~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
鳥模様・・・?
DSC_9639.jpg
テントを張って間もなく登場したのは、♂カワセミでした。
餌を取るでもなくただ上空を警戒しているのかすぐ飛び去ってしまいました。
この子は、どうも先輩カワセミではなく、あの田舎の可愛い子ちゃんのように思えてなりません。

DSC_9682.jpg
今は、パパになったはずの田舎の可愛い子ちゃんが去った後、来てくれたのが
カワ雛ちゃんです。
ようこそ~君は、ほんとに可愛いね(^-^)

DSC_9689.jpg
お魚を狙ってるような狙ってないような・・・


DSC_9691.jpg
お腹がいっぱいなのか空腹なのか・・・分かりませんでした。

DSC_9712.jpg
今度は、♀カワセミさん登場。
うむ?この奥方は、先輩カワセミさんまたは、田舎の可愛い子ちゃんの奥さんでしょうか?

DSC_9728.jpg
ビックリ~給餌用にお魚を咥えています。
と言う事は・・・先輩カワセミさんの雛ちゃんは、GW明けに巣立ってるので
この奥方は、下流の田舎の可愛い子ちゃんの奥様です。
昨日、雛を追い回していたのは、この下流のママだったのですね~
では・・・今から田舎の可愛い子ちゃんちは、雛が生まれるってことになります。ドキッ


DSC_9732.jpg
お魚を咥えて飛んで行きました。

川の水量がどんどん減り干上がってしまいそうなのが心配です。

今日、雛ちゃんは、二羽いました。
この子たちは、先輩カワセミさんちの子供たちです。


コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
こちらもカワセミ一家勢揃いですね~♪
飛びものもバッチリ、どれをとっても見事な写真ばかり~。
ブラインド効果、歴然ですね。
でも長時間のブラインド生活は大変だったでしょう。これからはどんどん暑くなりますからね~。
水分もこまめに摂りましょう。
といっても女性の場合、あまり摂りすぎると後で困っちゃうか(^^;)
2009/06/02(火) 19:28:33 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今日は、出て来てくれたと言っても
どの子も一度きりなんですよ~
だっくさんちのようには、行かないのですよ。

とにかく暑くてテントの上に厚い布を掛けて
しっかり影を作りました。
最初は、影で涼しいのですけどね・・・
ぐんぐん気温上昇して久しぶりに目の中に汗が入りましたぁ~
2009/06/02(火) 20:49:25 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしい出会い
アプシーさん、お早うございます。
カワセミの雄と雌との出会い、そして雛も逞しくなりましたね。
アプシーさんがテントの中で、撮影する姿が目に浮かびます
実は、私もテントの中でミゾゴイを撮影していますが蚊と汗と
の戦いです。学者になった気分で観察していますが…v-222
2009/06/03(水) 07:26:40 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将.Nさん、こんにちは(*^_^*)

テントの中に新聞とか本とか持ち込んでるのに
全く読まないと言うか・・・読めないんですよ~
カワちゃんいつ来るか分からないから新聞どころではない~
な~んて・・・では、最初から持って行かなければいいのに
と思うのですけどやっぱり持って行く私です(^^ゞ
昨日は、新聞を団扇代わりにしてました~
テントの中、暑いから気を付けて下さいね。
2009/06/03(水) 15:35:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
とっても ハンサムなチビセミ君・・・きっと 男の子だと 勝手に決めています。 
他のお母さんカワセミのフィールドに 入り込んじゃうと 追い出されちゃいそう。
このお母さんも 子育てなんですね。 雛団子 撮れると良いですね。
2009/06/03(水) 21:57:06 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

いつもどうもありがとうね~
雛団子・・・ああ、何ていい言葉でしょう。
気に入りました。
今度から呪文のように唱えて待つつもりです(^-^)
2009/06/03(水) 22:11:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
雛ちゃん、可愛い~♪
アプシーさん、こんばんは。
素晴らしい収穫ですね~♪ 大変なテント生活の甲斐がありましたね。やはり、運だけではなく、努力の結果が素晴らしい収穫に繋がるのだと感嘆しています。雛ちゃん、ほんとうに可愛いですね。いくら見ても、見飽きないです。早く、会いたいなあ~♪
2009/06/04(木) 00:14:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、おはようございます(*^_^*)

今、テントをいかに快適にするか思案中なんですよ~
と言っても狭くて工夫のしようもありませんけどね。
団扇だけは持って行こうと思ったのですけど
扇風機も欲しいかなって・・・(^^ゞ

雛ちゃんに会うとそんな事もすっかり忘れてしまいます。
この日は、二羽見ました。
とっても可愛かったです(^-^)
2009/06/04(木) 08:08:52 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
