~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オオルリの雛とカワちゃん
出かけたのが10時を過ぎていたから
最初から諦めモードでひと目だけでもカワセミさん見れるといいな~
と思って車から双眼鏡でウオッチングゥ~
すると・・・お山の可愛い子ちゃんが誰が立てたのか(笑)
小枝に止まってます。
ずぅ~と止まっています・・・
行ってみようかな~
テント張ってみようかな~
でもこの暑さは、厳しい、厳しすぎる・・・
「やっぱり、行ってみようっと」で近づいて行くとさぁ~と何処かへ飛んで行ってしまいましたよ(>_<)
待つこと1時間現れたのは・・・
DSC_1066.jpg
オオルリさんの雛でした。
君は、無事巣立ったんだね~
去年は、ここにカワちゃん達一番子も二番子も止まったんだよ。
今年は、ダメだった・・・折角一生懸命お魚運んでいたのに・・・ギリギリの所で
他の生き物の命になっちゃった~

DSC_1121.jpg
一人であれこれ回想していたら、そこへカワセミさん。
餌を運ぶでもなく・・・ただ羽繕いして自分の為に魚をゲットしてました~
2番子も期待薄
お相手がいなければ、どうにもなりません(T_T)

DSC_1151.jpg
久しぶりのボケっ飛び~①

DSC_1152.jpg
ボケっ飛び②

DSC_1173.jpg
日差しが強くて羽が黒くなってしまったよ(^^ゞ


コメント
コメント
横っ飛び、ばっちり決めましたね~(゚o゚)// パチパチ
これほどクリアに撮れると気分いいでしょ、大満足ですよね~!
2009/07/23(木) 22:01:47 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
素敵な出会い
アプシーさん、今晩は。
素晴らしいオオルリ若とカワセミの飛翔凄い…素晴らしい
出会いでしたね。相変わらず飛びもの撮影は最高です。
連続撮影のシャッター音が聞こえてきましたよ~v-222
2009/07/23(木) 22:29:06 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
ご無沙汰です。
アプシーさん、こんにちは。

この前はすごい豪雨でしたね。
川はどこも増水して、カワちゃんが心配でした。

1枚目の写真は何かと思ったらオオルリの若さまでしたか。
一昨日、久し振りにヤマセミを見ました。
白木街道の途中の橋の近くの電線でしたが、全然警戒してなくて
近づいても逃げませんでした。
2009/07/24(金) 07:57:21 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
やったねーー
残念ながらカワセミの雛さんは止まれなかったけど
オオルリの雛が。。。。。嬉しいね

横飛びもバッチぐぅー

益々出かけるのが楽しみになってきましたね
2009/07/24(金) 17:04:03 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

遠くのトビモノも撮ったのですけど遠すぎて・・・
これは、近すぎて・・・思うようにはいきません(^^ゞ
だっくさんみたいに水絡みバッチリ撮ってみたいです!
2009/07/24(金) 17:45:46 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんにちは(*^_^*)

あのシャッター音て人のは、とても早く聞こえてしまい
よく焦ることあるんです。
きっと鳥さんにも聞こえてるんだろうなって思うのですけどね。
以前ビデオを撮ったらバーダーさんのシャッター音が凄かったのを
思い出しました(^^ゞ
2009/07/24(金) 17:50:38 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰しています。
雨に雷もひどかったですね~
ここの団地も山を背負ってるので怖いです。
写楽さんちは、都会でいいなぁ~安全地帯で!

きっとそのヤマちゃん、お腹空いていたのでしょうね。
雨続きでお魚取れないから・・・
写真撮られたのですか~?
2009/07/24(金) 17:54:33 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしいですね~♪
アプシーさん、こんにちは。
オオルリの雛ちゃん、カワちゃんの飛びモノ、バッチリですね~♪
アプシーさん、健在~♪と、嬉しくなりました。私もあやかれるよう、頑張らなくっちゃ~♪
2009/07/24(金) 17:56:44 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(^-^)
横浜のうさぎさん、こんにちは(*^_^*)

テント張らないと撮れないので
勇気と体力のいる鳥撮りです~

テントなのに・・・色白のアプシーも最近は、小麦色・・・
これも工夫しなきゃね(^^ゞ
益々、出かけるの怖くなって来てるとこだったの(^^ゞ
そうそう、夏本番の前に
「日に焼けたね~」とか言われてしまったのですよ~ガクゥ(笑)
2009/07/24(金) 18:07:19 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

つくづく鳥撮りって運だなって思っています。
この日は、会えたから良かったけどまた会えるかどうかも
分かりません。
♀もいないようだし、雛は、全滅だったのでしょう。
今年は特に厳しいような気がしますね~
ocarinaさんは、どうですか・・・?
2009/07/24(金) 18:15:05 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん こんばんは
オオルリの雛 姿を見せるようになったのですね。
グレーと青の組合せが 好きです。
私も 逢いたくなっちゃいました。 明日 お山に行こうかな。
2009/07/27(月) 21:58:26 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

去年もここで会えたのですよ。
でも一羽しかいませんけどね。
どんな巣なのか興味が湧いて来ました。
この子は、♂なんでしょうね。無事育って成鳥になって欲しいです。
うむ?お山に行かれたかしら・・・(^_-)-☆
2009/07/28(火) 18:36:03 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
