~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
近くで・・・
明け方降った雨も上がり
何とか時間が取れたので急いでお山の可愛い子ちゃんちに向かった。
でも~
カワセミさんの声すらしなくて時間だけが空しく過ぎ、
もう「帰らんといかん」とため息を何度か吐いた時「チィ~」と澄んだ声がした。
DSC_1709.jpg
目の前だった。
お魚を咥えている。
また遠くで求愛給餌なんだろうなぁ~
いつも眺めて終わりだもんね~
それが今日は…♀がどこからともなく現れた。
♀カワセミさんどこにいたの?

DSC_1717_20090801175259.jpg
あれ?よく見ると♀カワセミさんの嘴に土が・・・
あっ、工事中だったんだ。

DSC_1722_20090801175407.jpg


DSC_1727.jpg
今まで晴れていたのにこの肝心な時に空が暗くなってしまった。
どれもブレブレ。

DSC_1730.jpg


DSC1731.jpg
今、工事中と言う事は、雛は・・・9月中旬を過ぎてしまう…
季節的に大丈夫なんだろうか・・・心配が尽きないな。





コメント
コメント
あんれまぁ・・・・今頃求愛給餌ですか・・・
3番子、楽しみですね~。
それにしても随分と遅い時期にねぇ。

間近で見ることができて良かったですね~\(^_^)/
2009/08/01(土) 19:20:12 | URL | だっく #USldnCAg [ 編集 ]
素晴らしいですね
こんなシーンを写せるなんて
アプシーさん拍手(^-^)//"" パチパチ
自然は厳しいですね。
今日も雷雨のすごかった事。
京都方面では、突風や床下浸水の被害が。
こんな時、きっと鳥さんも被害を受けているんでしょうね。
それらを乗り越えて命を繋ぐ。
強い生命力に期待するしかないですね。
2009/08/01(土) 19:47:13 | URL | パンジー #Jtcj8rf6 [ 編集 ]
素敵な出会い♪
アプシーさん、今晩は。
魚の挟みぐあいで、画面を下げていくと…やはり求愛給餌だったんで
すね。素晴らしい瞬間を撮影され、素敵な出会いになりましたね。そし
て綺麗な画像に見入っています。v-221
2009/08/01(土) 20:11:06 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

3番子じゃなくて2番子なんですよ。
1番子は、全滅でしたから。
ずっと見て来たので間違いないのですけど・・・
この山には、どこにも1番子はいないんですよ。
だから何としても2番子が誕生して欲しいんですけど
時期的に大丈夫かどうか心配なんです。
2009/08/01(土) 20:18:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
パンジーさん、こんばんは(*^_^*)

来て下さってありがとうございます。
求愛給餌は、何度も撮ったのですけど
いつも80メートルくらい離れていました。
今日は、珍しく近くでしてくれたのですけど
まさかって感じで慌ててブレブレでした(^^ゞ

またまた京都で突風
何かおかしいですね・・・
2009/08/01(土) 20:22:21 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

折角の給餌なのに全体的にボケていて
良いところお見せ出来なくて残念です。
それよりも雛ちゃんの可能性が出て来た事が
今は、嬉しいです(^_-)-☆
2009/08/01(土) 20:27:43 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。とても仲の良いカワちゃんペアですね。良い質感で撮られています(^^v

地域性にもよりますがこの時期でも大丈夫だと思います。私の地元のフィールドでは9月に親が雛を
連れてきたことがありましたから。来月には無事に雛ちゃんを連れてきてくれるといいですね(^^
2009/08/01(土) 20:38:28 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

♂カワセミさんは、一度♀から後ずさりして
直ぐには、渡しませんでした。
以前も自分が食べようとして♀に背中を突き刺されて
池に落ちそうになった事ありましたよ。
う~ん、仲がいいんだかどうだか・・・(笑)
♀のほうが強いですね~

9月の例もあるのですね。
このままいくと9月の中旬過ぎになりそうです(^^ゞ
2009/08/01(土) 21:05:44 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
凄い!
求愛給餌の場面 どれも バッチリ 止まっていますね。
大きな魚をプレゼント、 これでは ♀も 大満足でしょう。
2009/08/01(土) 22:18:26 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、またこんばんは(*^_^*)

ダブルでコメントありがとうございます。
う~ん、ブレてるでしょう~
私の「どうせまた遠くであげるんでしょう~」
と言うほんとは期待しながらがっかりが怖くて
ちょっと引いたのがいけなかったんですよね~
いつも謙虚に緊張感を持って臨まないと~
何て偉そうに自分に言い聞かせています(^^ゞ
2009/08/01(土) 23:01:41 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
おめでとう~♪
アプシーさん、こんにちは。
求愛給餌がこんなに綺麗に撮れて、おめでとう~♪ そして、カワちゃんも、婚約成立おめでとう~~♪ 今頃でも、求愛給餌があるのですね。なんだか、希望が湧いてきました。今度こそ、愛らしい雛に会いたいですね~♪ アプシーさんも、カワちゃんも、暑さに負けず、頑張って~♪
2009/08/04(火) 18:21:14 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

いっぱい、コメントどうも('-'*)アリガト~ネ
今頃、求愛給餌って感じでしょう。
何度か、撮ってはいたのですけど、どれも遠くだったので
まさか目の前でしてくれるとは、思ってもいませんでした。
そのせいですね・・・ブレてるのは(^^ゞ♪
2009/08/04(火) 20:36:51 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
