~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
飛び着き~の巻&テント
今朝は1時間待ってもカワちゃん現れなくて
不安になり始めた頃、「チィ~」と鳴いて目の前に飛んで来てくれた。
DSC_1500.jpg
あれ?プレゼント用に咥えている。


DSC_1509.jpg
彼女へのプレゼントだった・・・
そして交尾も目撃。と言う事は・・・雛団子は、夏の終わり…?待ち遠しいなぁ
”二番子は、せめて無事にと、祈る夏” by apsy


DSC_1518.jpg
ボケッ飛び着き①


DSC_1522.jpg
飛び着き②


DSC_1542.jpg
飛び着き③


DSC_1566_20090731165407.jpg
飛び着き④


DSC_1567_20090731165436.jpg
飛び着き⑤


DSC_1611.jpg
ちょっと休憩


DSC_1615.jpg
痒い~
とにかくこの子は、いつも痒いらしい・・・
やっぱりダニが付いてるのかしら。


DSC_1624.jpg
ほらね~


DSC_1626.jpg
「痒~い!」と叫ぶカワちゃんなのでした~(嘘)

昨日、テント「rain」が届いた。
その名の通り、雨の日でもOKのテント。
部屋に広げ入ったり出たり・・・変な主婦だと我ながらおかしくなる(笑)
基本的に雨の日は、撮影には出かけないんだけど途中雨に遭う事はあるから。
やはり、雨の日OKと言う事で生地が今までのと違って厚くしっかりしている。
これを炎天下で使ったら、あの世行きになってしまうだろう~
でも冬には、重宝しそうだわ~

では、ご要望にお応えして(誰も要望なんかしてないんですけど・・・)
マイテント「rain」を貼ってみますね(^^ゞ
DSC_5958.jpg
中が広くなってます。
たたむのは、折りたたみ傘みたいな要領でした(^^ゞ





コメント
コメント
飛びつき特集ですね~\(^_^)/
これって、撮れそうで撮れないんですよね~。
それに、なかなかカッコよく羽を広げてくれないし(;_;)

ほぉ、あのテントを買いましたか! ちょっとお高いんですよね~24k以上でしょ?少し広くなったのは良いのですが、丈がね~せめて180くらいあればいいのになぁ。
2009/07/31(金) 17:24:19 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

飛び着き・・・
微妙にブレちゃって・・・後姿のだけピンが来ていました((^^ゞ)

エヘヘ・・・
二人用を買おうかどうしようか迷ったのですけどね・・・
たまに雨に遭う事もあるからこっちにしました。
細部までよく考えて作られてるなって思うのですけど
ちょっと組立と仕舞うのが面倒くさいかな~
7月31日までに注文すれば10%引きでしたよ。
22,140円だったかな・・・忘れちゃいました(^^ゞ
丈は、男性にはきついですよね~
2009/07/31(金) 17:37:16 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛びつきシーン、イパーイですね(^^v   2番子が無事に孵りますように!!

雨オッケーのテントいいですね。フィールドで大雨に遭ったら周りのカメラマン達の「ノアの箱船」になること間違いなし?(爆)
2009/07/31(金) 21:36:37 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

ボケた飛び付きいっぱ~い載せちゃいました(^^ゞ
それに全く絵にならない写真ばかりです~
恥ずかしいなぁ~もう(^^ゞ
でも今は、カワちゃんがいるだけで嬉しい・・・

都会と違ってこちらでテント張ってる女の人
見た事ないんですよ~
やっぱり、一度雨の日に試してみないといけませんね。(笑)
2009/07/31(金) 22:51:15 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー! ついに新テント来たんですね。
という事は、三つ目ですよね。(▼ω▼)ジーー

山のカワちゃんは、元気ですね。
最近長くカワちやんを見てませんよ。
先日ヤマセミを撮った時に、水面をビューンと
飛んで行ったのみたぐらいです。

雛の誕生が待ち遠しいですね。

2009/08/01(土) 07:13:47 | URL | 写楽 #dCQwuvSk [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
写楽さん、こんにちは(*^_^*)

いつの間にかテント3個・・・
出来れば、冷暖房完備のテントが欲しいのですけど(笑)
今度のテントは、設置も畳むのも何だか面倒な気がしました。
まだ慣れていないせいもあるけれど・・・
それにやや重いし(^^ゞ
思うようなテントはないって事です。
贅沢はいけませんね反省(^^ゞ

雛の誕生
今度こそ無事に育って欲しいです。
巣穴も変えたらしくまだ見つかりません。
2009/08/01(土) 17:42:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
テント
上まで 布が覆っているのですね。
これなら 雨が降ってきても大丈夫ですね。
わたしのは、上が網になっているので 雨の時は 使えません。
でも・・・ほとんど使う機会が無いのですが。(-""-;)
2009/08/01(土) 22:15:45 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、こんばんは(*^_^*)

一番最初に買ったテントは、もうボロボロです。
ちょっと破れていますし。
ほんとによく使いました~
もとは取ったって感じです。
でもこれは・・・重い上にかなり仕舞うのが面倒な感じなんですよ。
2009/08/01(土) 22:57:54 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
飛んで飛んで飛んで~~♪
アプシーさん、こんばんは。
ご無沙汰しているうちに、すっかり、カワセミ・ワールドになりましたね。アプシーさんの世界だね~♪ 新しいテントが試せるように、雨が降って欲しいような、晴れて欲しいような~♪
2009/08/04(火) 18:11:50 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

今は、午前中2時間くらいしか出かけられなくて・・・
そのうち、2~3回くらいカワちゃん飛んで来てくれています。
でもまたいついなくなるか分かりません。
お魚も割と大きいのは、よそで調達して来るんですよ~

マイテント・・・3つ目です(笑)
2009/08/04(火) 20:27:14 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
