~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カワセミよ何処に・・・
6時過ぎ私は川にいました。
久しぶりのなつかしい川。
まだ風がひんやり気持ち良くて
上流からゆっくり歩き出しました。
ササゴイ、カルガモとお馴染みメンバーがいてツバメが水面をタッチするのを何度か見ながら
歩きました。
でもカワちゃんの声がありません。
この時間に絶対に会えるはずのカワちゃんがいないのです。
どうしたのだろう・・・
だんだん不安に思っていると自転車に乗ったグ○ーンさんに会いました。
最近は、毎日通ってもカワセミに、会えない日が続くとの事。
あの親しいバーダーさん達もカワセミさんを求めて隣の川に移動したと聞きました。
今年は蛇が多くここの雛は全滅という結果なのかも(T_T)
ほんとに残念でなりません。
それからさらに上流で久しぶりにおじさん○さんに会い
世間話をしながら桜の木の下でカワちゃんを9時前まで待ったものの
「チィー」ともありませんでした。
このまま帰ろうか・・・う~ん、私の持ち時間も残り少ないし(^^ゞ
でもこのまま帰りたくない・・・
と言う事で先日増水した川に左足をズルズルっと浸かってしまった田舎の可愛い子ちゃんの住む
川へ寄って帰る事にしました。
DSC_0235.jpg
一番子の女の子が来てくれました。

DSC_0262.jpg
近くまで飛んで来てくれました。


DSC_0267.jpg
トビモノ全然撮れませんでしたよ(>_<)


DSC_0290.jpg
はるか遠くで求愛給餌してました~
以前このカップルは、木の繁みの中でしかしなかったので
遠くてもちゃんとまだ見れるだけいいのかもです。


DSC_0298.jpg
この後、巣穴の方向へ向かって飛んで行きました。
2番子も無事育って欲しいですよ。

DSC_0300.jpg
アプシーの芸なし鳥撮り再開でした(^^ゞ



コメント
コメント
アプシーさん、鳥撮り再開、おめでとうございますm(__)m
ほぉ、なかなか環境の良い川じゃありませんか。
え?ずるっとハマった川?(笑)
それだけ、護岸が未整備ということで、カワセミにとっても住みやすい場所なのでしょうね~。
1番子も来て、2番子作りに励む夫婦も居て、これからが楽しみなポイントですね~。
2009/07/05(日) 22:24:38 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
素適な写真ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
鳥撮り再開、おめでとうございます~♪
まず第1回からこんなに素適な写真が撮れて、幸先がいいですね~♪ そちらでは、雛ちゃんがちゃんと育っていて、幸せですね。この調子で、カワちゃんが増えて行ってくれるといいですね。
2009/07/05(日) 22:54:32 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
だっくさんや皆様の温かい励ましで何とか
今回の出来事を乗り越える事が出来ました。

護岸が未整備・・・
そう言う川が一番ですね。
でも大きくて長い川なのでテントの傍に来てくれること自体
感謝です。
巣穴もかなり安全そうなので2番子も楽しみにしています。
2009/07/05(日) 23:04:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

ocarinaさん今回の事ではいろいろ力になってもらい
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今日、F川へ行ったのですけど
ほんとカワちゃんいませんでしたよ(T_T)
また賑やかなカワセミワールドになって欲しいですね。

ここの子は、ちゃんと雛が生まれて当り前のようですけど
ここまで来る大変さを今日は、思っていました。
2009/07/05(日) 23:10:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いですね。 女の子なんですか。
私は 雛の雄雌の区別 判りません。

下のペアが この子の両親ですか? 次の子も 楽しみですね。
2009/07/07(火) 22:10:38 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、おはようございます(*^_^*)

雛も嘴の下が赤いと女の子かと思っていたのですけど
それは当てにならないと知りました。
やはり成鳥にならないと判別は難しいようです。

このペアは、この子の親鳥だと思いますよ。
二番子も楽しみにしています。
蛇とかにやられなければいいのですけど・・・
2009/07/08(水) 07:02:17 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
