~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
クロツグミ
午後のまったり時間ではアカショウビンさんも鳴いてはくれませんね。
かすかに「キョロロ・・・・」とだけ。
DSC_9790.jpg
諦めて山を下りていたらクロツグミさん。


DSC_9797_20090611231216.jpg
ブナの森に響き渡るクロツグミさんの声。
地面にいるところしか見た事なかったのでちょっと感激でしたよ。

DSC_9829.jpg
君は、アカショウビンさんの住所知ってるでしょ!教えなさい!
コメント
コメント
クロツグミさん、きれいですね。
アプシーさん、こんばんは。
今日、同じお山にいたとは、全然気が付きませんでした。車がよく通っていたから、その中の一台が、アプシーさんだったのかな? 私は、後ろ向きの遠い鳥を撮っただけで、収穫は限りなくゼロに近いです。ブナの葉が風にそよぐ音を聞いて、のんびりしてきました。 
2009/06/11(木) 23:57:56 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
クロちゃん
鳴き声 綺麗な声ですよね。
昨日は 私も クロツグミに逢えたのですが・・・ 水浴びの最中でした。
枝どまりのクロちゃん 撮ってみたいです。
2009/06/12(金) 00:44:21 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
あはは、クロツグミさんへの尋問、あまいです~。
「おい、てめぇ!ネタは上がってんだい白状しろやっ!」ってやらなくちゃね~(^^;)

へぇ、クロツグミって案外可愛らしいんですね~ まだみたことがありませ~ん。
2009/06/12(金) 04:46:07 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

あっ~て思ったらもう通り過ぎていました。
真面目に運転されてましたね~(^-^)

昨日は、風が結構強かったですよ。
葉が裏返ってましたから。
風に乗ってアカショウビンさんの声がかすかに聞こえてました(^^ゞ
2009/06/12(金) 18:41:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

鳴き声・・・とても素敵でした。
水浴びというのも面白そうですね。
私はまだ見た事ありませんけど・・・(^^ゞ
以前見た時よりずっと大きく感じました。
2009/06/12(金) 18:44:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱり甘かったですか・・・
鳥語が話せたら絶対に教えてもらえるのにって思いましたよ。
時々、鳥になって飛べそうな気はするのですけどね(^^ゞ

う~ん、私はマミジロさんのほうが好きなんですよ(^^ゞ
ちょっとしびれちゃいます(笑)
2009/06/12(金) 18:47:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしい出会い
アプシーさん、今晩は。
オオオ~クロツグミでは、ありませんか~素晴らしい出会い
でしたね。明日から2連休なので、早朝より遠征します。目
指すは、赤い鳥とハヤブサてせす。出会えると良いのです
が…素晴らしいクロツグミとの出会いに乾杯ですよ。v-275
2009/06/12(金) 23:40:54 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

ほんとは、アカショウビン狙いだったのですけど・・・
撮れるはずもなく(^^ゞ

今頃、アカショウビン&ハヤブサ追いかけておられるんでしょうね。
いつもすばらしい成果に感激しています。
楽しみにしています~
2009/06/13(土) 11:45:13 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
ご無沙汰でーす
アプシーさん こんにちは

鳥撮りも行かずに 色白でお家に居るのかとおもいきやーー
きゃーーー アプシーさんが真っ黒に

えっ おいらがまだ撮ってないクロツグミでしたか (=^_^;=) デヘデヘ
2009/06/14(日) 17:34:40 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

来て下さって(’-’*)アリガト♪ございます。
色白のはずだったのですけどね
女を諦めなければならない程の色合いになってきています(^^ゞ

アカショウビンさん見て来ましたよ。
いいですね~
シリショウビンが特に最高でした~
2009/06/14(日) 20:10:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
行かれましたか。
アプシーさん、こんにちは。

またまた芸北へ行かれたんですね。
まだキョロちゃんは鳴いてましたか?

どこか確実に撮れる場所がないですかね。
これはもう、アプシーさんに長靴履いて探してもらうしか
ないですね。(*^^*)


2009/06/15(月) 06:59:08 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
写楽さん、こんばんは(*^_^*)

キョロちゃんの鳴き声は、それはそれはひと頃に比べたら
お話にならないほど小さくて・・・
かすかに聞こえたっていう程度でした。

長靴はいてもねぇ~熊さんがいるぢゃん!!
そんなのくまるよ~(^^ゞ
2009/06/15(月) 21:42:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
