~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雛ちゃん
昨日は、久しぶりに私がよくテントを張る川へ出かけていました。
雨が降らないせいか川は石がゴロゴロ出現し中州へその上を歩いて渡れるほど。
テントを張って間もなく、風が音を立てて吹き始めました。
テントと腿をロープで縛って耐えました。
こんなんでカワちゃん来る訳ないよ…の通りで「チィ~」とも聞こえずでしたよ。
まるで嵐の様な風と戦った悲惨な日でした。
川を歩いて帰っていると前方の小枝に雛ちゃんを発見しました。
「あっ」と思った瞬間、雛ちゃんも「あっ」って思ったんでしょうね。
すぐ木の茂みに飛んで行きはりました~
そこでまた1時間粘ってみたものの、雛ちゃんは恐怖に慄いたのか出て来てくれませんでした(T_T)

さて、きょうは、昨日の雛ちゃんが気になってるので洗濯を済ませると
即行で川へ行って来ましたよ。
DSC_9459.jpg

昨日、あちこち立てた枝の一つに雛ちゃんが…
超、可愛いです。一年ぶり、ようこそ生まれて来てくれてありがとうね~
私の記録によると3月25日にペアリングしているので
おそらくこの子は、連休明けに巣立ちをしていると思います。
なぜもっと早く行かなかったのかと悔やまれました。
きっと兄弟達で賑やかだったでしょうに…
今日は、雛ちゃんをたんまり撮ってと、な~んて思ってると母翡翠がやって来て
追い出してしまいました。
それからと言うもの…雛ちゃんは、現れませんでした。
ああ、淋しい…

DSC_9462.jpg
道路の下でまだ日が差してませんでした(^^ゞ

DSC_9469.jpg


DSC_9481.jpg
警戒心の強い子でした。警戒心は、命を守る大事な知恵!強く生きて欲しいです。


DSC_9523.jpg
場所を変えると100メートルくらい先にヤマちゃんが・・・
給餌用の咥え方をして飛んで行ってしまいました。

後は、河原の草刈をして帰ったアプシーです。




コメント
コメント
あちこち立てた枝の一つに・・・って、そんなにたくさん立てたら、的を絞れないぢゃありませんかぁ(笑)
雛、可愛いですね~。
3月25日にペアリングでしたら、巣立ちしたのはGW明けくらいでしょうね。鈴なりになってたかもしれないのに・・・残念です。

で、帰りついでにヤマセミ?
何とも豪華なこと・・・
2009/05/29(金) 19:01:20 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
素敵なフィールド
アプシーさん、今晩は。
カワセミの若ですか~可愛いですね。洗濯をすまして素敵な
出会いが待っていましたね。きっと日頃の行いが良いからで
すよ~そして鹿の子模様のヤマセミとも会われ素晴らしい出
会いになりましたね。草刈りお疲れ様でした。v-222
2009/05/29(金) 20:08:15 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

的を絞れない・・・
確かに今日は、それで一度失敗しました。
「ええ~そっちなの~」って(笑)

やっぱり雛は可愛いですね。
もっと早く行くべきだったと後悔しきりでした。

今度は、ヤマちゃんの雛なんか狙ってみたいわ~(夢)
2009/05/29(金) 20:52:32 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

洗濯には、卒業がないのでこれだけは済まさないと
出れません(笑)
鳥撮りは、女性には、不向きですよ。
テント張ってたら今日は、「あれは何だ?なんだ~」って
言われるし・・・(^^ゞ

草刈も自分のためで恥ずかしいです(^^ゞ
またまた闘将・Nさん、アカショウビン凄いの撮られてましたね。
感激しました。
2009/05/29(金) 21:00:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
チビセミ 可愛いですね。
クチバシが短くて 幼い顔。
まだ 生まれたてで まるで痛んでいない羽。
私は 今季まだ 出逢えていません。(-""-;)
2009/05/29(金) 21:17:45 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
可愛いヽ(*^^*)ノ
アプシーさん、こんばんは。
今日も川へ行かれたんですね。

昨日の雛ちゃんに会えて良かったですね。
まだあどけない顔をしてとても可愛いですね。
何羽兄弟だったんでしょうね。

キョロちゃん探しにハマッてた間に、雛たちもバラバラに
なったんでしょうね。

2009/05/29(金) 21:46:58 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

とても可愛かったですよ。
羽と言うより何だか陶器って感じでした(笑)
この子の父親がとても綺麗なのできっと素敵なカワちゃんになってくれるのではないかと・・・
でも追い出されたので旅に出てしまったかも・・・

gukkyさんのフィールドならすぐ会えますね~(*^^)v
2009/05/29(金) 22:50:34 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

エヘヘ・・・行ってしまいました~
昨日、見てしまったから我慢出来ませんでした。
この枝は太すぎるかな~なんて思っていたのに
あっさり留ってくれてうれしかったです。

でもキョロバラ(意味不明)でまた苦労しそうです(笑)
2009/05/29(金) 22:53:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
まっことかわいか~
アプシーさん~~~、こんばんは~。

(≧∇≦)きゃ~~~
かわゆい!!!
あどけなくて~、おめめがクリクリで~、まんまるで~
とにかくすご~~~くかわゆですねっ!!!

アプシーさんのお写真でお腹いっぱいです(*´▽`*)ほえ~v-238
2009/05/30(土) 21:29:57 | URL | ぽんちゃん #9rnv7uOs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ぽんちゃん、こんばんは(*^_^*)

来てくれてありがと~ね!
それにお腹いっぱいになってくれてうれしいです。
雛たちが揃ってるところが一番撮りたかったです。
まだチャンスあるかもって期待してるのですけどね、
鳥撮りはいつも思うようにはいきませんね~(^^ゞ
2009/05/30(土) 23:18:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
雛ちゃん、可愛いね~♪
アプシーさん、こんばんは。
雛ちゃんに会えて、よかったね~♪
新品の雛ちゃん♪ ほんとうに可愛いですね。元気で、たくましく育ってほしいですね。私は、まだ、ホンモノの雛ちゃんに会っていないので、会いたいな~♪と思っています。まだ、気配なしです。
2009/05/31(日) 01:24:12 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

カワ雛ちゃん、生まれて来てまだ一か月も経っていないのに
もう自分の力で生きて行くなんて凄いですよね~
それに比べ、人間は・・・
F川の雛たち絶対にどこかに生まれて来ていますよ。
こんなに遅いはずはないと思いますが・・・
行こうかなって思いながら田舎の川へ出かけています(^^ゞ
2009/05/31(日) 18:25:50 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
