~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
何の芸もなく・・・
テントの中に蜂が入って来て
まあ~怖かったのなんのって・・・(^^ゞ
以前、テントの中にヤマカカシが入って来た時は、テントごと倒れてしまったけど
今回は、テントのファスナーを震えながら下ろし這って外に出ましたよ。
カワちゃん目の前でした。
蜂があんなに鳴くものだとは知らなかった・・・そのブンブンがたまらなく怖かった。
DSC_9876.jpg
カワちゃん何だかやつれたね~
子育てで疲れてるんでしょ

DSC_9894.jpg
どれも似たような変わり映えのしない何の変化もないものばかりでした。
まだ双眼鏡で見ていた方が良かったかもね(^^ゞ
コメント
コメント
この♂カワちゃん、頭のてっぺんの毛が傷んでるところをみると、かなり巣穴に出たり入ったり。頑張って抱卵してるんでしょうね~。
MFの♂は♀に任せっきりのような感じですわ・・・(T▽T)アハハ!

蜂くらいでビビっていてはいけません。静かに、知らんぷりしていれば出ていきますよ~。
耳元をスズメバチやクマンバチが飛ぶと・・・マジ怖いですけどねぇ(^^;)
2009/06/15(月) 22:33:39 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんち覗くと私なんかほんとアップしようかどうしようか・・・
悩んでしまいますよ~

夜、電動の歯ブラシの音が蜂のブンブンを思い出させ
歯を磨くのためらいました。
蜂だったのは、確かですけどどんな種類なのか・・・
スズメバチは、多いですよ。
その取り方も教えてもらいました。
酢+酒+砂糖液をペットボトルに3センチくらい入れて
蜂が入れる穴を作っておけば簡単に取れるそうです。
2009/06/15(月) 22:52:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
これからは
蜂が多くなってきますね。
ヤマカガシがテントの中に? それほど 恐ろしいことは 無いですね。
考えただけで 怖いです。
先日 サシバが ヘビを捕まえたところを撮りましたが、 撮った画像を見るのも 嫌・・・(-""-;)
2009/06/15(月) 23:36:24 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

ヤマカカシがテントに入って来た時
最初気が付かなくて何か(枯れ葉が腐葉土化していた)ガザガザ
音してるなって思ったのですよ。
そしたら・・・私は倒れちゃったけど蛇は、地面のない所なのに
川に向って頭を伸していましたよ。
もう二度と経験したくない出来事です。

サシバが蛇を!ギョエエ~~~それも凄いですね~
そうそう私も蛇の名前が分からなくて写真に撮ったんだけど
見るのも嫌でしたよ。
でも長いの好きな人もいるんですよね~
2009/06/15(月) 23:47:42 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
美しい背景の中のカワセミ、素晴らしい出会いでしたね。
テントの中のご苦労があっての素敵な出会い、呉々もテ
ントの中は暑いので水分の補給忘れないようにして下さ
いね。v-222
2009/06/16(火) 20:01:12 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

テントの中だと視野が狭くなかなか撮るのが難しい事多いです。
先日もすぐ傍の木にアカゲラが来たのに
中でカメラを移動させてる間に逃げられてしまいました。
手持ちでも撮れるようになるといいのですけどね・・・(^^ゞ
私には、無理なんです。
2009/06/17(水) 07:35:04 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
綺麗に撮れましたね~♪
こんなに綺麗に撮れたら、言うことなしです。
こちらのカワセミ君は、芸などしないのです。ナ~ンテ、どこかのカワセミ君を羨ましく思いつつ・・・。
2009/06/18(木) 00:30:53 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

今日は、ほんとうに暑かったですね。
出かけたけれどすぐ帰りましたよ。
カワちゃんの声すらしませんでした・・・
ほんと、どこかのカワセミ君みたいな子がいないかしらん(笑)
2009/06/18(木) 21:58:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
