~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日もテント
今日の制限時間は2時間ほど。
移動時間もあるから遠くには行けないそうにない。
と言う事でいつものお山の可愛い子ちゃんちへGO!
DSC_1763.jpg


40分ほど待った頃、「チィ~」と鳴いて目の前に飛んできた。
お魚を咥えてる。♀を呼んでいる。なかなか来ない♀を探しに
60~70メートル向こうの木まで飛んで行ってしまった(T_T)
「あ~あ」と思ってると戻って来たのよ。
後ろに♀が付いて来ていた。
でも♀は、途中の木の枝に止まったの。

DSC_1767.jpg
ここは、木の陰で暗いのよね~
ISO1250でSSが1/100となっている。私のレンズは、F6.3だもの。ど~にもなりません(^^ゞ
こう言う時、明るいレンズならね~


DSC_1769.jpg
「お魚、今日のは、小さいけど、どうぞ~」


DSC_1775.jpg
「小っちぇ~」と言ってるのか、「早ょ~よこせ~」と言ってるのか
分かりません。


DSC_1778.jpg
そして大ブレの求愛給餌でした。


DSC_1807.jpg
これは、覗いてるのではなくて、飛び付きを失敗して落ちそうになったところだよ。
お羽が天使~♪


コメント
コメント
1枚目、大きくてくっきりスッキリ!お魚加えたまま上を向いて、いいポーズですね。
6枚目の着地失敗も面白いです~。
「ぐぅえっ!」なんて言ってそうですね(^^;)
2009/08/02(日) 17:34:11 | URL | だっく #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ここの池は、あんまりお魚いないのか
どこかからゲットして持って来ます。
カワセミさんの行動範囲って結構広いんですね。

ようやく梅雨明けみたいです(^^ゞ
2009/08/02(日) 19:53:08 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素晴らしい~
あら 挨拶忘れました
アプシーさん こんばんは

まじ 挨拶忘れちゃうほど綺麗な写真に惚れ惚れします

1枚目の縦構図など 憎いほど素晴らしいですね
求愛給仕の微笑ましいカット
そして 落ちそうな着地 どれもが満点です (=^_^;=) デヘデヘ
2009/08/02(日) 20:14:13 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

今、カワちゃん達、工事中みたいで
その合間にちょっと来てくれたのが求愛給餌だったのですけど
暗くてね、ボケてるのは、アプシーのせいぢゃないんだよね~
エヘヘヘ・・・(^^ゞ


2009/08/02(日) 21:35:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
暗い状況の撮影でも適正露出でスカッと気持ちの良いカットの連続ですね。 
こちらのフィールドだと暗いところに隠れてしまうので給餌シーンはなかなか撮れません。お互いの表情の分かる見事なシーンを
短時間でゲットしましたね(^^v
2009/08/02(日) 21:43:03 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

いつも待って待って・・・
撮るの一瞬です。で、後からあれこれ思って満足しないから
ずっと撮り続けてる面もあるような気がしています。
いつになったら、満足するんでしょう私(^^ゞ
2009/08/02(日) 22:57:59 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
素適ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
どの場面も、ほんとうに素適ですね~♪
アプシーさんの幸せそうなお顔が、目に見えるようです。
今度は、雛ちゃんが誕生しそうですね。素適な夏になる予感~♪
2009/08/04(火) 18:30:47 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

もし雛がちゃんと誕生してくれるなら・・・
9月も終わりに近いのではないかと思います。
それに1番子がダメだったのでここは、かなり厳しい気がしています。
頑張ってくれるようにただ見守るだけなんですよ!
2009/08/04(火) 20:33:57 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
