~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
兄妹・・・
昨日と同じ…ですけど
よく見れば・・・
DSC_0355.jpg
男の子ですよ。


DSC_0406.jpg
女の子ですよ。

DSC_0407.jpg
そしてオオボケ~(^^ゞ
もうトビモノ、よう撮らんしぃ(>_<)
テントだと、ほんに難しいのよねぇ(言い訳)

DSC_0428.jpg
テントで暑さに耐えて待ってたいした成果もない今日の鳥撮りでした。
あっ、そうそう、私のテントの上をこの子たちが飛び
縄張り争いみたいな事してました。
音声のみでしたけどね(^^ゞ

コメント
コメント
アプシーさん、こんばんは
良い天気だったんですね~うらやましひ・・・
こちらは小雨→土砂降り→小雨でした。
1番子が♂か♀かの見極めなのですが・・・
生後半年くらい経たないと判らないんだそうですよ。
嘴の下の朱色はアテにならないんだそうです。
でも何となく、目の優しさで判るような気がしますよね(^^;)
2009/07/06(月) 19:15:54 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

あっ、お天気はイマイチでした(^^ゞ
陽が照ると暑くてたまりませんでしたけど・・・

雛の性別・・・生後半年くらい経たないと分からないのですか~
知りませんでした(^^ゞ
二羽が別個体と言う事は、胸の色ですぐ分かるのですけど・・・
兄妹としましたがそれも胸の模様からして怪しいとも
思いました。
とにかく無事に育って欲しいです。
2009/07/06(月) 21:12:01 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん こんばんは

少しはお出かけになれる元気が出たようで 良かったです

また 格別可愛いでしょ
鳥さんに限らず 癒してくれるよね

鳴き声を聞き ほっとし
姿撮れれば にやっとし

これからも そんな時間を大事にしたいよね
2009/07/06(月) 21:43:28 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

はい!元気になりました!
悲しみでいっぱいだったけど横浜のうさぎさんたちのお陰で
元のアプシーに戻れました。
私一人ぢゃないんだなって思っています。
ありがとうございます~

あ~うさぎさんいてくれて良かったと思うアプシーなのでした(^-^)
2009/07/06(月) 23:32:58 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
可愛いカワセミ
アプシーさん、今晩は。
暑い中でのテントの中、お疲れ様でした。素晴らしい姉弟を素敵に
撮られましたね。こんな出会いだと、暑さを忘れたのではありません
か~カワセミを綺麗に撮られ、流石です。v-221
2009/07/07(火) 21:17:46 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
これから
ブラインドの中は 暑くなりますね。
私は 田圃巡りの日々になり 日焼けが怖い季節になりました。
日焼け止めも 汗ですぐに流れてしまいます。
でも 暑い季節こそ 鳥との出逢いがあるので 頑張らないと。

カワセミ君、 テントが珍しくて 様子を見に来たのでしょうか。
綺麗な子ですね。
2009/07/07(火) 22:20:38 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

テントは、これからの季節危険です(笑)
しかも視野が狭くてカワちゃん来ても
「どこ?どこ?」って感じであたふたしています。
なんとか快適に過ごす工夫を考え中です(^^ゞ
2009/07/08(水) 06:54:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、おはようございます(*^_^*)

日焼けは怖いですね~
テントの中にいてもジワリジワリとこんがり焼けて来ます。
昨年は、背中にシミが出来てびっくりしました。
テントから背中やお尻は出ていて
陽が射すと焦げているのではないかと思うくらい
暑い時があります(笑)

田圃巡りですか・・・
こちらだとサギ類しかいないんですよ~
シギ類とかいるといいんだけど・・・
2009/07/08(水) 06:58:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
雛ちゃん、可愛いですね~♪ 
アプシーさん、こんばんは。
可愛い雛ちゃんが撮れて、よかったですね~♪
これで、元気が出ますね~♪
みんな元気で、たくましく育ってくれますように~♪
2009/07/08(水) 22:02:16 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

雛ちゃんが元気に育ってくれないと
淋しいですからね。
今年は、1番子が厳しい情況ですけど
何とか2番子に期待しています。
この子たちが元気に育ってくれて
F川へ飛んで行ってくれるといいなぁ~と思っています。
2009/07/09(木) 12:25:47 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
