~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2番子への期待!
昨日の朝の青い空は、心が洗われるほど綺麗だった。
お天気がいいと主婦は、忙しくなる。
やっと目的地に着いたのは、ほとんどお昼に近かった。

DSC_1226.jpg
何と現れたのは、♀。母カワセミさんだろうか…生きていたんだ!?
雛はダメだったけど無事だったの?
この子は、ほんとうにあの可愛い母カワセミなのか…
あの控え目でまだ幼さの残る♀とは、到底思えない姿なんだけどね(^^ゞ
とにかく食欲旺盛で亭主を全くあてにしない。
この後、仲間のバーダーさんからの情報でもう交尾は、済んでいるらしい。
と言う事は、2番子に期待出来るって事。
俄然、アプシーやる気出て来た!

DSC_1292.jpg
アプシーの好きな飛びつきシーン


DSC_1323.jpg
今度は、飛びだし


DSC_1346.jpg
近くを飛ぶツバメへの威嚇①


DSC_1350_20090728182304.jpg
威嚇②


DSC_1353_20090728182347.jpg
威嚇③


DSC_1358_20090728182442.jpg
もう、やってらんな~い!今日のお気に入り


DSC_1462.jpg
この可愛い子ちゃんの目の周りに着いている白いものは、何だろう・・・
鱗?とても気になってしまう。ダニとかでなければいいけど。



コメント
コメント
わぉ!
いきなり超高精細画像ですね~。
飛びつきも飛び出しも見事だけど、威嚇シーンに動きがあっていいですね。
ちゃんとツバメも尻尾や羽が写ってるし。
やっぱりアプシーさんがやる気を出すと違いますね~\(^_^)/
2009/07/28(火) 19:19:37 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんち行ってカワちゃんはもちろん背景の美しさに
見とれ自分の見るとガックリ来てしまいます。
ここの背景は草でどうにもなりません(^^ゞ
この色、私のせいではないぢゃんみたいな・・・(言いわけ)

ツバメに威嚇してるのは分かってたけどほんの少しツバメさんが写ってるの
PCで見て始めてわかりました(^^ゞ
2009/07/28(火) 20:27:37 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素敵なカワセミ
アプシーさん、今晩は。
綺麗なカワセミに心が癒されます。こんな素敵な出会いを大切に
されるアプシーさんの気持ちがカワセミに通ずるのでしょうか~美
しい画像にウットリしています。威嚇の時の翼を見ると、やはり青い
宝石と呼ばれる意味が分かりました。v-222
2009/07/28(火) 20:37:46 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、おはようございます(*^_^*)

コメントありがとうございます。
もっと綺麗に撮ってみたくても私のカメラと腕では
どうにもなりません(^^ゞ
ツバメさんを威嚇する時、尾羽も開くんだと分かり
新たな発見でした。面白いですね~
2009/07/29(水) 07:15:36 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
2番子
楽しみですね。 雛団子 観られると良いですね。
羽を綺麗に広げた姿 威嚇③は、 クチバシを開いて  笑っているように見えます。
光の具合も丁度良くて バックの色も グラデーションになって 良い感じですね。
2009/07/29(水) 22:12:27 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
素適ですね~♪
アプシーさん、おはようございます。
久しぶりの青空に似合う、みごとな画像ばかり~♪ 素晴らしいですね。
威嚇している姿、思いっきり翼を広げ、尾羽も広げて、気持ちよさそうですね。本人は、必死なのでしょうけど~♪
逞しそうな母カワセミさんなので、きっと子だくさん~♪ 雛の誕生が楽しみですね~♪
2009/07/30(木) 08:37:36 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんにちは(*^_^*)

6月に雛団子が見れる予定だったのに
雛全滅でかなり凹んでいたんですよ。
今度こそ・・・と思うのですが心配です。
雛が無事育つのって想像以上に大変なこと。
静かに無事を祈りながら待ちたいと思っています。
2009/07/30(木) 17:56:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんにちは(*^_^*)

この女の子は、ほんと逞しく見えるでしょう。
私もビックリしました。
旦那様が来ても余り喜ばないのでう~ん、あんまり仲良くないのかな・・・
今度、二羽が話してるところ録音してアップしてみようと思っています。
もし、出来たら、話しの内容を教えてね(笑)
2009/07/30(木) 18:00:28 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん こんばんは

おっ やったねーー
写真もコメントも とてもルンルン♪に感じますよ

さあ 忙しくなりますよ(笑い)

また可愛い子 綺麗な子 いっぱい撮って楽しんでね

but
暑いので無理だけはダメだぞ (=^_^;=) デヘデヘ
2009/07/30(木) 19:36:54 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

バレちゃいました~?(^^ゞ
女の子がやって来たので嬉しくて・・・
何とか雛団子撮りたいですけどね!

今日、新しいテントが届いて
お部屋で一人でテントにこもってましたよ(笑)
2009/07/30(木) 21:05:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは(^^
カワちゃんの表情ある素敵な写真ばかりですね。背景のグリーンも
すごく良い感じです。
特に7枚目のポーズは初めて見ました。こうやって一枚一枚見ると
カワちゃんも色々な表情があるのが良く分かります。

p.s 私のブログにリンクさせて頂きました。(こちらにリンクされている方々は知り合いの方ばかりでした^^;)
2009/07/30(木) 22:55:07 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、おはようございます(*^_^*)

朝から嬉しいコメントありがとうございます。
<。(こちらにリンクされている方々は知り合いの方ばかりでした)
鳥さんが特にカワセミさんが好きだとそうなりますよね(笑)
うふっ、楽しいです。
これからいろいろご指導下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆

旧サンニッパさんも都会の人?
私は田舎で頑張ります(^^ゞ
2009/07/31(金) 08:21:09 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
