~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Deer鹿だよ。
川に着いたのは、8時前。
早いでしょ、主婦にとっては…だけどね(^^ゞ
今日こそゆっくりカワちゃん撮りたくてテント張りました。
まだここは、影ですから肌寒いくらいでしたよ。
DSC_9548.jpg
現れたのは、鹿でした!?
それもごく普通に当り前のようにゆっくりと・・・


DSC_9557_20090601182433.jpg
近所の人からよく鹿が鳴いている・・・と聞いた事あるけど
ほんとは、身近な動物なのかもしれませんね~
川の水量が減ってるから歩いて川を渡って行きましたよ。


DSC_9561.jpg
母翡翠さんです。今朝も雛を追いかけていました。
「ビュ~ン、ビューン」って・・・撮れる訳ないよね~アプシーに(^^ゞ


DSC_9581.jpg
久しぶりに見る先輩カワセミさん。
相変わらず姿勢がよろしい様で。


DSC_9587.jpg
いいお顔しています。


DSC_9601.jpg
と思ったら、こんなんなっちゃった(^^ゞ


DSC_9603.jpg
プレゼントした枝を一通り停まると全く出て来てくれなくなりました。

DSC_9629.jpg
雛ちゃんは・・・というと遥か遠くでダイブしていましたよ。

コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
ひょえ~、フィールドに鹿さんですか・・・・
アプシーさんって、とんでもなく山岳地帯奥地にお住まいとか・・(。_・☆\ バキ

ブラインド効果バッチリ、至近距離で明るく綺麗に撮れていますね~♪
雛ちゃんがもう少し近くに来てくれるといいのにねぇ。

2009/06/01(月) 19:41:20 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

山岳地帯キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
四方八方、山に囲まれてますけど
あんまり不便な所でもないですよ~(^^ゞ
車さえあればですけど・・・

野生の鹿にしては、優しいお顔してましたよ。
同じ出てくるのなら小鹿が良かったわ~

雛ちゃんは、今日も追いかけられてました。
ちゃんと撮りたかったんですけどね(^^ゞ

2009/06/01(月) 20:31:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
鹿
アプシーさん こんばんは
バンビちゃん かわいい!
私も何度か 鹿とは 逢ったことがあります。
こちらの山にも 鹿は 多いです。 たまに 猿やタヌキに遭遇したりして。
5月は 結局 4回しか鳥撮りが出来ませんでしたぁ。(-""-;) 本当は 一番 撮りやすい季節だったのに。
2009/06/01(月) 23:31:53 | URL | gukky #e5NXfMTk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

ええ~?gukkyさん、鹿さんに何度か遇われた事
あるのですか?
それは、ビックリ~
私は、初めてでした。
鳥撮りしてるといろんな発見や出会い(笑)がありますね~

私は5月はアカショウビン狙いでよく山へ通ったのですけど
成果がなくて・・・トホホ(^^ゞ
2009/06/02(火) 15:42:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
なぬ?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 明るい時に川に鹿ですか。
早朝の薄暗い時には、見かけたことがありますが
こんな明るい時間に、丸見えの川の中に出るとは・・・。
これでは、シカトできませんね。(o^∇^o)ノ

ここは、カワちゃんが出てきてくれるんですね。
私はまだ赤い子が諦められませんので
当分は、山へ通いますよ。

2009/06/02(火) 20:10:06 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

そう、ビックリしちゃいました。
ほんとシカト出来ませんでしたよ(^^ゞ

私もアカショウビンさんのリベンジ行きたいと思っていますけど
私、ついてないんで・・・
また会えるかどうか・・・こればっかりは分かりませんね。
いつ頃まで可能性あるのでしょうか・・・?
2009/06/02(火) 20:43:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
