗・・・(゜o ゜;)
今日、極近くで囀ってくれたアカショウビンが
見つけられなかったことの後遺症でしょうか (^^;ゞ
他にも、すぐ近くで囀ってくれたマミジロとコルリも
見つけることが出来ず。。。
振られっぱなしの一日でした。トホホ・・・
2009/06/01(月) 22:22:04 | URL | ひよこ #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
まあ、ひよこさん、こんばんは(*^_^*)

来てくれてどうもありがとうね~
あの仲良し4人組は、お元気ですか?

私もすっごい期待していた探鳥会で
すぐ側で囀っているアカショウビンさんを霧のせいもあって
全く見る事が出来ませんでした。
ほんと鳥見は、運ですよね~
鳥縁が欲しいです。

あっ、マミジロさんは、近くで見る事が出来ましたよ。
このマミジロさんは、これから見やすくなるって探鳥会の先生が
言っておられました。

また、運命的な出会いを楽しみにしていま~す(^-^)
2009/06/01(月) 22:29:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
