~買い物鳥撮り~
アプシーは、鳥を愛する者としてフィールドマナーを守って撮影したいと思います!「いつも鳥さんありがとう」を忘れません。※特別な場合を除き、鳥の餌付けに反対します!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
飛んで飛んでボケちゃた(^^ゞ
今日は、鳥撮りはお休み~と決めていた!
でも誰も困らないし~真面目に主婦業もしてるし~
ちょっとだけ偵察と言う事で午後から出かけてみた。

テントの中で汗だくになってまるで罰ゲームって感じ。
「いや、これは、修行であるぞ!」と言ったりしてみる。
ふと背後が気になって振り返ると蛇がニョロニョロ
暑いのに背筋が凍りみたいにぞくっとした。
何でこんな時間に蛇は、這うのだ?
ずっと以前、テントの中に蛇が入って来たのを思い出して
テントの中の草を抜いた~おお怖い~「蛇さん、悪いけど好きになれないんです!だから
あっち行って~」

DSC_1838.jpg
今日は、飛び付きから・・・


DSC_1842_20090803211411.jpg
失敗をしませんように・・・



DSC_1843.jpg
やっぱり、前につんのめってしまった・・・



DSC_1846.jpg
とても真剣なお顔だね。



DSC_1925.jpg
ボケッ飛び①


DSC_1930.jpg
「あ~羽が抜けてしまった~」


DSC_1931.jpg
「僕の大事な羽が・・・」


DSC_1933.jpg
「背中、薄くなった?」


DSC_1959.jpg
そしてまたボケッ飛び②

この池は、子育ての間しかいない期間限定
お魚さえもっといれば・・・
また、いなくなってしまうんだろうなぁ~


コメント
コメント
いやぁ、いいっすね~飛びつきっ!
それにしてもこの季節にブラインドとは・・・お疲れ様ですm(__)m
あ、あの防水テント?
ってことは、マジ暑いじゃありませんかっ!

♪主婦は汗かきテントに籠もる、翡翠は喜び餌をとる♪
2009/08/03(月) 22:38:20 | URL | だっく #- [ 編集 ]
今の季節
カワセミの羽が 生え替わる季節なんですよね。
子育てでみすぼらしくなったのかと 思っていたのですが、 丁度 時期が重なっただけだと 先輩バーダーさんに 教えてもらいました。
2009/08/04(火) 00:25:27 | URL | gukky #O41bhH7A [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

まさかぁ~防水テントは、この季節ちょっと怖いかも
小さいテントですけど、バックは、全開にして自分で作ったのぞき窓も
破れてしまってるので風さえ吹けばまあまあ涼しいかな。

昨日のカワちゃん、ほとんど口を開いたままだったのですけど
暑かったのでしょうか?
以前、だっくさんちで読んだことあったので
心配になりました。
2009/08/04(火) 07:01:49 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
gukkyさん、おはようございます(*^_^*)

子育ての時期と羽が生え換わる時期が一緒って
ことですか?
知りませんでした。
子育てでボロボロになって抜けちゃうのかと思っていましたよ(^^ゞ
ここのカップルは、まだ十分綺麗なんですよ~
2009/08/04(火) 07:06:22 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
アプシーさん、こんばんは。
どの画像も、とっても綺麗ですね~♪ とくに、飛んでいる翡翠君の美しさ、見とれてしまいました。
ずっとご無沙汰していて、今日久しぶりにお訪ねし、びっくりでした。こんなに素適な日々を過ごしておられたとは~♪ アプシーさんも、だっくさんも、凄いな~♪と感嘆しています。いいなあ~♪ あやかりたいです。
2009/08/04(火) 18:41:10 | URL | ocarina21 #Jc/liZao [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
ocarinaさん、こんばんは(*^_^*)

期間限定のカワちゃんです。
どう言う訳かいなくなっちゃうんですよ~
やっぱり魚不足からでしょうね。

だっくさんには、誰もかないませんね~
凄いというか、ビョーキいうか、もう究極のプロフェッショナルですよね(^_-)-☆
2009/08/04(火) 20:31:31 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
美しいカワセミ
アプシーさん、今晩は。
確かにテントの中に、……入ってきたら驚きますよね~
暑い中、ご苦労様です。その頑張りが素敵な出会いに
なりましたね。美しいカワセミです。羽を持ったカワセミ
も絵になりますね。素敵なシーンを数多く撮られ羨まし
いなv-222
2009/08/04(火) 20:34:18 | URL | 闘将・N #lEPD.dko [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
闘将・Nさん、こんばんは(*^_^*)

どれもただ大きいだけの絵にならないものばかりで・・・(^^ゞ
また遠くのブナの森にも行ってみたいと思ってるのですけど
なかなか時間が取れなくて、近くのカワちゃんに会いに行ってるのです(^^ゞ
でもカワちゃんが一番好きなので飽きません~(^^ゞ
2009/08/04(火) 20:40:27 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
アプシーさん、こんばんは。
この季節のブラインド撮影、恐れ入ります(^^; でもこれだけの質感で撮れる素晴らしいフィールドなので
被写体さえ来てくれれば暑さもなんとか我慢出来ちゃいそうですかね。

特に6,7枚目の写真、面白いですね。カワちゃんのいろいろな仕草や表情が分かるので毎回更新楽しみにしていますよ(^^v
2009/08/04(火) 20:45:33 | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます。
ここは、カワちゃん大きいか小さいかのどっちかなんです。
ほんとうは、風景の入った雰囲気のある写真が撮りたいのですけど・・・
今は、ここで雛の誕生を待って暑さと戦うつもりでいます(笑)
ただ誰もいないから退屈でも天国なんですよ(^_-)-☆
2009/08/04(火) 22:14:07 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
こんばんは
素晴らしい写真を見て
う、、、、昨日コメント書いたと思ったけどな
最近 物忘れが多くてさ(笑い)

あらら 貴重な羽 抜いちゃって
おいらだったら 泣いちゃいますよ(笑い)

どの写真も ピント バッチリじゃないですかー
2009/08/06(木) 20:19:54 | URL | 横浜のうさぎ #B5bH0cjo [ 編集 ]
いらっしゃいませ(*^_^*)
横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

最近、アプシー目が悪くてね・・・
だから、ボケてるの私のせいぢゃないのよ(笑)

ゆっくり鳥撮りしたいけど
テントも危険な季節になって来ました~
うさぎさんは、クールファイブで楽しそうな鳥撮りですね(*^^)v
2009/08/06(木) 21:27:29 | URL | アプシー #BDWr3E.o [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
